❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
市場概要世界の4Kテレビ市場規模は2022年に2,069億4,000万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて21.60%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに6,831億5,000万米ドルに達すると予測している。高品質な視聴体験に対する需要の高まり、商業目的での製品利用の広がり、高速インターネットへの容易なアクセス、スマートホームの確立の増加、ディスプレイ技術の継続的な進歩などが、市場を牽引する主な要因である。
4Kテレビ、またはUltra HD(UHD)テレビは、標準的なフルHD(1080p)テレビの4倍の画素数を提供する高解像度テレビである。通常、解像度は3840×2160ピクセルで、画面上の画素数は800万を超える。この画素密度の向上により、鮮明度、シャープネス、細部の描写が向上し、より生き生きとした映像が得られるため、視聴体験がより没入感のある楽しいものになる。4Kテレビは、より奥行きのある、より広い色スペクトルの映像を再現し、より鮮やかでリアルな映像を実現します。4Kテレビはハイダイナミックレンジ(HDR)技術に対応しており、コントラスト比と色精度を拡大することで画質をさらに向上させている。これに加えて、4Kテレビは他の製品よりも高いリフレッシュ・レートを提供する。その結果、4Kテレビは消費者の間で広く普及し、住宅用と商業用の両方に設置されている。
4Kテレビ市場の動向:
消費者の間で高品質で没入感のある視聴体験に対する要求が高まっていることが、優れた画質を提供し、視聴の楽しみを高める4Kテレビの需要を後押ししている。このほか、映画、テレビ番組、ライブイベントなどの4Kコンテンツの利用可能性の拡大や、Netflix、Hulu、Disney+、Amazon Prime Videoなどの定額制ストリーミングサービスの人気の高まりが、市場の成長にプラスの影響を与えている。さらに、ゲーム人気の高まりが、強化されたグラフィックスと視覚効果、低入力ラグ、高リフレッシュレートを備えた4Kテレビの需要を後押ししている。これと同時に、オリンピック、FIFAワールドカップ、プロリーグなど、主要スポーツイベントの放送用として製品の利用が拡大していることも、市場に有益な成長機会をもたらしている。これに加えて、コンサート、小売店、空港、報道ステーション、ホテル、リゾート、バー、レストランなど、商業的な場面での製品採用が増加していることも、大きな成長促進要因となっている。さらに、有機発光ダイオード(OLED)や量子ドット発光ダイオード(QLED)ディスプレイなどのディスプレイ技術の継続的な進歩や、ハイダイナミックレンジ(HDR)やハイフレームレート(HFR)の登場による全体的な視聴体験の向上も、市場拡大の一助となっている。その他、急速な都市化、4Kテレビの低価格化、個人の可処分所得の増加、高速インターネットへの容易なアクセス、スマートホームの需要の高まりなどが、市場を前進させている。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の4Kテレビ市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を技術、画面サイズ、エンドユーザーに基づいて分類しています。
技術の洞察
OLED(有機発光ダイオード)ディスプレイ
量子ドット
本レポートでは、4Kテレビ市場を技術別に詳細に分類・分析している。これにはOLED(有機発光ダイオード)ディスプレイと量子ドットが含まれる。報告書によると、OLED(有機発光ダイオード)ディスプレイが最大セグメントを占めた。
画面サイズの洞察
55インチ以下
55~65インチ
65インチ以上
本レポートでは、スクリーンサイズに基づく4Kテレビ市場の詳細な分類と分析も行っている。これには55インチ以下、55-65インチ、65インチ以上が含まれる。報告書によると、55インチ以下が最大の市場シェアを占めている。
エンドユーザーの洞察
住宅用
商業用
本レポートでは、4Kテレビ市場をエンドユーザー別に詳細に分類・分析している。これには住宅用と商業用が含まれる。同レポートによると、住宅用が最大のセグメントを占めている。
地域別インサイト
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的な分析を行っている。報告書によると、アジア太平洋地域は4Kテレビの最大市場である。アジア太平洋地域の4Kテレビ市場を牽引する要因としては、個人の可処分所得の増加、ストリーミングサービスの人気上昇、ディスプレイ技術の革新的進歩などが挙げられる。
競争状況:
本レポートでは、世界の4Kテレビ市場における競争環境についても包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールを掲載している。対象企業には、Haier Inc、Hisense Group、日立製作所、Koninklijke Philips N.V.、LG Electronics(LG Corporation)、Panasonic Holdings Corporation、Samsung Electronics Co.Ltd.、Sceptre Inc.、Sharp Corporation、Sony Group Corporation、TCL Technology、Vizio Inc.、Vu Televisionsなどが含まれる。なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。
本レポートで扱う主な質問
世界の4Kテレビ市場はこれまでどのように推移してきたか?
世界の4Kテレビ市場における促進要因、阻害要因、機会は何か?
各駆動要因、阻害要因、機会が世界の4Kテレビ市場に与える影響は?
主要な地域市場は?
最も魅力的な4Kテレビ市場はどの国か?
技術に基づく市場の内訳は?
4Kテレビ市場で最も魅力的な技術は何か?
画面サイズ別の市場構成は?
4Kテレビ市場で最も魅力的な画面サイズは?
エンドユーザーに基づく市場の内訳は?
4Kテレビ市場で最も魅力的なエンドユーザーは?
世界の4Kテレビ市場の競争構造は?
世界の4Kテレビ市場における主要プレーヤー/企業は?
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の4Kテレビ市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 技術別市場構成
6.1 有機ELディスプレイ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場展望
6.2 量子ドット
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 スクリーンサイズ別市場
7.1 55インチ以下
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 55~65インチ
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 65インチ以上
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場内訳
8.1 家庭用
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 業務用
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因、阻害要因、機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 ハイアール
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 ハイセンスグループ
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.3 日立製作所
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 Koninklijke Philips N.V
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 LGエレクトロニクス(LGコーポレーション)
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 パナソニックホールディングス
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 Samsung Electronics Co.Ltd.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 セプター・インク
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 シャープ株式会社
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 ソニーグループ株式会社
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 TCLテクノロジー
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.12 ビジオ・インク
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.13 ブイテレビ
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ
図1: 世界の4Kテレビ市場:主な推進要因と課題
図2:世界:4Kテレビ市場:販売額(単位:億米ドル)、2017年~2022年
図3:4Kテレビの世界市場予測:販売金額(単位:億米ドル)、2023年~2028年
図4:4Kテレビの世界市場:技術別構成比(単位:%)、2022年
図5:4Kテレビの世界市場:図5:4Kテレビの世界市場:スクリーンサイズ別構成比(単位
図6:4Kテレビの世界市場:図6:4Kテレビの世界市場:エンドユーザー別構成比(単位
図7:4Kテレビの世界市場:図7:4Kテレビの世界市場:地域別構成比(%)、2022年
図8: 4Kテレビ(OLED(有機EL)ディスプレイ)の世界市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図9: 4Kテレビ(OLED)ディスプレイの世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図10:世界の4Kテレビ(量子ドット)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図11:4Kテレビ(量子ドット)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図12:4Kテレビ(55インチ以下)の世界市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図13:4Kテレビ(55インチ以下)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図14:4Kテレビ(55~65インチ)の世界市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図15:4Kテレビ(55~65インチ)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図16:4Kテレビ(65インチ以上)の世界市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図17:4Kテレビ(65インチ以上)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図18:4Kテレビ(家庭用)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図19:4Kテレビ(住宅用)の世界市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図20:4Kテレビ(業務用)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図21:4Kテレビ(業務用)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図22: 北米: 4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図23:北米:4Kテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図24: 米国:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図25:米国:4Kテレビ市場の予測:2023年~2028年4K テレビ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図26:カナダ:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図27:カナダ:4K テレビ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図28:アジア太平洋地域:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図29:アジア太平洋地域の4Kテレビ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図30:中国:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図31:中国:4Kテレビ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図32:日本:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図33:日本:4Kテレビ市場予測4Kテレビ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図34:インド:4Kテレビ市場予測4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図35:インド:4Kテレビ市場予測4Kテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図36:韓国:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図37:韓国:4Kテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図38:オーストラリア:4K テレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図39:オーストラリア:4Kテレビ市場予測4K テレビ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図40:インドネシア:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図41:インドネシア:4Kテレビ市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図42:その他:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図43:その他:4Kテレビ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図44:欧州:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図45:欧州:4Kテレビ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図46:ドイツ:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図 47:ドイツ:4Kテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図48:フランス:4Kテレビ市場予測4K テレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図49:フランス:4Kテレビ市場予測:2017年および2022年4Kテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図50: イギリス:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図51:イギリス:4Kテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図 52:イタリア:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図53:イタリア:4Kテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図54:スペイン:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図55:スペインの4Kテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図 56:ロシア:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図57:ロシア:4Kテレビ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図 58:その他の市場4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図59:その他:4Kテレビ市場予測4Kテレビ市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図60: ラテンアメリカ: 4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図61:中南米:4Kテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図62:ブラジル:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図63:ブラジルの4Kテレビ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図64:メキシコ:4Kテレビ市場予測4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図65:メキシコ:4Kテレビ市場予測:2017年および2022年4Kテレビ市場の予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図66:その他4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図67:その他:4K テレビ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図 68:中東およびアフリカ:4Kテレビ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図69:中東およびアフリカ:4Kテレビ市場:国別構成比(単位:%)、2022年
図70:中東およびアフリカ:4Kテレビ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図 71:世界:4Kテレビ産業:推進要因、抑制要因、機会
図 72:世界:4K テレビ産業:バリューチェーン分析
図 73:世界:4K テレビ産業:ポーターのファイブフォース分析
