3Dアニメーションの市場規模、シェア、動向分析レポート:技術別、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、展開別、組織規模別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年

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3Dアニメーションの市場規模と動向
世界の3Dアニメーション市場規模は2023年に226.7億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)12.3%で成長すると予測されている。映画や映像作品における視覚効果(VFX)技術の採用が増加している。視聴者はリアルな映像や映画を求め、リアルな映像を提供する新技術を体験したいと考えている。映画以外にも、3Dモバイルアプリケーションやゲームの需要が急速に高まっている。視聴者のゲーム体験が、3D技術への需要の高まりにつながっている。3Dアニメーション技術を駆使した3D立体視ゲームの進歩は、この業界の原動力にもなっている。

新しい4Dと5D技術が原動力となり、3Dアニメーション技術はあらゆる分野で価値と認知度を高めている。また、ナビゲーションや地理空間分析のための3Dマッピング技術の利用が増加していることも無視できない制約となっている。広大な市場機会は医療処置にある。プリンティング技術は、製薬会社が精密な医薬品を開発するのを助け、医療プラントの迅速な生産を可能にし、医師や外科医が処置を設計する方法を変える絶好の機会を示している。唯一の脅威は、海賊版の脅威だろう。

フレーム内のすべての3次元空間を使った柔軟で速い動きのトレンドが再浮上し、スポーツのレッスンに対応できるようになった。オリンピックが日本で開催された一方で、多くの漫画スタイルも3Dアニメーションにパワフルな動きや巧みな変化を加えてきた。2Dのベクターグラフィックも人気で、短くてストレートなキャラクターを変化させたり、色を加えたり–ただし、キャラクターが自分のキャラクターや他のキャラクターに向かっていく動きや表情のどちらかに多くの表現がある。

世の中が未来のアイデアで前進するにつれ、ますます多くの人々がVRのコンセプトと、日常生活とは全く異なる3D世界の感覚と対話する能力にしがみついている。映画をよりリアルに、より魅力的に見せたいという消費者の最近の需要の高まりは、3Dアニメーションという形の技術を一般大衆に受け入れさせた。そのような映画を作るのは難しいが、より良いアニメーションと技術への需要は、過去10年間で、より高い潜在的な市場成長へと絶えず駆り立ててきた。アニメーションは、それがすべてコンピューターで作られたものであるにもかかわらず、映画をより現実的で本物らしく見せている。

COVID-19の流行は3Dアニメーション市場に大きな影響を与え、課題と機会の両方をもたらした。戸締まりや社会的距離を置く措置が広まるにつれ、伝統的な制作ワークフローは混乱に直面し、プロジェクトのスケジュールの遅れや物理的なスタジオの閉鎖につながった。しかし、この時期、オンライン活動や遠隔地での娯楽消費の増加により、デジタルコンテンツへの需要が急増した。アニメスタジオは、クラウドベースのコラボレーションツールやリモートワークソリューションの利用が顕著に増加し、状況の変化に急速に対応した。パンデミックは、バーチャルイベント、ゲーム、インタラクティブシミュレーション用のリアルタイム3Dアニメーションなどのトレンドを加速させた。さらに、3Dアニメーションの没入的な性質は、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の領域で新たな関連性を見出した。一方、景気の不透明感から、予算やプロジェクトの範囲を見直すスタジオもあった。このような課題にもかかわらず、業界は回復力と革新性を示し、危機を乗り切るためにテクノロジーを活用し、最終的には世界的な健康危機によってもたらされたユニークな状況に対応して3Dアニメーション市場の進化に貢献した。

市場の集中度と特徴
3Dアニメーション市場の成長ステージは高く、そのペースは加速している。これは主に、技術、ソフトウェアツール、レンダリング技術の継続的な進歩によるものである。リアリズムと創造性に対する要求の高まりが競争環境を煽り、スタジオやアーティストに革新的なソリューションの探求を促している。さらに、アニメーションプロセスにおける人工知能(AI)と機械学習(ML)の統合は、業界の革新的な状況をさらに高めている。

3Dアニメーション市場はまた、主要な市場プレーヤーによる高いレベルの合併・買収(M&A)活動によって特徴付けられる。各社は、補完的な強みを活用し、世界的な拠点を拡大し、技術力を強化しようとしている。主要プレーヤーは、競争力を維持し、映画、ゲーム、バーチャルリアリティ(VR)など、さまざまなプラットフォームで多様な視聴者の高まる需要に応えるため、革新的なスタジオやテクノロジー企業の買収に熱心である。

規制は、3Dアニメーション市場を決定する上で重要な役割を果たしており、その創造的側面と商業的側面の両方に影響を与えています。業界標準を遵守することで、知的財産権を保護しながら高品質のコンテンツを制作することができます。さらに、規制の枠組みは、アクセシビリティ、著作権の問題、業界内の倫理的配慮に影響を与えます。業界関係者が課題を克服し、新たなチャンスを生かすためには、進化する規制への対応が不可欠となる。

3Dアニメーション市場は、専門的なスキルと高度な技術が要求されるため、直接的な代替品の脅威は低い。高品質の3Dアニメーションには、複雑なソフトウェアの専門知識と芸術的創造性が必要であり、潜在的な代替品にとっては参入障壁となっている。さらに、映画、ゲーム、VRなどの産業における3Dアニメーションのユニークな機能は、代替ソリューションがその影響を再現することを困難にしている。

エンドユーザーの集中は3Dアニメーション市場において重要な要素であり、エンターテイメント&ゲーム、建築&建設など多くの産業が3Dコンテンツに積極的に取り組んでいる。モデリング、テクスチャリング、リギング、アニメーション、レンダリングのためのさまざまな機能を提供する3Dアニメーション・ツールに対する需要の高まりは、これらの業界向けの3Dアニメーション・ソリューションの進化に注力する企業にビジネスチャンスをもたらしている。

テクニックの洞察
3Dモデリングセグメントは、2022年に30.4%以上の最大の収益シェアを占め、この優位性は予測期間を通じて継続すると予測されている。3Dモデリングは、3Dアニメーションソフトウェアでオブジェクトを作成する手順である。これらのオブジェクトは、以前に設計された、または現実世界のビジョンに基づいて作成され、作成された3D自然要素として使用されます。アニメーションは動きが重要であり、この動きを表現するにはオブジェクトの不自由さが必要になる。3Dモデリングプロセスでは、完全にアニメーション化されたデジタルオブジェクトが作成されるため、アニメーションや特殊な3D効果には欠かせない機能となっている。余分な次元を持つ3Dモデルは、視聴者が見ているものの見方を数秒で変えることができます。また、デザイナーやエンドユーザーが必要なスペースを確認し、図面の効率と精度を向上させるのにも役立ちます。

バーチャルエフェクト(VFX)分野は、2023年から2030年にかけて最も速いCAGRで成長すると予測されている。視覚効果とは、映画やビデオ制作において、実写撮影の枠外で画像を作成または操作するプロセスのことである。実写映像を他の実写映像やCGI機能と統合することで、VFXによるリアルな映像を作り出す。特殊効果はSPFX、SFX、F / X、またはFXと略され、演劇、ビデオゲーム、ドラマ、映画、テレビ業界では、ストーリーや映像世界の形で想像される出来事を模倣するために使用される欺瞞的または視覚的なトリックを簡単に使用します。すでに3Dモデルで行われているレンダリングプロセスでは、レンダリング、アニメーション、ぼかし、テキストメッセージ、VFX、ライティングが統合され、2D(フレーム)静止画でレンダリングされます。

コンポーネント・インサイト
2022年にはソフトウェア分野が最大の収益シェアを占め、この優位性は予測期間を通じて続くと予想されている。この成長は、リアルで具体的に見えるビジュアルを作成するソフトウェアの能力と、映画やゲームにおける3Dアニメーションの必要不可欠なニーズによるものと思われる。このセクションには、ソフトウェア開発キット(SDK)、統合ソフトウェア・ソリューション、プラグインが含まれる。ゲーム業界におけるアニメーションソフトウェアの普及は、このカテゴリの成長を後押しすると予想されます。また、マーケティングや広告業界の多くの企業が競争上の優位性を得るためにシミュレーション技術ソフトウェアを導入していることが、予測期間中のソフトウェアに対するニーズを促進すると予想される。

2022年にはハードウェア部門が大きな売上シェアを占める。3Dアニメーションは、複雑な2Dおよび3D画像の作成と編集を組み合わせたもので、多くの最新コンピュータを圧迫している。そのため、3Dアニメーションをさらに進めるために特定のハードウェアを装備する必要がある。さらに、教育・訓練業界への技術浸透の高まりが、サービス・セグメントを後押しすると予測されている。このセグメントには、サポートとケア、開発と統合、コンサルティング、認証、製品トレーニングサービスが含まれる。プロフェッショナルなゲーム開発者、アニメーター、3Dモデル、グラフィックデザイナーに対する需要の高まりが、このセグメントの成長をさらに促進すると予想される。

展開の洞察
2022年の収益シェアはオンプレミス部門が最大。ロケーション・ストレージは、企業のデータ管理やインフラに依存するため、より大きなデータ・セキュリティと節約を実現する。こうした利点から、多くの大企業が既存のソリューションを利用している。AIと3Dアニメーションの組み合わせにより、シミュレーション・プロセスが容易になった。エンターテインメント業界でVFXが広く受け入れられていることが、3Dアニメーション市場の成長を後押しすると予想される。このプログラムは、映画製作者、ゲーム開発者、アニメーターが実際の場所で撮影できるシーンを表示するのに好まれている。

オンデマンド分野は2023年から2030年にかけて最も高いCAGRを記録すると予想されている。この成長は、カートゥーン製作者がクラウド技術を急速に採用したためと思われる。改善されたクラウド配信機能により、ユーザーが作品をアップロードすると、サーバーが自動的に配信処理を行う。また、最も複雑なソリューションでも短時間で処理が完了するため、ストレージ容量が空く。クラウド配信技術は、そのサービスや時間節約の利点からエンドユーザーに人気があり、多くの企業が利用している。しかし、必要とされる配信プロセスは、データ転送の遅延、セキュリティ、ソフトウェアへのアクセスといった課題に直面しており、テクノロジー・プロバイダーはこれを克服するために絶えず投資を行っている。

最終用途の洞察
メディア・娯楽分野は2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想されている。大幅な成長の理由は、今日の映画のほとんどが3DとCGI技術を使用しているからである。ハリウッドは現在、映画をよりリアルにするために、さまざまな衣装、小道具、オブジェクトを作成するために3D技術を使用している。建設における3Dモデリングは、すべてのピースを組み合わせることによって、完成したプロジェクトのリアルなビューを提供します。シミュレーション技術の急速な進歩により、潜在的な顧客はリアルな体験と幅広い視聴体験をすることができる。

ヘルスケア分野は、2023年から2030年にかけて大きなCAGRが見込まれている。ヘルスケア産業では、スキャナー、呼吸器、人工呼吸器、血液浄化器など、患者のケアにさまざまな洗練された機器や設備が使用されています。このようなツールのマーケティングは、機械の3Dアニメーションによって非常に容易になります。3Dアニメーションは、マニュアルで説明することがほとんど不可能なケースでも機能する。兵士は3Dアニメーションを使用して、さまざまな状況で訓練することができる。軍隊は訓練を強化し、兵士を再教育し、国を守るために使うことができる。兵士も軍事目的に利用できるし、政府も兵士の訓練や新入生の教育に利用できる。アニメーションには多くの利点があるが、3Dアニメーションは保護に使うのがよい。

2023年から2030年までのCAGRは、製造業分野が最も高くなると予想されている。産業用アニメーションとは、産業用機械や製品、その特定の方法や可動域に対応したアニメーションのことである。その目的は、製品/装置/工業部品の動作を定義することである。製造業やプロセス産業では、石油やガス、化学薬品、包装、その他すべてのプロセスで、3Dアニメーションを使用して装置や方法を紹介し、記録しています。それらはコンセプトを説明し、メンテナンス手順やオペレーターのトレーニングを簡素化します。3Dアニメーションと説明ビデオは、理解しにくいマニュアルよりも、化学的な要素をすべて示すのに効果的です。3Dアニメーションのプロセス画像を見ると、コンセプトが理解しやすい。3Dウォークスルー・アニメーションを例にとると、プラントの内部で何が起こっているのか、あるいは流体が列をなして流れていくプロセスの仕組みを見ることができる。

地域インサイト
北米地域は、2022年に37.2%という最大の収益シェアを占めた。日本ではアニメという形で3Dアニメーションが大きな成功を収めたが、アニメーション技術の出現は北米地域よりもはるかに強力である。これは、Fox Studio、Disney、Nickelodeonといった少数の主要顧客が米国に存在すること、3Dアニメーション技術が広く使用されていること、地域の業界リーダーによるR&D支出が増加していることに起因している。同時に、西側では重要なアニメーションスタジオが形成され、3Dアニメーションゲーム開発が成長していることから、北米地域の大幅な成長が見込まれています。さらに、医療業界における3Dアニメーションの展開は、医療訓練を受ける医学生や開業医をサポートするため、市場の成長を後押ししています。

アジア太平洋地域は、2023年から2030年にかけて最も高いCAGRを記録すると予想されている。同地域が最速の成長を遂げるのは、同市場が日本、中国、韓国からの投資増を受けているためであり、将来的にも有望な技術であることに変わりはない。欧州では、シミュレーション技術の利用が劇的に増加すると予想される。この成長は、スポーツやエンターテインメントの分野で技術に対する需要が高まっているためと考えられる。技術の継続的発展と、特にドイツにおけるアニメコンテンツやグラフィックスの人気の高まりが、この地域市場を牽引している。

3Dアニメーションの主要企業:
アドビ
オートデスク株式会社
コーレル株式会社
コーラスエンタテインメント
ディープ・モーション
マクソンコンピュータ社
エヌビディア・コーポレーション
サイド・エフェクト・ソフトウェア社
スペースブロック
トゥーンブーム・アニメーション
トリンブル・ナビゲーション社
Zcoコーポレーション
最近の動向
2023年11月、DeepMotionはジェネレーティブAIを活用し、テキストプロンプトを詳細な3Dアニメーションに変換する革新的なツール「MotionGPT」を発表しました。MotionGPTはアニメーション制作を効率化し、3Dアニメーションをより幅広いクリエイターや業界に提供します。

2023年12月、Spaceblockはモーションキャプチャー技術に基づいた革新的な3DアニメーションパックをUnreal Engine Marketplaceで発表しました。このコレクションは、比類ないリアリズムと創造性をユーザーに提供することで、バーチャルゲームやライブパフォーマンスに変革をもたらします。

2023年9月、アドビはAdobe Premiere ProとAdobe After Effectsの両方でAIと3D機能の提供を開始し、Frame.io内のストレージ容量も強化した。これらのAI主導の機能は、手間のかかる作業を自動化し、ビデオエディターやモーションデザイナーがクリエイティブなビジョンを迅速に実現できるようにします。

2023年8月、NVIDIAはNVIDIA Omniverseプラットフォームのメジャーアップグレードを発表し、新しい基盤アプリケーションとサービスを導入しました。これらの追加機能は、ジェネレーティブAIやOpenUSDフレームワークによって、開発者や産業企業が3Dパイプラインを最適化・改善できるように設計されています。

2023年8月、Pixar(The Walt Disney Company)、Adobe、Apple Inc、Autodesk, Inc、NVIDIA Corporationは、Linux FoundationのメンバーであるJDF(Joint Development Foundation)と共同で、Alliance for OpenUSD(AOUSD)の設立を発表しました。このイニシアティブは、3Dエコシステムを標準化し、Open Universal Scene Description (OpenUSD) の機能を強化することを目的としています。

3Dアニメーションの世界市場レポート セグメンテーション
このレポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界の3Dアニメーション市場レポートを技術、コンポーネント、展開、最終用途、地域に基づいて区分しています。

技術展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

3Dモデリング

モーション・グラフィックス

3Dレンダリング

視覚効果(VFX)

コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

ハードウェア

ソフトウェア

サービス

コンサルティング

サポート&メンテナンス

統合と展開

教育・トレーニング

展開の見通し(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

オンプレミス

オンデマンド

組織規模の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

中小企業(SMEs)

大企業
最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

エンターテインメント&ゲーム

建築・建設

教育・学業

製造業

自動車

エレクトロニクス

その他

ヘルスケア&ライフサイエンス

政府・防衛

航空宇宙

広告・マーケティング

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

ヨーロッパ

ドイツ

英国

フランス

イタリア

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

オーストラリア

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

中東・アフリカ(MEA)

サウジアラビア

南アフリカ


第1章 3Dアニメーション市場:方法論と範囲
市場区分と範囲
1.2 市場の定義
調査方法
情報収集
情報・データ分析
市場形成とデータの可視化
データの検証および出版
調査範囲と前提条件
データソース一覧
第2章 3Dアニメーション市場:エグゼクティブサマリー
2.1.市場展望
2.2. セグメント別の展望(1/2)
2.3. セグメントの展望(2/2)
2.4. 競合の洞察
第3章 3Dアニメーション市場:産業展望
市場紹介/ライン展望
3.2 業界バリューチェーン分析
市場ダイナミクス
市場促進要因分析
メディア・娯楽産業における視覚効果の採用増加
メディア・娯楽以外の分野での3Dアニメーション技術の利用拡大
3.3.1.3.仮想現実、人工知能、拡張現実分野での競争力強化
市場阻害要因分析
3.3.2.1.プライバシーからの脅威
3.3.3. 業界の機会分析
3Dアニメーション市場分析ツール
ポーター分析
サプライヤーの交渉力
買い手の交渉力
3.4.1.3.代替の脅威
新規参入による脅威
競合他社との競争
PESTEL分析
3.4.2.1.政治情勢
3.4.2.2.経済・社会情勢
3.4.2.3. 技術的ランドスケープ
3.4.2.4. 環境的ランドスケープ
3.4.2.5.法的背景
第4章 3Dアニメーション市場:技術予測とトレンド分析
4.1 セグメントダッシュボード
4.2 3Dアニメーション市場:技術動向分析、2023年・2030年(百万米ドル)
4.3 3Dモデリング
3Dモデリング市場の収益予測と予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.4 モーショングラフィックス
モーショングラフィックス市場の収益予測と予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.5 3Dレンダリング
3Dレンダリング市場の収益予測と予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.6 ビジュアルエフェクト
視覚効果(VFX)市場の収益予測と予測、2018年〜2030年(USD Million)
第5章 3Dアニメーション市場:コンポーネント推定とトレンド分析
5.1 セグメントダッシュボード
3Dアニメーション市場:コンポーネントの動向分析、2023年〜2030年(USD Million)
5.3 ハードウェア
ハードウェア市場の収益予測と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.4. ソフトウェア
ソフトウェア市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.5. サービス
サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
5.5.2. コンサルティング
5.5.2.1.コンサルティング市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
5.5.3. サポート&メンテナンス
サポート&メンテナンス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
5.5.4. 統合・展開
インテグレーション&デプロイメント市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million)
教育・トレーニング
教育・トレーニング市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million)
第6章 3Dアニメーション市場:展開の推定と動向分析
6.1 セグメントダッシュボード
6.2 3Dアニメーション市場:展開動向分析、2023年〜2030年(百万米ドル)
6.3 オンプレミス
オンプレミス市場の収益予測と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.4 オンデマンド
オンデマンド市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章 3Dアニメーション市場:組織規模の推定と動向分析
7.1 セグメントダッシュボード
7.2 3Dアニメーション市場:組織規模の動向分析、2023年〜2030年(百万米ドル)
7.3 中小企業(SMEs)
中小企業(SMEs)市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
大企業
大企業市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
第8章 3Dアニメーション市場:エンドユースの推定と動向分析
8.1 セグメントダッシュボード
8.2 3Dアニメーション市場:エンドユーザー動向分析、2023年〜2030年(百万米ドル)
8.3 エンターテインメントとゲーム
エンターテインメント&ゲーム市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
8.4 建築・建設
建築・建設市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
8.5 教育・学術
教育・学術市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
8.6 製造業
製造業市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
8.6.2. 自動車
8.6.2.1.自動車市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
8.6.3. エレクトロニクス
エレクトロニクス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
8.6.4. その他
その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
8.7 ヘルスケア&ライフサイエンス
8.7.1. ヘルスケア&ライフサイエンス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
8.8 政府・防衛
政府・防衛市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
8.9 航空宇宙
航空宇宙市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
8.10. 広告・マーケティング
広告・マーケティング市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
8.11. その他
その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
第9章 3Dアニメーション市場:地域別推計と動向分析
9.1 3Dアニメーション市場シェア(地域別):2023年〜2030年(百万米ドル
9.2 北米
9.2.1.北米の3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.2. 米国
9.2.2.1.米国の3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.2.3. カナダ
カナダの3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
ヨーロッパ
欧州の3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
9.3.2. 英国
9.3.2.1.イギリスの3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
9.3.3. ドイツ
ドイツの3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
フランス
フランスの3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
9.3.5. イタリア
イタリアの3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
9.4.アジア太平洋
アジア太平洋地域の3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
9.4.2. 中国
9.4.2.1.中国3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
日本
日本の3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
インド
インドの3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
韓国
韓国の3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
オーストラリア
オーストラリア 3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
9.5 中南米
中南米の3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
ブラジル
9.5.2.1.ブラジルの3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.5.3. メキシコ
メキシコの3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
中東・アフリカ
中東・アフリカの3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
9.6.2. サウジアラビア
9.6.2.1.サウジアラビアの3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
9.6.3. 南アフリカ
南アフリカの3Dアニメーション市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第10章 競争環境競合情勢
10.1 主要市場参入企業の最新動向と影響分析
10.2 企業の分類
企業の市場ポジショニング
10.4 各社の市場シェア分析
10.5 企業ヒートマップ分析
10.6 戦略マッピング
10.6.1. 事業拡大
10.6.2. M&A
10.6.3. パートナーシップと提携
10.6.4. 新製品上市
10.6.5. 研究開発
10.7. 企業プロフィール
10.7.1. アドビ
10.7.1.1. 参加企業の概要
10.7.1.2. 財務実績
10.7.1.3. 製品ベンチマーク
10.7.1.4. 最近の動向
オートデスク
10.7.2.1.参加企業の概要
10.7.2.2. 財務業績
10.7.2.3. 製品ベンチマーク
10.7.2.4. 最近の動向
10.7.3. コーレル・コーポレーション
10.7.3.1. 参加企業の概要
10.7.3.2. 財務業績
10.7.3.3. 製品ベンチマーク
10.7.3.4. 最近の動向
10.7.4. コーラスエンタテインメント
10.7.4.1. 参加企業の概要
10.7.4.2. 財務業績
10.7.4.3. 製品ベンチマーク
10.7.4.4. 最近の動向
10.7.5. ディープモーション
10.7.5.1. 参加企業の概要
10.7.5.2. 財務パフォーマンス
10.7.5.3. 製品ベンチマーク
10.7.5.4. 最近の動向
10.7.6. マクソン・コンピュータ社
10.7.6.1. 参加企業の概要
10.7.6.2. 財務業績
10.7.6.3. 製品ベンチマーク
10.7.6.4. 最近の動向
10.7.7. エヌビディア・コーポレーション
10.7.7.1. 参加企業の概要
10.7.7.2. 財務パフォーマンス
10.7.7.3. 製品ベンチマーク
10.7.7.4. 最近の動向
10.7.8. サイド・エフェクト・ソフトウェア社
10.7.8.1. 参加企業の概要
10.7.8.2. 財務業績
10.7.8.3. 製品ベンチマーク
10.7.8.4. 最近の動向
10.7.9. スペースブロック
10.7.9.1. 参加企業の概要
10.7.9.2. 財務パフォーマンス
10.7.9.3. 製品ベンチマーク
10.7.9.4. 最近の動向
10.7.10. トゥーンブーム・アニメーション社
10.7.10.1. 参加企業の概要
10.7.10.2. 財務業績
10.7.10.3. 製品ベンチマーク
10.7.10.4. 最近の動向
10.7.11. トリンブル・ナビゲーション社
10.7.11.1. 参加企業の概要
10.7.11.2. 財務業績
10.7.11.3. 製品ベンチマーク
10.7.11.4. 最近の動向
10.7.12. Zco Corporation
10.7.12.1. 参加企業の概要
10.7.12.2. 財務業績
10.7.12.3. 製品ベンチマーク
10.7.12.4. 最近の動向

List of Tables

表1 3D アニメーション – 業界スナップショット & 主要購買基準、2018年 – 2030年
表2 世界の3Dアニメーション市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表3 世界の3Dアニメーション市場の技術別推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル)
表4 3Dアニメーションの世界市場 コンポーネント別 推計・予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
表5 3Dアニメーションの世界市場展開別推計・予測、2018年~2030年(USD Million)
表6 3Dアニメーションの世界市場組織規模別推計・予測、2018年~2030年(USD Million)
表7 3Dアニメーションの世界市場の用途別推計・予測、2018年~2030年(USD Million)
表8 世界の3Dアニメーション市場の地域別推計・予測、2018年~2030年(USD Million)
表9 3D アニメーション市場 – 主な市場ドライバーの影響
表10 3D アニメーション市場 – 主な市場阻害要因
表11 3Dアニメーションの世界市場、(百万米ドル)、2018年~2030年
表12 3Dモデリングの世界市場(地域別)、2018年~2030年(百万米ドル
表13 モーショングラフィックスの世界市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表14 3Dレンダリングの世界市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表15 ビジュアルエフェクト(VFX)の世界市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表16 世界の地域別ハードウェア市場、2018年~2030年(USD Million)
表17 世界のソフトウェア市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表18 世界のサービス市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表19 世界のオンプレミス市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表20 世界のオンデマンド市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表21 中小企業の世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル
表22 大企業の世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表23 エンターテインメント&ゲームの世界市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表24 建築・建設の世界市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表25 教育・学術の世界市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表26 製造業の世界市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表27 ヘルスケア&ライフサイエンスの世界市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表28 政府・防衛の世界市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表29 航空宇宙の世界市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表30 広告・マーケティングの世界市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表31 その他の最終用途の世界市場:地域別、2018年~2030年(USD Million)
表32 北米の3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表33 北米3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表34 北米3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
表35 北米3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表36 北米の3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表37 米国の3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表38 米国の3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表39 米国の3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
表40 米国の3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表41 米国の3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表42 カナダの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表43 カナダの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表44 カナダの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
表45 カナダの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表46 カナダの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表47 欧州の3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表48 欧州3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表49 欧州3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
表50 欧州3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表51 欧州3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表52 ドイツの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表53 ドイツの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
表54 ドイツの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
表55 ドイツの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表56 ドイツの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表57 英国3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表58 英国3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表59 英国3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
表60 英国3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表61 イギリスの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
表62 フランスの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(USD Million)
表63 フランスの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
表64 フランスの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(USD Million)
表65 フランスの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(USD Million)
表 66 フランスの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
表67 イタリアの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 68 イタリアの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
表69 イタリアの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(USD Million)
表70 イタリアの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(USD Million)
表71 イタリアの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表72 アジア太平洋地域の3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表73 アジア太平洋地域の3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表74 アジア太平洋地域の3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
表75 アジア太平洋地域の3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表76 アジア太平洋地域の3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表77 オーストラリアの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表78 オーストラリアの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表79 オーストラリアの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(USD Million)
表 80 オーストラリアの 3D アニメーション市場:組織規模別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表81 オーストラリアの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表82 中国3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表83 中国3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表84 中国の3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 85 中国の3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表86 中国の3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表87 インドの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表88 インド3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表89 インドの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
表90 インドの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(USD Million)
表91 インド3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
表92 日本の3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表93 日本の3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表94 日本3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
表95 日本の3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表96 日本の3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 97 韓国の3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表98 韓国3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表99 韓国の3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(USD Million)
表100 韓国の3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(USD Million)
表101 韓国の3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表102 中南米の3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 103 中南米の3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表104 中南米の3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
表105 中南米の3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表106 ラテンアメリカの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 107 ブラジルの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 108 ブラジルの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
表109 ブラジルの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(USD Million)
表110 ブラジルの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(USD Million)
表111 ブラジルの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018~2030年(百万米ドル)
表112 メキシコの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表113 メキシコ3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
表114 メキシコ3Dアニメーション市場:展開別:2018~2030年(USD Million)
表115 メキシコの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(USD Million)
表116 メキシコの3Dアニメーション市場:最終用途別(2018~2030年) (百万米ドル
表 117 中東・アフリカ 3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表118 中東・アフリカ3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表119 中東・アフリカ3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
表120 中東・アフリカ3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表121 中東・アフリカ3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表122 サウジアラビアの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表123 サウジアラビアの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表124 サウジアラビアの3Dアニメーション市場:展開別(2018年~2030年:USD Million)
表125 サウジアラビアの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表126 サウジアラビアの3Dアニメーション市場:最終用途別(2018年~2030年) (百万米ドル
表127 南アフリカの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
表128 南アフリカの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
表129 南アフリカの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
表130 南アフリカの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表131 南アフリカの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)

図表一覧

図1 市場区分と範囲
図2 3Dアニメーション市場規模と成長見通し(百万米ドル)
図3:3Dアニメーション市場のバリューチェーン分析
図4 市場ダイナミクス
図5 優先順位付けされた主な機会
図6 ポーターの5つの力分析
図7 3Dアニメーション – PEST分析
図8 3Dアニメーション市場:技術展望の要点
図9 3Dアニメーション市場:技法タイプの動き分析
図10 世界の3Dモデリング市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図11 モーショングラフィックスの世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図12 3Dレンダリングの世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図13 ビジュアルエフェクト(VFX)の世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図14 3Dアニメーション市場:コンポーネント展望の要点
図15 3Dアニメーション市場:コンポーネントタイプの動き分析
図16 世界のハードウェア市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図17 世界のソフトウェア市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図18 世界のサービス市場、2018年~2030年(USD Million)
図19 コンサルティングの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図20 サポート&メンテナンスの世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図21 統合・展開の世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図22 教育&トレーニングの世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図23 3Dアニメーション市場:展開の展望の要点
図24 3Dアニメーション市場:展開タイプの動き分析
図25 世界のオンプレミス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図26 世界のオンデマンド市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図27 3Dアニメーション市場:組織規模展望の要点
図28 3Dアニメーション市場組織規模の動き分析
図29 世界の中小企業(SMEs)市場、2018年~2030年(USD Million)
図30 大企業の世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図31 3Dアニメーション市場:エンドユーズ展望の要点
図32 3Dアニメーション市場:エンドユースタイプの動き分析
図33 エンターテインメント&ゲームの世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図34 建築・建設の世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図35 教育・学術の世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図36 製造業の世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図37 自動車の世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図38 エレクトロニクスの世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図39 その他の世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図40 ヘルスケア&ライフサイエンスの世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図41 政府・防衛の世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図42 航空宇宙の世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図43 世界の広告・マーケティング市場、2018年~2030年(USD Million)
図44 その他の最終用途の世界市場、2018年~2030年(USD Million)
図45 地域市場主なポイント
図46 地域別展望、2023年および2030年
図47 北米3Dアニメーション市場:主要なポイント
図48 北米3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図49 北米3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
図50 北米3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図51 北米3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図52 北米3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図53 米国の3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図54 米国3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
図55 米国の3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図56 米国の3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図57 米国の3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図58 カナダの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図59 カナダの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
図60 カナダの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図61 カナダの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図62 カナダの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図63 欧州の3Dアニメーション市場主要なポイント
図64 欧州3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図65 欧州3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
図66 欧州3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図67 欧州3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図68 欧州3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図69 ドイツの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図70 ドイツ3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
図71 ドイツの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図72 ドイツの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図73 ドイツの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図74 英国3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図75 英国3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
図76 英国3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図77 イギリスの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図78 イギリスの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
図79 フランスの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(USD Million)
図80 フランスの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
図81 フランスの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(USD Million)
図82 フランスの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(USD Million)
図83 フランスの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
図84 イタリアの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(USD Million)
図85 イタリアの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
図86 イタリアの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(USD Million)
図87 イタリアの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(USD Million)
図88 イタリアの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図89 アジア太平洋地域の3Dアニメーション市場主要なポイント
図90 アジア太平洋地域の3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図91 アジア太平洋地域の3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
図92 アジア太平洋地域の3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図93 アジア太平洋地域の3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図94 アジア太平洋地域の3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図95 オーストラリアの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図96 オーストラリアの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
図97 オーストラリアの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図98 オーストラリアの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図99 オーストラリアの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図100 中国3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図101 中国3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
図102 中国3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図103 中国3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図104 中国3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図105 インド3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図106 インド3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
図107 インド3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図108 インド3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図109 インド3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
図110 日本の3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図111 日本3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
図112 日本3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(USD Million)
図113 国内3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(USD Million)
図114 日本の3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
図115 韓国3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(USD Million)
図116 韓国3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
図117 韓国3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図118 韓国3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図119 韓国3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図120 中南米の3Dアニメーション市場主要なポイント
図121 中南米の3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図122 中南米の3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
図123 中南米の3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図124 中南米の3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図125 中南米の3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図126 ブラジルの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図127 ブラジルの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
図128 ブラジルの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(USD Million)
図129 ブラジル3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(USD Million)
図130 ブラジルの3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(USD Million)
図131 メキシコの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(USD Million)
図132 メキシコ3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
図133 メキシコ3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(USD Million)
図134 メキシコ3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図135 メキシコの3Dアニメーション市場:最終用途別(2018年~2030年:USD Million)
図136 中東・アフリカ主要課題
図137 中東・アフリカ 3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図138 中東・アフリカ3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
図139 中東・アフリカ3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図140 中東・アフリカ3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図141 中東・アフリカ3Dアニメーション市場:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図142 サウジアラビアの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図143 サウジアラビアの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
図144 サウジアラビアの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(USD Million)
図145 サウジアラビアの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(USD Million)
図146 サウジアラビアの3Dアニメーション市場:最終用途別(2018年~2030年:USD Million)
図147 南アフリカの3Dアニメーション市場:技術別、2018年~2030年(百万米ドル)
図148 南アフリカの3Dアニメーション市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
図149 南アフリカの3Dアニメーション市場:展開別、2018年~2030年(百万米ドル)
図150 南アフリカの3Dアニメーション市場:組織規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
図151 南アフリカの3Dアニメーション市場:最終用途別(2018年~2030年:USD Million)

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