バイオポリマー市場:エンドユーザー、タイプ、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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バイオポリマー市場レポート 2023-2027:
バイオポリマー市場規模は、 、2022年から2027年にかけてCAGR 10.11%で成長 すると推定される。市場規模は149億3,000万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、原油価格の変動、厳しい環境規制と政策、PHAベースの生分解性プラスチック需要の増加など、いくつかの要因に左右される。

このバイオポリマー市場レポートは、 、タイプ別(PLA、バイオPE、バイオPET、PHA、でんぷん、その他)、エンドユーザー別(包装・食品サービス分野、農業・園芸、消費財、自動車、その他)、地域別(欧州、北米、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データで構成されています。

バイオポリマー市場:主な推進要因、動向、課題
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

主要バイオポリマー市場
PHAベースの生分解性プラスチックへの需要の高まりが、バイオポリマー市場の牽引役となっている。 さまざまな最終用途部門からの環境に優しいパッケージングへの需要の高まりに伴い、主要なプラスチック・パッケージメーカーが生分解性材料への切り替えを進めている。非生分解性プラスチック製品の使用を禁止する政府規制の増加により、業者は生分解性プラスチックの製造に一層力を入れている。 バイオマスやバイオディーゼル原料などの再生可能資源の導入が、生分解性プラスチックの世界市場を牽引する役割を果たしている。

しかし、生分解性プラスチックの製造に使用される原料は再生可能であり、石油や化石燃料の原料に比べ、その供給量は豊富である。 したがって、プラスチックの製造に使用されるバイオプラスチック原料の見通しは、石油ベースの原料に比べて環境に優しいという観点から、大きな影響力を持つと予想される。バイオプラスチックの世界的な需要の増加は、PHAの需要を牽引し、予測期間中のバイオポリマーの需要を押し上げるだろう。

バイオポリマーの主要市場動向
コーンスターチの費用対効果の高さによる需要の増加は、バイオポリマー市場における主要なトレンドの 一つである。 製紙分野におけるコーンスターチ需要の増加は、世界のバイオプラスチック市場における最も重要なトレンドの一つである。製紙業界では、コーンスターチは充填剤として頻繁に使用されている。製紙メーカーは、セルロースパルプのコストが高いため、コスト効率の良い代替品やより安価な充填剤を探してきた。これらの安定剤は通常、特殊な改質デンプンをパルプに結合させるために使用される。

コーンスターチは製紙用増粘剤としても使用され、吸湿性に優れている。コーンスターチは吸湿性に優れ、貯蔵品に比べ手頃な価格である。コーンスターチの用途は食品・飲料業界にとどまらず、その柔軟性から製紙分野での様々な用途に最適であるため、コーンスターチ需要が増加しており、予測期間中の世界バイオポリマー市場の成長強化も期待されている。

バイオポリマー市場の課題
バイオポリマーの 世界市場が直面している主な課題のひとつは、消費者やエンドユーザーがバイオポリマーを特殊な素材やニッチな素材と認識していることである。バイオポリマーがより広く使用され、産業が成長するためには、市場での受容性を高め、再生可能で生分解性といったバイオポリマーの長所をより深く理解する必要がある。

しかし、バイオポリマーの持続可能性、カーボンフットプリントの小ささ、プラスチック廃棄物削減の可能性を強調するには、包括的なコミュニケーション戦略と集中的な取り組みが必要である。 この課題に取り組むには、効果的なマーケティング・キャンペーンの開発、業界関係者との協力、従来のプラスチックの代替品としてのバイオプラスチックの幅広い知識と受容を促進することを目的とした公共政策への参加が必要である。このような認識が広まらないと、バイオポリマーの採用が妨げられ、したがって予測期間中のバイオポリマーの世界市場の成長にとって課題となる可能性がある。

バイオポリマー市場の顧客背景
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

バイオポリマー市場の主要企業は?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 – LG化学との提携により、バイオポリマーとバイオプラスチックを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれている:

アルケマグループ
BASF SE
バイオーム・テクノロジーズ
ダニマー・サイエンティフィック社
デュポン
イーストマン・ケミカル
エボニックインダストリーズAG
ガラテア・バイオテック社
株式会社クラレ株式会社クラレ
メルクKGaA
三菱化学
ネイチャーワークス合同会社
ノヴァモントS.p.A.
ローデンブルグ・バイオポリマーズB.V.
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

バイオポリマー市場で最も成長しているセグメントとは?
PLAは、最も広く採用されている生分解性ポリエステルの一つであり、グルコース代謝産物である乳酸の誘導体として血液や筋肉組織から発見されている。PLAの合成は、リサイクルベースでも無燃料ベースでも実施できる。乳酸の化学重合により、PLAコポリマーが形成される。PLAは耐水性があるため、バイオポリマーの用途に好まれる。

PLAセグメントは最大のセグメントであり、2017年には21.6億米ドルと評価された。 PLAの主な用途は包装分野であり、断熱材としても使用され、ポリスチレンの代替品として使用されることも多い。PLAの環境適応性と自然分解の可能性は、バイオポリマーとしての利点の一部である。PLAの需要は予測期間中に増加すると予想され、これが世界のバイオポリマー市場の成長を後押しする。

欧州は 予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

バイオポリマーは、記憶増強剤、生体制御剤、生分解性インプラント、抗がん剤などの医療機器に使用されている。 医療機器の最大市場のひとつはヨーロッパで、ドイツ、フランス、イタリアである。欧州の医療機器市場の成長率は、健康分野からの需要増に牽引され、予測期間中も高水準で推移すると予想される。この地域の医療機器市場発展の主な要因は高齢化である。 外食産業では、バイオポリマーは、香味物質に対する高いバリア性、高い耐薬品性、高いCO2バリア性などの特性により、食品包装材料の製造に使用されている。従って、欧州の食品サービス市場の成長は、予測期間中のバイオポリマーの需要を促進するだろう。

COVID-19の大流行により、この地域のバイオポリマーの売上は減少した。 しかし、COVID-19ワクチンの入手可能性と、欧州各国政府が実施した大規模なCOVID-19ワクチン接種活動により、地域経済はCOVID-19の大流行から徐々に回復し、2021年には封鎖規制が解除された。従来のプラスチックに代わる、環境に適合した再生可能な代替品へのニーズは、2021年に回復し始めた欧州のバイオポリマー市場にとって重要な要因であり、緩やかな成長ではあるが2022年まで続いた。ドイツなどの欧州諸国における循環型経済構築への取り組みの高まりや、プラスチック廃棄物削減への取り組みは、包装、輸送、農業など様々な分野でのバイオポリマーの利用を促進し、予測期間中に欧州に新たな市場機会をもたらすだろう。

セグメント概要
バイオポリマー市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
PLA
バイオPE
バイオPET
PHA
澱粉その他
エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
包装・食品サービス部門
農業・園芸
消費財
自動車
その他
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル

このバイオポリマー市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 バイオポリマーの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-バイオポリマーの世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプ別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.4 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表22:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表23:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表24:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表25:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表26:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表27:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表28:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表29:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表30:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表31:タイプ別比較表
表32:タイプ別比較データ表
6.3 PLA – 市場規模および予測 2022-2027
表33:PLAに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表34:PLAに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表 35: PLAに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 36: PLAに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 バイオPE – 市場規模および予測 2022-2027
表37:バイオPEの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表38: バイオPEのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 39: バイオPEのチャート 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 40: バイオPEのデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 バイオPET – 市場規模および予測 2022-2027
表 41: バイオPETに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (億ドル)
表42: バイオPETに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表43: バイオPETに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 44: バイオPETに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 PHA – 市場規模および予測 2022-2027
表45: PHAに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 46: PHAに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 47: PHAに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 48: PHAに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 デンプンその他 – 市場規模および予測 2022-2027
表49:デンプンその他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表50:デンプンその他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表51:デンプンその他に関するグラフ-2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 52: デンプンその他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 タイプ別市場機会
表53:タイプ別市場機会(10億ドル)
表54:タイプ別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表55: エンドユーザーに関するグラフ – 2022-2027年の市場シェア(%)
表56:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 57: エンドユーザー別比較表
表58:エンドユーザー別比較データ表
7.3 パッケージング・フードサービス部門 – 市場規模および予測 2022-2027
表59:包装・食品サービス分野:市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表60:包装・フードサービス分野の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)に関するデータ表
表 61: パッケージングとフードサービス部門に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 62: 包装・食品サービス部門に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.4 農業・園芸 – 市場規模および予測 2022-2027
表63:農業・園芸分野の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 64: 農業・園芸に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測($10 billion)
表 65: 農業・園芸に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 66: 農業・園芸に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 消費財 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 消費財:市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表68:消費財に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表69:消費財に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 消費財に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.6 自動車 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 自動車 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 72: 自動車:2022〜2027年市場規模・予測 (10億ドル) データ表
表 73: 自動車に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 76: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 77: その他に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表78:その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 エンドユーザー別市場機会
表 79: エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
表80:エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 81: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 82: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)
表 83: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 84: 地域別比較表
表 85: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 86: 欧州の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 87: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)に関するデータ表
表88:欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 89: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表90:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 91: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 92: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 93: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 94: APACの市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 95: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 96: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 97: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 98: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 99: 中東・アフリカのデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表100:中東・アフリカ地域のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表101: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 102: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表103: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 104: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
105:南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 106: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 107: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 108: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 109: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表110: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 111: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表112: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 113: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 114: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表115: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 116: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 117: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 118: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表119:中国に関するデータ表-市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 120: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表121: 中国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 日本 – 市場規模および2022~2027年予測
表 122: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 123: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 124: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 125: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 126: 地域別の市場機会(10億ドル)
表127: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表128:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 129: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 130: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表131:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 132: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 133: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
表 134: アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 – 概要
表 135: アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 – 事業セグメント
表 136: アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 – 主要製品
表 137: アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド – 主要セグメント
12.4 アルケマグループ
表 138: アルケマグループ – 概要
表139: アルケマグループ – 事業セグメント
表 140: アルケマグループ – 主要ニュース
表 141: アルケマグループ – 主要製品
表 142: アルケマグループ – セグメントフォーカス
12.5 BASF SE
表143: BASF SE – 概要
表 144: BASF SE – 事業セグメント
表 145: BASF SE – 主要ニュース
表 146: BASF SE – 主要製品
表 147: BASF SE – セグメントフォーカス
12.6 バイオーム・テクノロジーズ plc
表 148: Biome Technologies plc – 概要
表 149: Biome Technologies plc – 事業セグメント
表 150: Biome Technologies plc – 主要製品
表 151: バイオーム・テクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.7 Braskem SA
表 152: Braskem SA – 概要
表 153: ブラスケンSA – 事業セグメント
表 154: Braskem SA – 主要製品
表 155: ブラスケンSA – セグメントフォーカス
12.8 ダニマー・サイエンティフィック
表 156: ダニマーサイエンティフィック – 概要
表 157: ダニマー・サイエンティフィック – 製品・サービス
表 158: ダニマーサイエンティフィック – 主要製品
12.9 デュポン – 概要
表 159: デュポン – 概要
表 160: デュポン – 事業セグメント
表 161: デュポン – 主要ニュース
表 162: デュポン – 主要製品
表 163: デュポン – セグメントフォーカス
12.10 エボニック
表 164: エボニック – 概要
表 165: エボニック – 事業セグメント
表 166: Evonik Industries AG – 主要ニュース
表 167: エボニック – 主要製品
表 168: エボニック-セグメントフォーカス
12.11 ガラティア・バイオテック社
表 169: Galatea Bio Tech Srl – 概要
表 170: Galatea Bio Tech Srl – 製品・サービス
表 171: Galatea Bio Tech Srl – 主要製品
12.12 KURARAY Co. 株式会社クラレ
表 172: KURARAY Co. 表172:KURARAY Co. – 概要
表173:株式会社クラレ 株式会社クラレ – 事業セグメント
表 174: 株式会社クラレ 株式会社クラレ – 主要製品
表 175: クラレ(株) 株式会社クラレ – セグメントフォーカス
12.13 メルクKGaA
表176: Merck KGaA – 概要
表 177: メルクKGaA – 事業セグメント
表 178: Merck KGaA – 主要ニュース
表 179: Merck KGaA – 主要製品
表 180: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.14 ネイチャーワークス
表 181: ネイチャーワークスLLC – 概要
表 182: ネイチャーワークスLLC – 製品・サービス
表 183: ネイチャーワークスLLC – 主要製品
12.15 ノバモント S.p.A.
表 184: Novamont S.p.A. – 概要
表 185: Novamont S.p.A. – 製品・サービス
表 186: ノバモントS.p.A. – 主要製品
12.16 東レ
表 187: 東レ – 概要
表 188: 東レ – 事業セグメント
表 189: 東レ(株)-主要製品
表 190: 東レ株式会社 – セグメントフォーカス
12.17 トタルエナジー・コルビオンbv
表 191: TotalEnergies Corbion bv – 概要
表192: TotalEnergies Corbion bv – 製品・サービス
表 193: TotalEnergies Corbion bv – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 194: 除外項目チェックリスト
表 195: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 196: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 197: 調査方法
表 198: 市場サイジングに採用した検証技法
表199:情報源
13.5 略語一覧
表200:略語一覧

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