航空機通信システムの市場規模、シェア、産業成長分析レポート:接続性(SATCOM、VHF/UHF/Lバンド、HF、データリンク)、適合性(ラインフィット、レトロフィット)、プラットフォーム(固定翼、回転翼、UAV、eVTOL/eSTOL)、コンポーネント、地域別 – 2027年までの世界予測

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本報告書は、航空機通信システム市場の調査結果をまとめたもので、調査目的や市場の定義、調査範囲、データ収集方法、リスク分析、業界動向、競争環境などについて詳述しています。

調査目的は、航空機通信システム市場の成長要因や課題を把握し、主要プレーヤーの動向を分析することです。市場は、航空機通信システムが使用される分野や地域を含み、2022年から2027年までの予測が示されています。調査には、一次データと二次データを用い、ボトムアップおよびトップダウンのアプローチで市場規模を推定しました。

航空機通信システム市場は、技術の進歩や新たな需要の発生により成長が期待されています。特に、衛星通信やソフトウェア無線技術の導入が進んでおり、商用航空機の納入需要の増加も市場を牽引しています。しかし、無線周波数帯の制約や、航空交通管理システムの不足などが課題として挙げられます。

市場の動向としては、Lバンドデジタル航空通信システムや5G通信、無人航空機(UAV)の通信技術の進展が注目されています。また、地域別の市場分析では、北米が最大シェアを占める一方で、アジア太平洋地域や中東地域の成長も期待されています。

競争環境では、L3Harris Technologies、タレス・グループ、コリンズ・エアロスペースなどの主要企業が市場をリードしており、各社の戦略や製品フットプリントも詳細に分析されています。市場における競争の激化が進む中、新興企業の登場や技術革新が促されています。

最後に、付録として調査のディスカッションガイドや関連レポートが提供されており、さらなる情報を得るためのリソースが用意されています。このような情報をもとに、航空機通信システム市場の将来の展望を考察することが可能となります。

[285ページレポート] 航空機通信システム市場は、2022年の82億米ドルから2027年には128億米ドルに成長すると予測され、2022年から2027年までの年平均成長率は9.2%です。IPバージョン6、UAV通信、商用オフザシェルフ(COTS)技術の使用など、次世代技術への注目の高まりが航空機通信システム産業を牽引している。

ドライバー衛星通信用Software-Defined Radioの採用増加
航空機メーカーが直面する技術的課題には、ペイロードの柔軟性を実現すること、システム統合に伴う複雑さとコストを最小限に抑えることなどがある。世界の通信インフラと相互接続し、緊急事態にも機能する衛星システムを開発するためには、柔軟性の機能が必要である。衛星通信は、幅広いネットワーク技術の統合を伴う。これにより、乗客と乗務員間の高速音声・データ通信が容易になる。ソフトウェア無線(SDR)技術は、衛星通信機器の運用に柔軟性を提供する。さらに、航空機に搭載される通信衛星システムの一部として、再構成可能で柔軟なペイロードのニーズに対応するのに役立ちます。これらの装置には、複数の通信シナリオに合わせて衛星ペイロードを再構成するためのオンボード・ハードウェアおよびソフトウェア技術が含まれています。これらのデバイスは、強化された機能と革新的な特徴を持ち、航空機通信アーキテクチャの重要なコンポーネントを形成しています。

2022年6月、ロッキード・マーティン社(米国)は、F-16航空機に搭載する1000台目のAN/ARC-238ソフトウェア定義無線機(SDR)をローデ・シュワルツ社(ドイツ)から受領しました。SOVERON無線機ファミリーのR&S MR6000R/L無線機には、AN/ARC-238を構成する2つの空中無線機が含まれており、F-16での使用が完全に許可され、安全な通信の基準を満たす。2021年4月、ボーイング社(米国)とレオナルド社(イタリア)の合意に基づき、NATOのE-3A空中警戒管制システム(AWACS)航空機群にレオナルド社(イタリア)の新しいソフトウェア定義無線機SWave Airborne SDRT-800が装備されることになった。NATOが直接所有・管理する数少ない軍事資産のひとつであるAWACSは、2035年までの運用可能性を確保するため、最終寿命延長計画(FLEP)の一環としてボーイング社によって更新が行われている。

制約:利用可能な無線周波数が限られていることによる問題
電波スペクトラムの問題のひとつに、電波干渉(RFI)、すなわちアクティブ・サイエンス・センサーの性能に影響を与える他の無線サービスからの干渉がある。パッシブ・サイエンス・システムでは、割り当てられた帯域に他の電波が入らないように規制が行われているのとは対照的に、アクティブ・サイエンス・システムは他のサービスと帯域を共有しなければならないことが多い。その結果、アクティブ・サイエンス・システムでは、程度の差こそあれ、他の無線サービスからの信号が頻繁に存在する。この干渉の影響を軽減するために、多くの緩和戦略が用いられる。

競合するユーザーは干渉の危険性を高めており、電波スペクトラムは非常に貴重で限られた資源となっている。将来の出費を防ぐためには、航空業界は限られた周波数帯の利用方法を改善するために今すぐ行動しなければならないが、業界の既存の商業構造では、そうするインセンティブを与えることは本質的に不可能である。

強化された隣接帯域フィルタリング
レガシーシステムの航空機器整備基準の整備向上
新しいCNS無線システムの協調的な展開のバランス。
どの国にも、小型衛星ミッションに特定の運用周波数を割り当てる統治当局がある。国際電気通信連合(ITU)の無線規則は、無線周波数の利用と国家規模の無線通信サービスの法律を規制している。しかし、ハイバンド周波数で衛星を打ち上げ、展開するためのライセンスを取得するプロセスは、時間とコストの両方がかかる。帯域割り当てのための書類作成と支払いが必要だ。このように、利用可能な無線周波数帯が限られていることが、航空機通信システム市場の成長抑制要因となっている。

チャンス次世代IPシステムへの需要の高まり
次世代IPシステムの需要は航空セクターで伸びており、これはこれらのシステムが空対地データ通信を可能にするためである。加えて、次世代IPシステムの適用範囲が広がることで、IPネットワーク・プロバイダーの収益性も高まっている。AeroMACS通信のような次世代IPシステムは、安全でセキュアな運航を確保するために使用される。さらに、通信サービス・プロバイダーは、大電力の単一接点方式から、マルチ・ノード・メッシュ・システムによって事業者間を結ぶ小電力メッシュ・システムへと嗜好をシフトしつつある。低電力メッシュシステムは単一障害点が発生しにくく、通信パケットがトラフィックレベルと利用可能なシステム帯域幅に基づいて目的地までの最適ルートを決定できる。

課題ピーク時の適切な航空交通管理システムの欠如
航空業界の将来にとって最も複雑な課題のひとつは、航空輸送需要の安全な増加を確保することである。 20年後には、航空輸送量の増加は現在の3倍近くになると予測されている。このような航空交通量の驚異的な増加には、一般に、将来の需要に対応しなければならない新しい戦略的アイデアの開発、検証、実施が必要である。航空交通管理(ATM)システムは、航空機の移動の誘導、分離、制御、調整のために使用される。航空管制官は、ATMシステムを使って航空交通を常時監視している。適切なATMシステムの欠如は、航空機の通信システムに影響を与え、航空機の衝突や墜落を引き起こす。

リスクアセスメントによると、ATMにおけるリスクは、航空業界で広く受け入れられている方法論と安全基準がないことに起因している。多くのATM要因が考慮され、これらはしばしば3つのカテゴリー-ナビゲーション、介入能力、リスクへのエクスポージャー-に分類される。しかし、これらの側面は、空港、航空会社、メーカー、パイロット、航空管制官など多くの利害関係者にとっての許容レベルを設定する規制の枠組みから切り離すことはできない。ATMシステムは、毎日のピーク時間帯、毎週のピーク日、季節的なピークを含むピーク時の航空交通を管理するのに苦労している。空港当局が直面する課題には、着陸と離陸のための滑走路の割り当て、2機の航空機が移動する間の時間差の縮小、ゲートの割り当て、誘導路の割り当て、航空機の旋回時間、緊急着陸などがある。ピーク時の安全かつ効率的な航空交通管理を維持するために、これらの問題に対処することは大きな課題である。

ATMシステムの不具合は、システムの老朽化や定期的なメンテナンスの欠如によってももたらされる。例えば、2022年6月、ムンバイの航空管制が多数のフライトの着陸、離陸、上空飛行を安全かつ効率的に処理するのを助ける自動化システムは、不具合や障害が多発した。最近、自動化システムは70以上のサブシステムの問題に直面した。これはシステムの老朽化によるもので、現在のハードウェア・オートメーション・システムの寿命が10年であるのに対し、16年以上も前のものであった。

接続性ベースでは、VHF/UHF/Lバンドセグメントが2022年に第2位のシェアを占める
接続性ベースでは、VHF/UHF/Lバンドセグメントが2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測されている。VHF/UHF/Lバンド通信への投資の増加がこのセグメントを牽引すると見られている。

プラットフォームに基づくと、UAVセグメントは予測期間においてCAGRが2番目に高く、市場シェアも2番目に大きいと予想される。
プラットフォームに基づくと、UAVセグメントはCAGR 15.6%で2022年の12億7200万米ドルから2027年には26億2000万米ドルに成長すると予測されている。軍事用途でのUAVの利用可能性の増加、技術革新と進歩の増加が航空機通信システム市場の成長を促進すると予測されている。

2022年から2027年までのCAGRはアジア太平洋市場が最も高いと予測
アジア太平洋地域は、2022-2027年のCAGRが13.1%と最も高く成長すると予測されている。規制基準の変更、レガシーシステムの近代化、航空機通信システムに関する大手企業間の協力が市場を牽引

航空機通信システム産業企業:主要市場プレイヤー
航空機通信システム企業は、Elbit Systems社(イスラエル)、L3Harris Technologies社(米国)、Thales Group社(フランス)、Collins Aerospace社(米国)、Northrop Grumman社(米国)、Raytheon Intelligence and Space社(米国)などの世界的に確立されたプレーヤーによって支配されている。本レポートでは、2018~2027年の航空機通信システム市場における様々な業界動向や新たな技術革新について取り上げている。

この調査レポートは、航空機通信システム市場をプラットフォーム、コンポーネント、システム、接続性、適合性、地域に基づいて分類しています。

プラットフォームに基づく:
固定翼
民間航空機
ナローボディ機(NBA)
ワイドボディエアクラフト(WBA)
地域輸送機(RTA)
軍用機
戦闘機
輸送機
特殊任務機
ビジネスジェット
ビジネスジェット
軽飛行機
ロータリーウィング
民間ヘリコプター
軍用ヘリコプター
無人航空機 (UAV)
固定翼無人航空機
固定翼ハイブリッドVTOLUAV
回転翼無人航空機
eVTOL/eSTOL
システムに基づく
無線通信
VHF通信システム
HF通信システム
SATCOMシステム
インターホン通信システム
パッセンジャー・アドレス・システム
デジタルラジオ&オーディオ統合管理システム
航空機通信アドレス通報システム(ACARS)
コンポーネントに基づく:
トランスポンダー
トランシーバー
レシーバー
トランスミッター
アンテナ
ソフトウェア無線(SDR)
ラジオチューニングユニット
コミュニケーション・マネジメント・ユニット
オーディオ管理ユニット
その他
フィットに基づく:
ライン・フィット
レトロフィット
コネクティビティに基づく:
SATCOM
VHF/UHF/Lバンド
高周波
データリンク
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東・アフリカ
ラテンアメリカ
最近の動向
2022年5月、米陸軍の戦闘ネット無線(CNR)アップグレードプログラムで、タレスは2社のベンダーのうちの1社に選ばれ、最先端の戦術無線を供給するIDIQ(Indefinite Delivery, Indefinite Quantity)契約を受注した。戦闘ネット無線(CNR)プログラムの競争的10年契約には、5年間の基本発注期間とさらに5年間のオプション発注期間がある。この契約は、旧式のシングルチャンネル・グラウンド・アンド・エアボーン無線システム(SINCGARS)を置き換えるために締結された。
2022年4月、ノースロップ・グラマン・オーストラリアとオーストラリアのエレクトロニクス・エンジニアリング企業インテリデザインが、セキュア・コミュニケーション・ソリューション(SCS)機器のハードウェア設計サービスと製造に関する契約を締結した。
2022年4月、L3ハリス・テクノロジーズ(米国)は、より迅速で地域に密着した顧客サービスを提供するため、OEMサービスとのグローバルな航空機地上(AOG)ロジスティクス・サポート・サプライヤー契約を拡大し、航空通信・監視システム(ACSS)監視製品ラインを追加した。
2022年3月、米特殊作戦司令部はAC-130J機のアップグレードの一環として、ノースロップ・グラマン社からALQ-251無線周波数対策(RFCM)システムを受領した。ALQ-251は、電磁スペクトルの混雑した状況下において、状況認識を強化し、電子戦システムやレーダー誘導弾に対する防御を提供する。AC-130JおよびMC-130J RFCMプログラムのインテグレーターはシエラネバダ社である。
2022年1月、コリンズ・エアロスペース社は、米陸軍の不朽および将来の垂直離着陸機(FVL)フリートのために、航空発射効果(ALE)の運用をサポートする即応ミッションシステムソリューションのデモンストレーションに成功した。これらのALEは、エアビークル、多数のペイロード、ミッションシステムから構成され、オペレータ・イン・ザ・ループの自律性を備えた有人プラットフォームの自然到達距離、殺傷力、生存性を向上させるFVL航空機の能力にとって不可欠な要素である。


目次

1 はじめに (ページ – 36)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含むものと除外事項
表1 航空機通信システム市場:包含・除外項目
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
1.3.2 地域範囲
1.3.3 考慮年数
1.4 通貨と価格
表2 米ドル為替レート
1.5 制限事項
1.6 利害関係者
1.7 変化のまとめ
図1 航空機通信システム市場は前回予測より高い成長率に

2 研究方法 (ページ – 42)
2.1 調査データ
図 2 調査プロセスの流れ
図3 航空機通信システム市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次データの内訳
図4 一次聞き取り調査の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 要因分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要側指標
2.2.3 供給側指標
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
2.3.1.1 ラインフィットの航空機通信システム市場
図5 ラインフィットの市場規模算出
2.3.1.2 レトロフィット向け航空機通信システム市場
図6 レトロフィット向け市場規模の算出
図7 市場規模推定方法:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図8 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.4 データ三角測量
図9 データ三角測量
2.5 前提条件
2.6 リスク分析

3 事業概要(ページ – 52)
図 10 2022 年にはトランスポンダセグメントが市場の最大シェアを占めると推定される
図11 2022年に市場を支配するのはラインフィット分野
図12 2022年に市場をリードすると予測される固定翼セグメント
図 13 予測期間中、衛星通信セグメントが最大シェアを占める
図 14 アジア太平洋地域の市場は予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 55)
4.1 航空機通信システム市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
図15 レガシーシステムの近代化と置き換えニーズの高まりが航空機通信システム市場を牽引
4.2 航空機通信システム市場、コンポーネント別
図16 2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測される通信管理ユニット
4.3 航空機通信システム市場:フィット別
図 17 2022 年から 2027 年までラインフィットセグメントが市場を支配する
4.4 航空機通信システム市場:接続性別
図 18 2022 年から 2027 年まで、衛星通信セグメントが主要シェアを占める
4.5 航空機通信システム市場:国別
図 19 2022 年から 2027 年まで日本の航空機通信システム市場が最も高い成長率を示すと予測される

5 市場概要(ページ – 58)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 20 航空機通信システム市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 継続的な技術進歩
5.2.1.2 衛星通信用ソフトウェア無線機の採用増加
5.2.1.3 航空機通信システムの近代化と置き換えニーズの高まり
5.2.1.4 新規航空機納入需要の増加
図 21 2041 年までのエアバスとボーイングの航空機保有機数の比較
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 利用可能な無線周波数帯が限られていることによる問題
5.2.3 機会
5.2.3.1 商用オフザシェルフ(COTS)技術の利用
5.2.3.2 次世代IPシステムに対する需要の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 クリアランス期間が長く、資本要件が高い
5.2.4.2 ピーク時の適切な航空交通管理システムの欠如
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.3.1 航空機通信システム市場の収益シフトと新たな収益ポケット
図22 航空機通信システム市場における収益シフト
5.4 航空機通信システム市場のエコシステム
5.4.1 著名企業
5.4.2 民間企業および中小企業
5.4.3 エンドユーザー
図23 航空機通信システム市場のエコシステム
表3 航空機通信システム市場のエコシステム
5.5 技術分析
5.5.1 HF/UHF/VHF無線システム
5.5.2 航空交通管理のための4D軌道
5.5.3 ソフトウェア無線システム
5.5.4 衛星・航空機通信用ワイドVバンド
5.6 事例分析
5.6.1 ユースケース:効果的な空対地接続のための5Gの使用
表 4 航空機通信
5.6.2 ユースケース:ヘール・ユアヴでの電子交通管理(ETM)運用
表5 UAV通信
5.7 バリューチェーン分析
図24 バリューチェーン分析:航空機通信システム市場
5.7.1 原材料
5.7.2 研究開発
5.7.3 コンポーネント製造
5.7.4 エンドユーザー
5.7.5 アフターサービス
5.8 価格分析
5.8.1 航空機通信コンポーネントの平均販売価格
図25 航空機通信システムコンポーネントの平均販売価格
5.9 運用データ
表6 2022~2041年における民間航空機の新規納入数(地域別
5.10 ポーターの5つの力分析
図26 ポーターの5つの力分析
5.10.1 新規参入の脅威
5.10.2 代替品の脅威
5.10.3 供給者の交渉力
5.10.4 買い手の交渉力
5.10.5 競合の激しさ
5.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図27 上位3コンポーネントの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表7 上位3コンポーネントの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.11.2 購入基準
図28 上位3コンポーネントの主要な購買基準
表8 上位3コンポーネントの主な購入基準
5.12 関税と規制の状況
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の団体
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の団体
表11 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の団体
表12 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織
表13 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の団体
5.13 貿易データ分析
表14 国別輸入(2020-2021年)(千米ドル
表15 国別輸出、2020-2021年(千米ドル)
5.14 2022~2023年の主要会議・イベント
表16 航空機通信システム市場:会議・イベント

6 業界動向 (ページ – 82)
6.1 はじめに
6.2 新たなトレンド
図 29 航空機通信システム市場の新たな動向
6.2.1 Lバンドデジタル航空通信システム(L-DACS)
表 17 L-DACS1 論理チャンネル
6.2.2 レーザー通信
6.2.3 5G通信
6.2.4 無線通信技術
図30 無線通信の基本
6.2.5 UAV通信のためのAI/ML技術
図31 UAV通信におけるAI/MLソリューションの分類
6.2.6 インターネット・プロトコル(IP)バージョン6
6.3 サプライチェーン分析
6.3.1 主要企業
6.3.2 中小企業
6.3.3 MROサプライヤー
6.3.4 エンドユーザー/顧客
図 32 サプライチェーン分析
6.4 航空機通信システム市場:特許分析
表18 主要特許(2019~2021年
6.5 メガトレンドの影響

7 航空機通信システム市場:フィット別(ページ – 93)
7.1 はじめに
図33 2022年から2027年にかけてラインフィット分野が圧倒的シェアを占める
表 19:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021 年(百万米ドル)
表20 航空機通信システム市場:フィット別、2022~2027年(百万米ドル)
7.2 ラインフィット
7.2.1 次世代航空機の開発が牽引するセグメント
7.3 レトロフィット
7.3.1 技術アップグレードの増加がセグメントを牽引

8 航空機通信システム市場:接続性別(ページ番号 – 96)
8.1 導入
図 34 予測期間中は衛星通信分野が優勢と予測
表 21 航空機通信システム市場、接続性別、2018~2021 年(百万米ドル)
表22 航空機通信システム市場、接続性別、2022年~2027年(百万米ドル)
8.2 SATCOM
8.2.1 航空機と地上局間の接続性向上
8.3 VHF/UHF/Lバンド
8.3.1 投資の増加がこの分野を押し上げる
8.4 高周波
8.4.1 トランスポーラ通信への利用がセグメントを押し上げる
8.5 データリンク
8.5.1 航空機システムの統合が急増

9 航空機通信システム市場:部品別(ページ – 100)
9.1 はじめに
図 35:予測期間中に最も成長する通信管理ユニット分野
表 23 航空機通信システム市場、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表24 航空機通信システム市場、コンポーネント別、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 トランスポンダ
9.2.1 緊急時の通信を向上させる補助装置
9.3 トランシーバー
9.3.1 電波の送受信を兼ねる
9.4 アンテナ
9.4.1 信号の効率的な伝送に使用される
9.5 トランスミッター
9.5.1 妨害を受けずに複数の周波数を発生させる。
9.6 受信機
9.6.1 データのより良い変換のために使用される。
9.7 ソフトウェア無線
9.7.1 近代化と状況認識向上の必要性
9.8 無線チューニング・ユニット
9.8.1 複数の機能を単一機器に統合するもの
9.9 通信管理ユニット
9.9.1 空対地通信の強化
9.10 音声管理ユニット
9.10.1 オーディオ機器の集中化を可能にする
9.11 その他
9.11.1 通信ニーズの増加がセグメントを牽引

10 航空機通信システム市場:プラットフォーム別(ページ – 107)
10.1 導入
図 36 予測期間中、EVTOL/ESTOL 航空機分野が最も高い成長率を示す
表 25 航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表26 航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2022〜2027年(百万米ドル)
10.2 固定翼航空機
表 27 固定翼航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2018-2021 年(百万米ドル)
表28 固定翼航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2022〜2027年(百万米ドル)
10.2.1 民間航空
表 29 民間航空:航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 30 民間航空:航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.2.1.1 ナローボディ航空機
10.10.2.1.1.1 国内航空旅行の増加がセグメントを牽引
10.2.1.2 ワイドボディ航空機
10.10.2.1.2.1 軍用・商業用の増加
10.2.1.3 地域輸送機
10.10.2.1.3.1 短距離輸送需要がこの分野を押し上げる
10.2.2 ビジネスジェット機と一般航空機
表 31 ビジネスジェット機と一般航空:航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 32 ビジネス&一般航空:航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.2.1 ビジネスジェット機
10.10.2.2.1.1 カスタマイズ要件の増加が成長を促進
10.2.2.2 軽飛行機
10.2.2.2.1 出張の増加が牽引するセグメント
10.2.3 軍用機
表 33 軍用航空:航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 34 軍用航空:航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.2.3.1 戦闘機
10.10.2.3.1.1 軍による近代化プログラムの増加
10.2.3.2 特殊任務機
10.2.3.2.1 北米とアジア太平洋地域における国防支出の増加
10.2.3.3 輸送機
10.2.3.3.1 世界の軍事作戦への展開 – 主要な推進要因
10.3 回転翼航空機
表 35 回転翼航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 36 回転翼航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027 年(百万米ドル)
10.3.1 民間ヘリコプター
10.10.3.1.1 運用能力の向上と製造コストの低減
10.3.2 軍用ヘリコプター
10.10.3.2.1 攻撃・監視用途への利用が成長を後押し
10.4 無人航空機(uavs)
表 37 UAVs:航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2018~2021 年(百万米ドル)
表38 UAVs:航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
10.4.1 固定翼無人偵察機
10.4.1.1 先進アンテナの使用が機会をもたらす
10.4.2 固定翼ハイブリッドVTOL無人偵察機
10.4.2.1 高いペイロード容量と長時間の飛行が可能
10.4.3 回転翼無人偵察機
10.10.4.3.1 技術革新と進歩がこの分野を牽引する
10.5 エフトール/エストール航空機
10.5.1 無線通信の研究の増加

11 航空機通信システム市場:システム別(ページ – 118)
11.1 導入
11.2 無線通信システム
11.2.1 VHF通信
図 37 VHF 通信システムアーキテクチャ
11.2.2 HF 通信システム
図38 HF通信システム・アーキテクチャ
11.2.3 衛星通信システム
11.3 インターホン通信システム
図39 フライトおよびキャビン/サービス・インターホン・システムのブロック図
11.4 旅客アドレスシステム
図40 旅客アドレス・システム・ブロック図
11.5 デジタルラジオ&オーディオ統合管理システム
図 41 レガシーオーディオ統合管理システム
図 42 デジタルオーディオシステムブロック図
11.6 航空機通信アドレス・レポート・システム(Acars)
図 43 VHF-航空機通信アドレス・レポート・システム(Acars)アーキテクチャ

12 航空機通信システム市場、地域別(ページ番号 – 126)
12.1 はじめに
図 44 2022 年には北米が航空機通信システム市場で最大シェアを占める
表 39 航空機通信システム市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 40 航空機通信システム市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
12.2 北米
12.2.1 乳棒分析:北米
図 45 北米:航空機通信システム市場スナップショット
表 41 北米:航空機通信システム市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 42 北米:航空機通信システム市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 43 北米:航空機通信システム市場:フィット別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 44 北米:航空機通信システム市場:適合機種別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 45 北米:航空機通信システム市場:接続性別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 46 北米:航空機通信システム市場:接続性別、2022-2027年(百万米ドル)
表 47 北米:航空機通信システム市場:コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 48 北米:航空機通信システム市場:コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 49 北米:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 50 北米:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.2 米国
12.2.2.1 大手航空機メーカーの存在
表 51 米国:航空機通信システム市場航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 52 米国:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:フィット別、2022-2027年(百万米ドル)
表 53 米国:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018-2021年(百万米ドル)
表 54 米国:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.3 カナダ
12.2.3.1 航空機納入の増加と旧型機のアップグレード
表 55 カナダ:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 56 カナダ:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 57 カナダ:航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 58 カナダ:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
12.3.1 ペッスル分析:欧州
図 46 欧州:航空機通信システム市場スナップショット
表 59 欧州:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 60 欧州:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 61 欧州:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:フィット別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 62 欧州:航空機通信システム市場:適合機種別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 63 欧州:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:接続性別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 64 欧州:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:接続性別、2022-2027年(百万米ドル)
表 65 欧州:航空機通信システム市場:コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 66 欧州:航空機通信システム市場:コンポーネント別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 67 欧州:航空機通信システム市場:プラットフォーム別航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 68 欧州:航空機通信システム市場:プラットフォーム別航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.3.2 英国
12.3.2.1 UAV数の増加が市場を牽引
表 69:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表70 英国:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:フィット別、2022-2027年(百万米ドル)
表 71 英国:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018-2021年(百万米ドル)
表 72 英国:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.3 フランス
12.3.3.1 同国に進出している主要メーカー
表 73 フランス:航空機通信システム市場、フィット別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 74 フランス:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別、2022~2027年(百万米ドル)
表 75 フランス:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018~2021年(百万米ドル)
表 76 フランス:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.4 ドイツ
12.3.4.1 研究開発投資の増加が市場を牽引
表 77 ドイツ:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 78 ドイツ:航空機通信システム市場:適合機種別、2022-2027年(百万米ドル)
表 79 ドイツ:航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 80 ドイツ:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.5 ロシア
12.3.5.1 航空サービスにおける官民連携の増加
表 81 ロシア:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 82 ロシア:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別 2022-2027 (百万米ドル)
表 83 ロシア:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 84 ロシア:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.6 イタリア
12.3.6.1 国内航空会社による古い機体の置き換え
表 85 イタリア:航空機通信システム市場、フィット別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 86 イタリア:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別、2022-2027年(百万米ドル)
表 87 イタリア:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 88 イタリア:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.7 その他の欧州
12.3.7.1 航空機通信システム部品の交換ニーズの高まり
表 89 その他の欧州:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 90 欧州のその他地域:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 91 欧州のその他地域航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 92 欧州のその他地域:航空機通信システム市場:プラットフォーム別航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4 アジア太平洋地域
12.4.1 ペッスル分析:アジア太平洋地域
図 47 アジア太平洋地域:航空機通信システム市場スナップショット
表 93 アジア太平洋地域:航空機通信システム市場:国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 94 アジア太平洋地域:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 95 アジア太平洋地域:航空機通信システム市場:フィット別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 96 アジア太平洋地域:航空機通信システム市場:適合機種別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 97 アジア太平洋地域:航空機通信システム市場:接続性別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 98 アジア太平洋地域:航空機通信システム市場:接続性別、2022~2027年(百万米ドル)
表 99:アジア太平洋地域:航空機通信システム市場:コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 100:アジア太平洋地域:航空機通信システム市場:コンポーネント別、2022~2027年(百万米ドル)
表 101 アジア太平洋地域:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 102 アジア太平洋地域:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.4.2 中国
12.4.2.1 新規航空機需要の増加
表 103 中国:航空機通信システム市場航空機通信システム市場、フィット別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 104 中国:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別、2022-2027年(百万米ドル)
表 105 中国:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 106 中国:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.3 インド
12.4.3.1 軍用機への支出の増加
表 107 インド:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 108 インド:航空機通信システム市場:適合機種別、2022-2027年(百万米ドル)
表 109 インド:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018-2021年(百万米ドル)
表 110 インド:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.4 日本
12.4.4.1 規制基準の変更が市場を牽引
表 111 日本:航空機通信システム市場、フィット別、2018年~2021年(百万米ドル)
表112 日本:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別、2022-2027年(百万米ドル)
表 113 日本:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018-2021年(百万米ドル)
表 114 日本:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.5 オーストラリア
12.4.5.1 主要プレーヤー間の連携 – 主要な推進要因
表 115 オーストラリア:航空機通信システム市場、フィット別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 116 オーストラリア:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 117 オーストラリア:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 118 オーストラリア:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.6 韓国
12.4.6.1 国内生産に大きな成長機会
表 119 韓国:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 120 韓国:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:フィット別 2022-2027 (百万米ドル)
表 121 韓国:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018~2021年(百万米ドル)
表 122 韓国:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.4.7.1 航空機フリートの老朽化が需要を牽引
表 123 その他のアジア太平洋地域航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 124 その他のアジア太平洋地域:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 125 アジア太平洋地域のその他地域航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 126 その他のアジア太平洋地域:航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.5 ラテンアメリカ
12.5.1 乳棒分析:ラテンアメリカ
図 48 ラテンアメリカ:航空機通信システム市場スナップショット
表 127 ラテンアメリカ:航空機通信システム市場:国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 128 ラテンアメリカ:航空機通信システム市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 129 ラテンアメリカ:航空機通信システム市場:フィット別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 130 ラテンアメリカ:航空機通信システム市場:適合別、2022年~2027年(百万米ドル)
表131 ラテンアメリカ:航空機通信システム市場:接続性別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 132 ラテンアメリカ:航空機通信システム市場:接続性別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 133 ラテンアメリカ:航空機通信システム市場:コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 134 ラテンアメリカ:航空機通信システム市場:コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 135 ラテンアメリカ:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 136 ラテンアメリカ:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.5.2 ブラジル
12.5.2.1 航空機通信の強化
表 137 ブラジル:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表138 ブラジル:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別、2022~2027年(百万米ドル)
表 139 ブラジル:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018~2021年(百万米ドル)
表 140 ブラジル:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5.3 メキシコ
12.5.3.1 世界の航空機製造企業による投資の増加
表 141 メキシコ:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 142 メキシコ:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 143 メキシコ:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 144 メキシコ:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5.4 その他のラテンアメリカ地域
12.5.4.1 軍事分野への投資の増加
表 145 その他のラテンアメリカ:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 146 その他のラテンアメリカ地域:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合製品別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 147 その他のラテンアメリカ:航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 148 その他のラテンアメリカ:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 ペッスル分析:中東&アフリカ
図 49 中東・アフリカ:地域別スナップショット
表 149 中東&アフリカ:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018~2021年(百万米ドル)
表 150 中東・アフリカ:プラットフォーム別航空機通信システム市場航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 151 中東・アフリカ:航空機通信システム市場:国・地域別航空機通信システム市場、国・地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 152 中東・アフリカ:航空機通信システム市場、国・地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 153 中東・アフリカ:航空機通信システム市場:フィット別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 154 中東・アフリカ:航空機通信システム市場:適合機種別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 155 中東・アフリカ:航空機通信システム市場:接続性別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 156 中東・アフリカ:航空機通信システム市場:接続性別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 157 中東・アフリカ:航空機通信システム市場、コンポーネント別、2018 年~2021 年(百万米ドル航空機通信システム市場:コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 158 中東・アフリカ:航空機通信システム市場航空機通信システム市場、コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.6.2 中東
12.6.2.1 イスラエル
12.6.2.1.1 UAVの研究開発費の増加が市場成長の要因
表 159 イスラエル:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 160 イスラエル:航空機通信システム市場:適合機種別、2022~2027年(百万米ドル)
表 161 イスラエル:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018~2021年(百万米ドル)
表 162 イスラエル:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.6.2.2 UAE
12.6.2.2.1 航空機通信システムの調達増加
表 163 UAE:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表164 UAE:航空機通信システム市場:適合機種別、2022-2027年(百万米ドル)
表 165 UAE:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 166 UAE:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022年〜2027年(百万米ドル)
12.6.2.3 サウジアラビア
12.6.2.3.1 航空宇宙・防衛製造業の増加
表 167 サウジアラビア:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 168 サウジアラビア:航空機通信システム市場:適合機種別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 169 サウジアラビア:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 170 サウジアラビア:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
12.6.2.4 トルコ
12.6.2.4.1 最新の航空機プラットフォームとサブシステムの国産化による市場成長
表 171 トルコ:航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 172 トルコ:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別、2022~2027年(百万米ドル)
表 173 トルコ:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018~2021年(百万米ドル)
表 174 トルコ:航空機通信システム市場:プラットフォーム別航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
12.6.2.5 その他の中東地域
12.6.2.5.1 航空機修理ステーションの増加
表 175 中東のその他地域航空機通信システム市場、フィット別、2018~2021年(百万米ドル)
表 176 中東のその他地域:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別、2022-2027年(百万米ドル)
表 177 中東のその他地域航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 178 中東のその他地域航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.6.3 アフリカ
12.6.3.1 UAV需要の増加が市場を牽引
表 179 アフリカ:航空機通信システム市場、フィット別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 180 アフリカ:航空機通信システム市場航空機通信システム市場:適合機種別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 181 アフリカ:航空機通信システム市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 182 アフリカ:航空機通信システム市場、プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)

13 競争の舞台(ページ – 187)
13.1 はじめに
13.2 主要プレーヤーの市場ランキング分析(2021年
図 50 上位 5 社のランキング分析:航空機通信システム市場(2021年
13.3 市場シェア分析(2021年
表183 競争の程度
図51 航空機通信システム市場における上位プレイヤーのシェア(2021年)
13.4 市場上位5社の収益分析(2021年
図52 航空機通信システム市場における上位プレイヤーの収益分析(2021年)
13.5 各社の製品フットプリント分析
表184 各社の製品フットプリント
表185 会社のフットプリント(フィット別
表186 企業フットプリント(プラットフォーム別)
表187 企業フットプリント(地域別)
13.6 企業評価象限
13.6.1 スター
13.6.2 新興リーダー
13.6.3 浸透型プレーヤー
13.6.4 参加企業
図53 競争リーダーシップマッピング(2021年
13.7 新興/中堅企業の評価象限
13.7.1 進歩的企業
13.7.2 対応力のある企業
13.7.3 スタートアップ・ブロック
13.7.4 ダイナミックな企業
図54 新興企業の競争リーダーシップマッピング(2021年
13.7.5 競争ベンチマーキング
表 188 航空機通信システム市場:主要新興企業/中小企業
表 189 航空機通信システム市場:主要新興企業/中堅企業主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング
13.8 競争シナリオと動向
13.8.1 取引
表190 取引、2020~2022年
13.8.2 製品上市
表191 製品上市、2020~2022年
13.8.3 その他
表192 その他、2020~2022年

14 会社プロファイル(ページ番号 – 215)
(事業概要, 製品, 最近の動向, 勝利への道, 戦略的選択, 弱点と競争上の脅威) * 14 企業プロフィール (ページ数 – 215)
14.1 紹介
14.2 主要プレーヤー
14.2.1 L3Harris Technologies
表 193 L3HARRIS TECHNOLOGIES:事業概要
図 55 L3HARRIS TECHNOLOGIES:企業スナップショット
表 194 L3HARRIS TECHNOLOGIES:提供製品/ソリューション/サービス
表 195 L3HARRIS TECHNOLOGIES:取引
14.2.2 タレス・グループ
表 196 タレスグループ:事業概要
図 56 タレスグループ:企業スナップショット
表 197 タレスグループ:提供する製品/ソリューション
表 198 タレスグループ取引
14.2.3 コリンズ・エアロスペース
表 199 コリンズ・エアロスペース:事業概要
図 57 コリンズ・エアロスペース:企業スナップショット
表 200 コリンズ・エアロスペース:提供製品/ソリューション
表 201 コリンズ・エアロスペース:取引
表 202 コリンズ航空宇宙:新製品開発
表 203 コリンズエアロスペース:その他
14.2.4 ハネウェル・インターナショナル
表 204 ハネウェル・インターナショナル:事業概要
図 58 ハネウェル・インターナショナル:企業スナップショット
表 205 ハネウェル・インターナショナル提供製品/ソリューション
表206 ハネウェル・インターナショナル:取引
表 207 ハネウェル・インターナショナル:新製品開発
14.2.5 エルビットシステム
表 208 エルビット・システムズ事業概要
図 59 エルビット・システムズ会社概要
表 209 エルビットシステムズ提供製品/ソリューション
表 210 エルビットシステムズ:ディール
表 211 エルビットシステムズ新製品開発
表212 エルビットシステムその他
14.2.6 ノースロップグラマン
表 213 ノースロップグラマン:事業概要
図 60 ノースロップグラマン:企業スナップショット
表 214 ノースロップグラマン:提供製品/ソリューション
表 215 ノースロップグラマン:取引実績
14.2.7 レイセオン・インテリジェンス・アンド・スペース
表 216 レイセオンインテリジェンスアンドスペース:事業概要
図 61 レイセオン インテリジェンス アンド スペース:企業スナップショット
表 217 レイセオンインテリジェンスアンドスペース:提供製品/ソリューション提供製品/ソリューション
218表 レイセオン インテリジェンス アンド スペース:取引実績
表 219 レイセオンインテリジェンスアンドスペース:その他
14.2.8 ローデ・シュワルツ
表 220 ローデ・シュワルツ:事業概要
表221 ローデ・シュワルツ:提供製品/ソリューション
表222 ローデ・シュワルツ:取引実績
表 223 ローデ・シュワルツ:新製品開発
表 224 ローデ・シュワルツ:その他
14.2.9 ベー・システムズ
表 225 ベー・システムズ事業概要
図 62 ベー・システムズ会社概要
表 226 ベー・システムズ提供製品/ソリューション
表 227 ベー・システムズ:ディール
表 228 ベー・システムズその他
14.2.10 ジェネラル・ダイナミクス・ミッション・システムズ社
表229 ジェネラル・ダイナミクス・ミッション・システムズ事業概要
図 63 General Dynamics Mission Systems, Inc.: 企業スナップショット
表 230 ジェネラル・ダイナミクス・ミッション・システムズ: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 231 General Dynamics Mission Systems, Inc:取引
表 232 ゼネラルダイナミクスミッションシステムズ(株) : 新製品開発: 新製品開発
14.2.11 コブハムエアロスペースコミュニケーションズ
表 233 コブハムエアロスペースコミュニケーションズ:事業概要
図 64 コブハム・エアロスペース・コミュニケーションズ:企業スナップショット
表 234 コブハム・エアロスペース・コミュニケーションズ提供製品/ソリューション/サービス
表 235 コブハマ・エアロスペース・コミュニケーションズ:取引
14.2.12 GARMIN LTD.
表 236 ガーミン:事業概要
図 65 ガーミン企業スナップショット
表 237 GARMIN LTD:提供製品/ソリューション
表 238 GARMIN LTD:取引
表239 ガーミン新製品開発
表 240 ガーミンその他
14.2.13 オービット・コミュニケーション・システムズ
表241 オービット・コミュニケーション・システムズ:事業概要
図 66 ORBIT COMMUNICATION SYSTEMS LTD: 会社概要
14.2.13.2 提供する製品/ソリューション
表 242 ORBIT COMMUNICATION SYSTEMS LTD:提供製品/ソリューション
表 243 オービット・コミュニケーション・システムズ:取引実績
表 244 aselsan a.s.: 事業概要
図 67 aselsan a.s:会社概要
表 245 aselsan a.s:提供製品/ソリューション
表246 アゼルサンA.S:取引
14.3 その他のプレーヤー
14.3.1 ユニバーサル・アビオニクス
表 247 ユニバーサル・アビオニクス会社概要
14.3.2 シータ
表248 シータ:会社概要
14.3.3 ユアビオニクス
表249 ユアビオニクス:会社概要
14.3.4 ジュピターアビオニクスコーポレーション
表250 ジュピターアビオニクス:会社概要
14.3.5 トリガー・アビオニクス・リミテッド
表 251 トリグ・アビオニクス・リミテッド会社概要
14.3.6 マイクロエアアビオニクス社
表 252 マイクロエアアビオニクス:会社概要
14.3.7 アビダイン
表 253 アビダイン・コーポレーション:会社概要
14.3.8 ベッカー・アビオニクス
表 254 ベッカーアビオニクス:会社概要
14.3.9 コムタクト
表255 コムタクト:会社概要
14.3.10 ファンケ・アビオニクス
表256 ファンケ・アビオニクス会社概要
14.3.11 TQグループ
表257 TQグループ:会社概要
*事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

15 付録 (ページ番号 – 278)
15.1 ディスカッションガイド
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズオプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

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