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本報告書は、化粧品用乳化剤市場の詳細な分析を提供し、市場の概要、環境、規模、成長予測などを含む多岐にわたる情報を網羅しています。 市場概要では、化粧品用乳化剤の需要と供給の状況を示し、地域別や用途別の市場区分を明確にしています。特に、2023年から2028年にかけての市場成長率や予測も提示されています。市場環境については、エコシステムや市場の特徴が分析され、買い手や供給者の交渉力、新規参入の脅威、代替品の脅威、競争環境についてのファイブフォース分析が行われています。 市場規模に関しては、2018年から2022年の過去のデータをもとに、地域別、用途別、タイプ別の市場セグメント分析が行われており、今後の成長に関する予測も示されています。特に、スキンケア、ヘアケア、メイクアップなどの用途別に市場規模や成長率が示され、各セグメントの市場機会も分析されています。 地理的ランドスケープでは、特定の国や地域における市場の動向が詳述されており、北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカなどの地域別の市場規模や成長率が報告されています。さらに、各地域における市場機会も考察され、特に米国や中国、日本、ドイツ、フランスなどの主要市場についての情報が提供されています。 市場の推進要因や課題についても触れられており、これらが市場に与える影響と、今後の動向についての整理がなされています。また、ベンダーランドスケープでは、主要なベンダーの市場ポジショニングや、各社の事業セグメント、主要製品が詳しく説明されています。 最後に、付録には報告書のスコープ、調査方法、略語一覧などの情報が含まれており、読者が報告書の内容をより理解しやすくなるよう配慮されています。 このように、化粧品用乳化剤市場に関する網羅的な情報を提供することで、関係者が市場環境や競争状況を把握し、戦略策定に役立てることができる内容となっています。 |
化粧品用乳化剤市場 2024-2028
化粧品用乳化剤の市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率7.1%で成長すると予測されている。市場規模は6億2,494万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、天然およびオーガニック化粧品への需要の高まり、乳化剤開発の技術進歩、スキンケアおよびパーソナルケア製品への需要の高まりなど、いくつかの要因に依存します。当レポートでは、 化粧品用乳化剤市場について広範な調査分析を行い、スキンケア、ヘアケア、メーキャップなどの用途別に分類しています。さらに、合成乳化剤と天然乳化剤を含むタイプ別に市場を分類しています。さらに、APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米をカバーする地域別セグメンテーションも提供しています。市場規模、過去データ(2018-2022年)、および将来予測は、すべての言及されたセグメントについて金額(単位:百万米ドル)で示されています。
化粧品用乳化剤市場:主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
化粧品用乳化剤の主要市場ドライバー
化粧品用乳化剤市場の成長を促進する主な要因の1つは、スキンケアおよびパーソナルケア製品に対する需要の高まりである。 クリーム、ローション、美容液、日焼け止めを含むスキンケアおよびパーソナルケア製品は、その処方に乳化剤を使用している。さらに、乳化剤はこれらの製品に含まれるさまざまな成分の安定化、均質化、さらには混合に重要な役割を果たし、それによって高品質で効果的な性能を保証している。
さらに、消費者はスキンケア製品のテクスチャー、のび、官能的な品質を強く重視している。さらに、乳化剤はこれらの製品のテクスチャーや感触をコントロールするために使用され、快適なユーザーエクスペリエンスに貢献している。さらに、スキンケアおよびパーソナルケア製品に対する需要は、化粧品業界における継続的な技術革新を促している。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与え、それが予測期間中の市場成長を後押ししている。
化粧品用乳化剤の主要市場動向
化粧品用乳化剤市場の成長を形成する重要な要因は、スマート乳化剤の出現である。 スマート乳化剤は、リアルタイムでエマルジョンの特性を調整できるため、化粧品配合者はより精度の高い製品を作ることができる。さらに、これにより製品の安定性、テクスチャー、官能特性をよりよくコントロールできるようになる。さらに、スマート化粧品用乳化剤は、環境要因や肌の状態が変化しやすいスキンケア製品において特に有益です。
さらに、これらの乳化剤は温度や湿度の変化にも適応できるため、安定した使用感を提供することができる。さらに、温度変化に応じて粘度やテクスチャーを調整する乳化剤がますます求められている。さらに、スマートな乳化剤は、温度によって異なる肌触りの化粧品やスキンケア製品を作るのに役立ちます。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与え、予測期間中の市場成長を後押ししている。
化粧品用乳化剤の主要市場動向
製品の安定性に関連する懸念は、化粧品用乳化剤市場の成長を妨げる重要な課題の1つである。化粧品およびパーソナルケア製品の品質、保存期間、性能に直接影響するため、世界の化粧品用乳化剤市場における重要な要因の1つは製品の安定性である。また、安定性の面で懸念されるのは相分離であり、エマルジョンの油相と水相が時間の経過とともに分離し、見栄えが悪く効果のない製品になってしまう。
さらに、化粧品乳化剤メーカーは、長期安定性を提供し、この相分離に抵抗する乳化剤を開発しなければなりません。さらに、細菌、酵母、カビの増殖は製品の安全性と有効性を損なう可能性があります。さらに、化粧品用乳化剤は酸化しやすく、化粧品の色や質感の変化、異臭の発生につながる。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を妨げている。
化粧品用乳化剤市場の顧客背景
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
化粧品乳化剤市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
エア・リキードSA: 子会社SEPPICを通じて、MONTANOV 202、MONTANOX 20 DF、SIMULSOL 165などの化粧品用乳化剤を提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
BASF SE
クラリアント・インターナショナル・リミテッド
コルビオン
ダウ・ケミカル
エレメンティス
エボニックインダストリーズAG
ジボダン SA
ホールスター・イノベーションズ
Koninklijke DSM NV
ロンザグループ
ノウリョン・ケミカルズ・ホールディングBV
センシエント・テクノロジーズ
株式会社ステパン
シンライズAG
高砂香料工業株式会社
ルーブリゾール社
スパルタン化学
株式会社武蔵野化学研究所
ステファンソン・グループ・リミテッド
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
化粧品用乳化剤市場で最も成長しているセグメントとは?
スキンケア分野は、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。乳化剤は、皮膚の表面から油分、汚れ、メイクアップを分解して除去するために、洗顔料やメイク落としで使用されることが増えている。さらに、化粧品用乳化剤は、ローションやクリームなどの保湿製品には欠かせない成分です。
スキンケア分野は最大の分野であり、2018年には5億413万米ドルと評価された。さらに、化粧品用乳化剤は、水と油の混合を可能にし、肌の水分補給と製品に含まれる栄養価の高い油分の両方からの利益を確実にする。さらに、化粧品用乳化剤は水分を閉じ込め、肌の乾燥を防ぐのに役立つ。さらに、化粧品用乳化剤は、水溶性と油溶性の両方の有効成分を含む美容液によく使用されます。さらに、乳化剤はこれらの有効成分を皮膚表面に均一に分布させ、吸収を促進し、それぞれの機能を確実に発揮させる。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引している。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
企業に大きな成長機会を提供しているもう一つの地域は ヨーロッパである。欧州市場の成長に寄与している主な要因のひとつは、消費者がスキンケアや美容製品について高度な情報収集と教育を受けていることである。 さらに、消費者は特定の処方や成分を持つ製品を求めるようになっており、これらの製品の性能を高める化粧品用乳化剤の需要を促進している。さらに消費者は、より自然な乳化剤を含め、化粧品に含まれる合成成分を減らした化粧品を求めている。その結果、環境にやさしく持続可能な製剤の開発につながっている。さらに、ヨーロッパでは中間層の所得が拡大しているため、美容やパーソナルケア製品により多くの支出をすることが可能になり、乳化剤を必要とする幅広い化粧品への需要が高まっている。したがって、こうした要因が予測期間中の欧州市場の成長を促進している。
2020年、COVID-19パンデミックの間、ヨーロッパでは人々が必要なものを買うことに集中し、必要でない買い物は延期されたため、個人消費の減少により、化粧品用乳化剤の世界市場の成長は大幅に減速した。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始されたことにより、戸締まりや渡航制限が解除され、製造装置や非本質的な事業活動の復旧につながった。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。
セグメント概要
化粧品用乳化剤市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望
スキンケア
ヘアケア
メイクアップ
その他
タイプ展望
合成乳化剤
天然乳化剤
地域別展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この化粧品乳化剤市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028 年にかけての 市場成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023-2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 化粧品用乳化剤の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-化粧品用乳化剤の世界市場2018~2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模 – 用途セグメント 2018 – 2022年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2018 – 2022年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年における主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:用途別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 スキンケア – 市場規模および予測 2023-2028
表34:スキンケアに関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:スキンケアに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: スキンケアに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: スキンケアに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.4 ヘアケア – 市場規模および予測 2023-2028
表38:ヘアケアの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表39:ヘアケアに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:ヘアケアに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: ヘアケアに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 メイクアップ – 市場規模および予測 2023-2028
表42:メイクアップの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表43:メイクアップのデータ表 – 2023-2028年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: メイクアップに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 45: メイクアップに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表46:その他に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 49: その他に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.7 アプリケーション別市場機会
表50:用途別市場機会(百万ドル)
表51:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表52:タイプ別市場シェア2023年~2028年のグラフ(%)
表53:タイプ別データ表-2023~2028年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表 54: タイプ別比較表
表55:タイプ別比較データ表
7.3 合成乳化剤 – 市場規模および予測 2023-2028
表56:合成乳化剤の市場規模推移と予測 2023-2028年 (百万ドル)
表57:合成乳化剤のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 合成乳化剤に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: 合成乳化剤に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 天然乳化剤 – 市場規模および予測 2023-2028
表60:天然系乳化剤の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表61:天然乳化剤のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 天然乳化剤に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表63:天然乳化剤に関するデータ表-2023~2028年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表64:タイプ別市場機会(百万ドル)
表65:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地理的比較に関するデータ表
9.3 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.4 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: 北米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 北米に関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: APACの市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: APACのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 南米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 89: 中東およびアフリカのグラフ:前年比成長率 2023-2028 (%)
表 90: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2023-2028
表 91: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 93: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 95: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表-市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2023-2028
表103: 日本の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 104: 日本に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 105: 日本に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 フランス – 市場規模および予測 2023-2028
表 107: フランスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 108: フランスに関するデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 109: フランスに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表110:フランスに関するデータ表-2023~2028年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 エア・リキード SA
表 119: Air Liquide SA – 概要
表 120: エア・リキード社 – 事業セグメント
表 121: エア・リキード社 – 主要製品
表 122: エア・リキードSA – セグメントフォーカス
12.4 BASF SE
表 123: BASF SE – 概要
表124: BASF SE – 事業セグメント
表 125: BASF SE – 主要ニュース
表 126: BASF SE – 主要製品
表 127: BASF SE – セグメントフォーカス
12.5 クラリアントインターナショナル
表 128: クラリアントインターナショナル – 概要
表 129: クラリアントインターナショナル – 事業セグメント
表 130: クラリアントインターナショナル – 主要ニュース
表131: クラリアントインターナショナル – 主要製品
表 132: クラリアントインターナショナル – セグメントフォーカス
12.6 コルビオン
表 133: コルビオン – 概要
表 134: コルビオン – 事業セグメント
表 135: Corbion nv – 主要ニュース
表 136: コルビオン – 主要製品
表 137: Corbion nv – セグメントフォーカス
12.7 ダウ・ケミカル
表138: ダウ・ケミカル – 概要
表139: ダウ・ケミカル – 事業セグメント
表 140: ダウ・ケミカル – 主要ニュース
表 141: ダウケミカル – 主要製品
表 142: ダウ・ケミカル – セグメントフォーカス
12.8 エボニック
表143: Evonik Industries AG – 概要
表 144: Evonik Industries AG – 事業セグメント
表 145: Evonik Industries AG – 主要ニュース
表 146: Evonik Industries AG – 主要製品
表 147: Evonik Industries AG – セグメントフォーカス
12.9 ジボダン SA
表 148: ジボダンSA – 概要
表 149: ジボダン SA – 事業セグメント
表 150: ジボダンSA – 主要製品
表 151: ジボダンSA – セグメントフォーカス
12.10 ホールスター・イノベーションズ(株)
表 152: ホールスター・イノベーションズ – 概要
表 153: ホールスター・イノベーションズ – 製品・サービス
表 154: Hallstar Innovations Corp.
12.11 Koninklijke DSM NV
表 155: Koninklijke DSM NV – 概要
表 156: Koninklijke DSM NV – 事業セグメント
表 157: Koninklijke DSM NV – 主要ニュース
表 158: Koninklijke DSM NV – 主要製品
表 159: Koninklijke DSM NV – セグメントフォーカス
12.12 株式会社武蔵野化学研究所
表 160: 株式会社武蔵野化学研究所 – 概要
表 161: 株式会社武蔵野化学研究所 – 製品・サービス
表 162: 株式会社武蔵野化学研究所 – 主要製品
12.13 Nouryon Chemicals Holding BV
表 163: Nouryon Chemicals Holding BV – 概要
表 164: Nouryon Chemicals Holding BV – 事業セグメント
表 165: Nouryon Chemicals Holding BV – 主要ニュース
表 166: Nouryon Chemicals Holding BV – 主要製品
表 167: Nouryon Chemicals Holding BV – セグメントフォーカス
12.14 ステパン
表 168: ステパン – 概要
表 169: ステパン株式会社 – 事業セグメント
表 170: ステパン株式会社 – 主要製品
表 171: ステパン株式会社 – セグメントフォーカス
12.15 ステファン・グループ
表 172: ステファン・グループ – 概要
表 173: ステファンソン・グループ – 製品・サービス
表 174: スティーブンソングループ – 主要製品
12.16 シムライズ
表 175: Symrise AG – 概要
表 176: Symrise AG – 事業セグメント
表 177: Symrise AG – 主要製品
表 178: Symrise AG – セグメントフォーカス
12.17 ルーブリゾールコーポレーション
表 179: ルーブリゾール – 概要
表 180: ルーブリゾール – 製品・サービス
表 181: ルーブリゾール – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有および除外事項チェックリスト
表 182: 除外項目チェックリスト
表 183: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 184: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 185: 調査方法
表 186: 市場サイジングに採用された検証技法
表 187: 情報源
13.5 略語一覧
表 188: 略語リスト
