❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
漂白剤市場レポート 2023-2027:
漂白剤市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.36%で成長 すると予測される。市場規模は 3億7,656万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、水処理用の漂白剤需要の増加、食品産業からの漂白剤需要の増加、家庭用洗浄用の次亜塩素酸ナトリウム需要の増加など、いくつかの要因に左右される。
本ブリーチレポートは、エンドユーザー別(水処理、工業用漂白剤、歯科、家庭用洗浄)、グレード別(食品グレード、工業用グレード)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
漂白剤市場:主な推進要因、動向、課題
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
主な漂白剤市場の牽引役
水処理用漂白剤の需要増加が、世界の漂白剤市場の成長を顕著に牽引している。地球上で利用可能な総水資源のうち、淡水資源はわずか2.5%に過ぎない。オーストラリア、リビア、南アフリカ、カタールといった水不足の国々は、産業や家庭での水の利用を困難にしている。 水の需要と供給の格差が拡大していることから、効率的なリサイクルの必要性が浮き彫りになっている。これは、漂白剤のような化学薬品で水を処理することによって可能である。その結果、廃水の消費量は、さまざまなエンドユーザー産業で大幅に増加している。
さらに、物理的な浄水よりも化学的な浄水が、ろ過を含む費用対効果の高い方法である。イオン交換、紫外線(UV)濾過、逆浸透(RO)は、多額の投資を必要とする高度な技術であるが、常に可能というわけではない。 清潔な水に対する需要の高まりと貯水池の減少に対する懸念の高まりが、予測期間中の世界漂白剤市場の成長を促進すると予想される。
主な漂白剤市場動向
表面消毒剤用漂白剤の需要の高まりが、市場の成長を顕著に促進する主要な傾向である。2020年、世界保健機関(WHO)は、医療施設で維持すべき衛生基準に関するガイドラインを発表し、衛生習慣を改善し、医療従事者、労働者、患者への病原体の感染を減らすための具体的な勧告を行った。
さらに、このようなガイドラインは病院管理者、公的医療関係者、医療従事者、患者を対象としている。このように、COVID-19のような感染症に対する意識の高まりは、消費者の間で消毒剤としての漂白剤に対する広範なニーズを生み出している。したがって、次亜塩素酸塩漂白剤に対する需要の高まりは、予測期間中の世界漂白剤市場の成長に寄与するだろう。
漂白剤市場の課題
生分解とバイオハザードのリスクは、世界の漂白剤市場の成長にとって大きな課題である。 消費財のベンダーや市場関係者は、そのプロセスや製品の環境への影響を考慮しなければならない。漂白剤のような表面殺菌剤は、複数の化学成分からできている。次亜塩素酸塩は、漂白剤の製造に一般的に使用される主要成分である。このような消毒剤は完全には生分解しない。次亜塩素酸塩を含む化学薬品が水中や土壌に含まれると塩素濃度が上昇し、土壌肥沃度を低下させ、植物にとって致命的となる可能性がある。
さらに、ここ数十年の間に、世界の環境に関する法律は大きく変化した。政府や非政府組織は消費者に環境に配慮した製品を選ぶよう奨励しており、多くの顧客が環境への悪影響を軽減する漂白剤を求めている。さらに、ほとんどの包装材料はリサイクルも生分解もできないプラスチックでできているため、メーカーは包装の面でも課題に直面している。そのため、市場関係者は高額の投資を必要とする研究開発に取り組んでいる。このことが、予測期間中の世界の漂白剤市場の成長を阻害すると予想される。
漂白剤市場の顧客背景
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
漂白剤市場の主要企業は?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Aditya Birla Management Corp.Pvt.Ltd.: 子会社のAditya Birla Chemicals India Limited傘下で、RENSAやRENSA HS漂白剤などの漂白製品を提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー20社に関する情報も含まれている:
アルケマグループ
アシュランド社
BASF SE
クラリアント・インターナショナル・リミテッド
エコラボ
エンバイロケム・インターナショナル社
エボニックインダストリーズAG
グジャラート・アルカリ・ケミカルズ社
ホーキンス社
ヒル・ブラザーズ・ケミカル
ケミラ社
ロードクロロアルカリ社
三菱ガス化学株式会社
ノウリョン・ケミカルズ・ホールディングBV
ソルベイSA
スリー・ラヤラシーマ・ハイ・ストレングス・ハイポ社
スターンズ・パッケージング・コーポレーション
スワスティク・ケミカルズ
クロロックス社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
漂白剤市場で最も成長しているセグメントとは?
水処理 分野では、漂白剤は主に工業廃水や都市廃水の処理、養殖における寄生虫の駆除、シアン化合物、硫化水素、次亜塩素酸塩、フェノール類、各種酸素要求性有機化合物などの望ましくない化合物の除去に使用される。世界人口の増加により、安全な飲料水への需要が高まっているため、水処理分野は急成長が見込まれている。
中国、インド、ブラジル、インドネシアなどの新興市場の存在により、 水処理用漂白剤の需要が増加している。 ブラジル、中国、インドにおける急速な工業化などの要因が、水処理用途セグメントにおける漂白剤需要を高めている。さらに、政府の規制、汚染物質の悪影響に対する認識、水資源が限られていることも、水処理プラントにおける漂白剤の使用を促進している。これらの要因が、予測期間中の世界の漂白剤市場の成長を促進すると思われる。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。水処理や家庭用洗浄など多くのエンドユーザー産業からの継続的な漂白剤需要により、この地域は漂白剤市場の急成長を続けています。中国とインドがAPAC地域の市場に貢献している主要国である。漂白剤は水処理産業で広く使用されている。食品産業では、洗浄剤、殺菌剤、その他の用途により漂白剤の需要が増加している。
さらに、APAC地域ではホテル、リゾート、オフィスなどの商業用エンドユーザーの増加が表面殺菌剤の需要を促進しており、これが予測期間中の漂白剤需要を押し上げると予想されている。さらに、人件費が安く、漂白剤を製造するための原材料が入手しやすいことも、APAC地域の市場成長を支えている。生産コストと労働コストが低く、資源が豊富に入手可能なため、化学メーカーは徐々に生産拠点をAPACにシフトしている。 このような要因が、予測期間中に注目される地域市場の成長を促進するだろう。
2020年、COVID-19の流行は上半期に多くのエンドユーザー産業の操業に影響を与えた。しかし、COVID-19のパンデミック感染の中で清潔と衛生に対する意識が高まり、家庭用洗浄のための漂白剤に対する地域的または地域的な需要が2020年のAPACの注目市場の成長を支えた。さらに、2021年には大規模な予防接種活動が開始されたため、封鎖が解除され、漂白剤のオフライン流通チャネルの営業が再開された。水処理における漂白剤の需要の高まりと、漂白剤の流通にオムニチャネルが採用されたことにより、予測期間中、APACの漂白剤市場の成長は引き続き促進されるであろう。
セグメント概要
漂白剤市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
水処理
工業用漂白剤
歯科用
家庭用洗浄
グレード・タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
食品グレード
工業用グレード
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この漂白剤市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、注目市場の親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米における市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06:エグゼクティブサマリー – グレードタイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場概況
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の漂白剤市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-漂白剤の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 グレードタイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-グレードタイプセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域別セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 水処理 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:水処理に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表35:水処理に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 水処理に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 水処理に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 工業用漂白剤 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:工業用漂白剤の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:工業用漂白剤の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表40:工業用漂白剤の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 41: 工業用漂白剤に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 歯科 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:歯科用漂白剤の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43: 歯科に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表44:歯科に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 歯科に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 家庭用クリーニング – 市場規模および予測 2022-2027
表46:家庭用クリーニングの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表47:家庭用クリーニングのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 48: 家庭用クリーニングに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: 家庭用クリーニングに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 エンドユーザー別市場機会
表50:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表51:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 グレードタイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表52:グレードタイプ別市場シェア2022-2027年グラフ(%)
表53:グレードタイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 グレードタイプ別比較
表 54:グレードタイプ別比較表
表55:グレードタイプ別比較データ表
7.3 食品用グレード – 市場規模および予測 2022-2027
表56:食品用グレードに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表57:食品用グレードに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 食品用グレードに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: 食品用グレードに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 工業用グレード – 市場規模および予測 2022-2027
表60:工業用グレードに関するグラフ-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表61:工業用グレードのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表62:工業用グレードに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表63:工業用グレードに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.5 グレードタイプ別の市場機会
表64:グレードタイプ別市場機会(百万ドル)
表65:グレードタイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的展望
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 75: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ市場規模・予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: インドのデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 101: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: インドのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 英国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110:フランスに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Aditya Birla Management Corp. Ltd.
表 119:Aditya Birla Management Corp. Ltd. – 概要
表 120: アディティア・ビルラ・マネジメント・コーポレーション 概要 – 製品・サービス
表121:Aditya Birla Management Corp. Ltd. – 主要製品
12.4 アルケマグループ
表 122: アルケマグループ – 概要
表 123: アルケマグループ – 事業セグメント
表 124: アルケマグループ – 主要ニュース
表 125: アルケマグループ – 主要製品
表 126: アルケマグループ – セグメントフォーカス
12.5 アシュランド
表127: アシュランド – 概要
表 128: アシュランド – 事業セグメント
表 129: アシュランド – 主要ニュース
表 130: アシュランド – 主要製品
表131: Ashland Inc.
12.6 BASF SE
表 132: BASF SE – 概要
表 133: BASF SE – 事業セグメント
表 134: BASF SE – 主要ニュース
表 135: BASF SE – 主要製品
表 136: BASF SE – セグメントフォーカス
12.7 クラリアントインターナショナル
表 137: クラリアントインターナショナル – 概要
表138: クラリアントインターナショナル – 事業セグメント
表139: クラリアント・インターナショナル・リミテッド – 主要ニュース
表 140: クラリアントインターナショナル – 主要製品
表 141: クラリアントインターナショナル – セグメントフォーカス
12.8 エコラボ
表 142: エコラボ – 概要
表 143: エコラボ – 事業セグメント
表 144: エコラボ – 主要ニュース
表 145: エコラボ – 主な製品
表 146: エコラボ – 事業セグメント
12.9 エボニックインダストリーズ
表 147: Evonik Industries AG – 概要
表 148: Evonik Industries AG – 事業セグメント
表 149: Evonik Industries AG – 主要ニュース
表 150: エボニック – 主要製品
表 151: エボニック-セグメントフォーカス
12.10 ホーキンス社
表 152: ホーキンス社 – 概要
表 153: ホーキンス社 – 事業セグメント
表 154: ホーキンス – 主要ニュース
表 155: ホーキンス – 主要製品
表 156: ホーキンス・インク – セグメントフォーカス
12.11 ヒル・ブラザーズ・ケミカル
表 157: ヒル・ブラザーズ・ケミカル – 概要
表 158: ヒル・ブラザーズ・ケミカル – 製品・サービス
表 159: ヒル・ブラザーズ・ケミカル – 主要製品
12.12 ケミラ
表 160: ケミラ社 – 概要
表 161: Kemira Oyj – 事業セグメント
表 162: Kemira Oyj – 主要ニュース
表 163: Kemira Oyj – 主要製品
表 164: Kemira Oyj – セグメントフォーカス
12.13 三菱ガス化学株式会社
表 165: 三菱ガス化学 – 概要
表 166: 三菱ガス化学 – 事業セグメント
表 167: 三菱ガス化学 – 主要製品
表 168: 三菱ガス化学 – セグメント情報
12.14 Nouryon Chemicals Holding BV
表 169: Nouryon Chemicals Holding BV – 概要
表 170: Nouryon Chemicals Holding BV – 事業セグメント
表 171: Nouryon Chemicals Holding BV – 主要ニュース
表 172: Nouryon Chemicals Holding BV – 主要製品
表 173: Nouryon Chemicals Holding BV – セグメントフォーカス
12.15 ソルベイSA
表 174: ソルベイSA – 概要
表 175: Solvay SA – 事業セグメント
表 176: Solvay SA – 主要ニュース
表 177: Solvay SA – 主要製品
表 178: Solvay SA – セグメントフォーカス
12.16 Sree Rayalaseema High Strength Hypo Ltd.
表 179: Sree Rayalaseema Hi Strength Hypo Ltd. – 概要
表 180: Sree Rayalaseema Hi Strength Hypo Ltd. – 製品・サービス
表 181: Sree Rayalaseema Hi Strength Hypo Ltd. – 主要製品
12.17 クロロックス
表 182: クロロックス – 概要
表 183: クロロックス – 事業セグメント
表 184: The Clorox Co.
表 185: ザ・クロロックス – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 186: 除外項目チェックリスト
表 187: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 188: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 189: 調査方法
表 190: 市場サイジングに採用された検証技法
表 191: 情報源
13.5 略語一覧
表192:略語一覧
