ビール市場:世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023-2028年予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

世界のビール市場規模は2022年に6,600億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて1.9%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに7,477億米ドルに達すると予測している。
ビールは、麦芽、水、酵母から製造される発酵アルコール飲料で、苦味を付与するためにホップで味付けされている。適度な飲用は、心臓の健康増進、血糖値のコントロール、骨と筋力の強化、認知症、がん、心臓発作の発症リスクの最小化など、いくつかの健康上のメリットをもたらす。抗酸化物質が豊富なので、コレステロール値の維持、記憶力の向上、腎臓結石の予防にも役立つ。ビールは、特別な日、イベント、パーティーなどで広く飲まれており、レストラン、ホテル、地ビール醸造所、パブ、バー、カフェなどで提供されている。現在、メーカーは保存期間を延ばし、保存されたビールの味、香り、色、質感を保つためにケジェレーターに頼っている。

ビール市場の動向:
特にミレニアル世代、社会人、若者の間で、社交やパーティーの新たな傾向のために高級アルコール飲料への嗜好が高まっていることは、世界のビール需要にプラスの影響を与えている主な要因の一つである。さらに、蒸留所におけるカクテル材料としてのビールの採用が増加していることも、市場の成長に寄与している。さらに、ビールをカスタマイズしたボトルに入れて贈るという新たなトレンドが、市場の成長に寄与している。これとは別に、主要企業はeコマース・チャネルを通じて、植物や果物のような斬新なバリエーションのフレーバー・ビールを導入している。これは、膨大なカタログと迅速な出荷設備で簡単に製品を入手できるため、オンライン流通チャネルを通じたビールの購入が増加していることと相まって、市場にプラスの推進力をもたらしている。さらに、製品メーカーによるソーシャル・メディア・プラットフォームでの大規模なプロモーション活動や有名人の推薦が、今後数年間のビール販売にプラスの影響を与えると予想される。

主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のビール市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、パッケージ、生産量、アルコール度数、フレーバー、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別内訳

スタンダード・ラガー
プレミアム・ラガー
スペシャルティビール
その他

スタンダード・ラガーは、他のタイプよりも低カロリーであるため、市場を支配している。

パッケージ別内訳:

ガラス
ペットボトル
金属缶
その他

ガラスはビールの包装によく使われる従来の素材のひとつであるため、最大の市場シェアを占めている。

生産別内訳

マクロ・ブルワリー
マイクロ・ブルワリー
その他

現在、市場を支配しているのは、大量にビールを生産し、流通させることができるマクロ・ブリュワリーである。

アルコール度数別内訳:



アルコールフリー

現在、ビールのアルコール度数が高いものが市場を支配しているが、これは味と原料の品質が良いためである。

フレーバー別の内訳

フレーバー
無香料

現在、フレーバー・ビールが市場をリードしている。

流通チャネル別内訳:

スーパーマーケットとハイパーマーケット
オン・トレード
専門店
コンビニエンスストア
その他

ビールの大半はスーパーマーケットやハイパーマーケットを通じて流通している。

地域別の洞察

北米
アメリカ
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

アジア太平洋地域が市場シェアの大半を占めているのは、社交や仕事上のパーティーの新たな傾向によるものである。

競争環境:
本レポートでは、同市場の競争環境について、業界で事業を展開する主要企業の詳細なプロフィールとともに分析している。その中には、アサヒグループホールディングス、ANHEUSER-BUSCH INBEV SA/NV、Beijing Yanjing Beer Group Corporation、Carlsberg Group、Diageo plc、Dogfish Head Craft Brewery Inc.、HEINEKEN N.V.、Sierra Nevada Brewing Co.、Grupo Modelo、United Breweries Limited (UBL)、Oettinger Brauerei GmbH、Kirin Holdings Company Limited、Molson Coors Beverage Company、Tetra Laval Groupなどが含まれる。

本レポートで扱う主な質問
1.2022年の世界のビール市場規模は?
2.2023-2028年の世界のビール市場の予想成長率は?
3.世界のビール市場を牽引する主な要因は何か?
4.COVID-19が世界のビール市場に与えた影響は?
5.世界のビール市場の製品タイプ別内訳は?
6.世界のビール市場のパッケージ別の内訳は?
7.ビール世界市場の生産量別内訳は?
8.ビール世界市場のアルコール度数別内訳は?
9.世界ビール市場の風味別内訳は?
10.世界ビール市場の流通チャネル別内訳は?
11.ビールの世界市場における主要地域は?
12.世界のビール市場における主要プレーヤー/企業は?


1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のビール市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 製品タイプ別市場構成
5.5 パッケージ別市場構成
5.6 生産量別市場構成比
5.7 アルコール度数別市場構成比
5.8 フレーバー別市場構成比
5.9 流通チャネル別市場構成比
5.10 地域別市場構成比
5.11 市場予測
6 製品タイプ別市場構成比
6.1 スタンダードラガー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 プレミアムラガー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 スペシャルティビール
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 パッケージ別市場内訳
7.1 ガラス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ペットボトル
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 金属缶
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 生産別市場構成
8.1 マクロ・ブルワリー
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 マイクロブルワリー
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 アルコール度数別市場
9.1 高
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 低
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 アルコールフリー
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 フレーバー別市場内訳
10.1 無香料
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 香料入り
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
11 流通チャネル別市場
11.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 オントレード
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測
11.3 専門店
11.3.1 市場動向
11.3.2 市場予測
11.4 コンビニエンスストア
11.4.1 市場動向
11.4.2 市場予測
11.5 その他
11.5.1 市場動向
11.5.2 市場予測
12 地域別市場内訳
12.1 北米
12.1.1 米国
12.1.1.1 市場動向
12.1.1.2 市場予測
12.1.2 カナダ
12.1.2.1 市場動向
12.1.2.2 市場予測
12.2 アジア太平洋
12.2.1 中国
12.2.1.1 市場動向
12.2.1.2 市場予測
12.2.2 日本
12.2.2.1 市場動向
12.2.2.2 市場予測
12.2.3 インド
12.2.3.1 市場動向
12.2.3.2 市場予測
12.2.4 韓国
12.2.4.1 市場動向
12.2.4.2 市場予測
12.2.5 オーストラリア
12.2.5.1 市場動向
12.2.5.2 市場予測
12.2.6 インドネシア
12.2.6.1 市場動向
12.2.6.2 市場予測
12.2.7 その他
12.2.7.1 市場動向
12.2.7.2 市場予測
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 市場動向
12.3.1.2 市場予測
12.3.2 フランス
12.3.2.1 市場動向
12.3.2.2 市場予測
12.3.3 イギリス
12.3.3.1 市場動向
12.3.3.2 市場予測
12.3.4 イタリア
12.3.4.1 市場動向
12.3.4.2 市場予測
12.3.5 スペイン
12.3.5.1 市場動向
12.3.5.2 市場予測
12.3.6 ロシア
12.3.6.1 市場動向
12.3.6.2 市場予測
12.3.7 その他
12.3.7.1 市場動向
12.3.7.2 市場予測
12.4 中南米
12.4.1 ブラジル
12.4.1.1 市場動向
12.4.1.2 市場予測
12.4.2 メキシコ
12.4.2.1 市場動向
12.4.2.2 市場予測
12.4.3 その他
12.4.3.1 市場動向
12.4.3.2 市場予測
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 市場動向
12.5.2 国別市場内訳
12.5.3 市場予測
13 SWOT分析
13.1 概要
13.2 長所
13.3 弱点
13.4 機会
13.5 脅威
14 バリューチェーン分析
15 ポーターズファイブフォース分析
15.1 概要
15.2 買い手の交渉力
15.3 供給者の交渉力
15.4 競争の程度
15.5 新規参入の脅威
15.6 代替品の脅威
16 価格分析
16.1 価格指標
16.2 価格構造
16.3 マージン分析
17 競争環境
17.1 市場構造
17.2 主要プレーヤー
17.3 主要プレーヤーのプロフィール
17.3.1 アサヒグループホールディングス
17.3.2 アンハイザー・ブッシュ・インベブSA/NV
17.3.3 北京燕京ビール集団有限公司
17.3.4 カールスバーグ・グループ
17.3.5 ディアジオ・ピーエルシー
17.3.6 ドッグフィッシュヘッド・クラフト・ブルワリー社
17.3.7 ハイネケン社
17.3.8 シエラネバダ・ブルーイング社
17.3.9 グルポ・モデロ
17.3.10 ユナイテッド・ブルワリーズ・リミテッド(UBL)
17.3.11 オッティンガー・ブラウライ社
17.3.12 キリンホールディングス株式会社
17.3.13 モルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニー
17.3.14 テトララバルグループ

図1:世界のビール市場:主な推進要因と課題
図2:世界:ビール市場:販売額(単位:億米ドル)、2017年~2022年
図3:世界:ビール市場図3:世界のビール市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2022年
図4:世界:ビール市場図4:世界のビール市場:包装タイプ別構成比(単位
図5:ビールの世界市場:図5:ビールの世界市場:生産量別構成比(単位
図6:ビールの世界市場:図6:ビールの世界市場:アルコール度数別構成比(単位
図7:ビールの世界市場:図7:ビールの世界市場:フレーバー別構成比(%)、2022年
図8:ビールの世界市場図8:ビールの世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2022年
図9:ビールの世界市場:地域別構成比図9:ビールの世界市場:地域別構成比(%)、2022年
図10:ビールの世界市場予測:販売金額(単位:億米ドル)、2023年~2028年
図11:世界のビール産業:SWOT分析
図12:世界のビール産業バリューチェーン分析
図13:世界のビール産業:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析
図14:世界のビール(スタンダードラガー)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図15:世界:ビール(スタンダードラガー)市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図16:ビール(プレミアムラガー)の世界市場販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図17:ビール(プレミアムラガー)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図18:世界のビール(スペシャリティビール)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図19:ビール(スペシャリティビール)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図20:世界のビール(その他の製品タイプ)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図21:ビール(その他の製品タイプ)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図22:ビール(グラス)の世界市場販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図23:ビール(グラス)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図24:ビール(ペットボトル)の世界市場販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図25:世界:ビール(ペットボトル)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図26:世界:ビール(金属缶)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年・2022年
図27:世界:ビール(金属缶)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図28:世界:ビール(その他の包装)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図29:世界:ビール(その他包装)市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図30:世界:ビール(地ビール)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図31:世界:ビール(地ビール)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図32:世界:ビール(地ビール)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図33:世界:ビール(地ビール)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図34:世界:ビール(その他)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図35:世界:ビール(その他)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図36:世界:ビール(高)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図37:世界:ビール(高級)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図38:世界:ビール(低)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図39:世界:ビール(低価格)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図40:世界:ビール(アルコールフリー)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図41:世界:ビール(アルコールフリー)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図42:世界:ビール(無香料)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年・2022年
図43:世界:ビール(風味なし)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図44:世界:ビール(フレーバー)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図45:世界:ビール(フレーバー)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図46:世界:ビール市場:スーパーマーケットおよびハイパーマーケットを通じた販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図47:世界:ビール市場予測:スーパーマーケットとハイパーマーケットを通じた販売(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図48:世界:ビール市場:オン・トレードによる販売(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図49:世界:ビール市場予測:オン・トレード販売(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図50:ビールの世界市場専門店による販売(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図51:世界:ビール市場予測:専門店経由の売上高(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図52:世界:ビール市場:コンビニエンスストアによる販売(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図53:世界:ビール市場予測:図53:世界のビール市場予測:コンビニエンスストア売上高(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図54:世界:ビール市場:その他の流通チャネルによる販売(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図55:世界:ビール市場予測:その他の流通チャネルによる販売(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図56:北米:北米:ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図57:北米:北米:ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図58:アメリカ合衆国:ビール市場ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図59:米国:ビール市場予測ビール市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図60: カナダ:カナダ:ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図61:カナダ:ビール市場予測カナダ:ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図62:アジア太平洋地域:ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図63:アジア太平洋地域:ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図64:中国ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図65:中国:ビール市場予測ビール市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図66:日本:ビール市場予測ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図67:日本:ビール市場予測ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図68:インド:ビール市場ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図69:インド:ビール市場予測ビール市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図70: 韓国:韓国:ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図71:韓国:ビール市場予測:2023年~2028年ビール市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図72:オーストラリア:ビール市場オーストラリア:ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図73:オーストラリア:ビール市場予測オーストラリア:ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図74:インドネシア:ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図75:インドネシア:ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図76:その他ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図77:その他:ビールビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図78:欧州:ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図79:欧州:ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図80: ドイツ:ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図81:ドイツ:ビール市場予測ビール市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図82:フランス:ビール市場ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図83:フランス:ビール市場予測フランス:ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図84:イギリス:ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図85:イギリス:ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図86: イタリア:イタリア:ビール市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図87:イタリア:イタリア:ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図88: スペイン:ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図89:スペイン:ビール市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図90:ロシア:ビール市場ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図91: ロシア:ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図92:その他ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図93:その他:ビール市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図94:ラテンアメリカ:ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図95:ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図96:ブラジルビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図97:ブラジル:ビール市場予測ブラジル:ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図98:メキシコ:ビール市場ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図99:メキシコ:ビール市場予測ビール市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図100: その他:ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図101:その他:ビール市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図102:中東およびアフリカ:ビール市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト