アメリカのパッケージ食品市場2022-2030:製品別(ベーカリー&菓子製品、スナック&栄養バー、飲料、ソース、ドレッシング、調味料)、流通チャネル別

【英語タイトル】U.S. Packaged Food Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Bakery & Confectionary Products, Snacks & Nutritional Bars, Beverages, Sauces, Dressings, & Condiments), By Distribution Channel, And Segment Forecasts, 2022 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV22AG118)・商品コード:GRV22AG118
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2022年7月
・ページ数:80
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:アメリカ
・産業分野:食品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD5,950 ⇒換算¥773,500見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD6,950 ⇒換算¥903,500見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD8,950 ⇒換算¥1,163,500見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

❖ レポートの概要 ❖

アメリカのパッケージ食品市場の成長と動向
グランドビューリサーチ社の最新レポートによると、アメリカのパッケージ食品市場規模は2030年までに1兆5889億米ドルに達すると予測されています。2022年から2030年にかけて、年平均成長率4.8%で市場が拡大すると予測されています。製品イノベーションの増加、革新的なパッケージング、ライフスタイルの変化、共働き家庭の増加、消費者の多忙なスケジュールなどが、アメリカにおけるパッケージ食品の需要を押し上げています。また、植物由来の食品や有機食品のトレンドが高まっていることも、市場成長の原動力となっています。健康志向の高まりにより、消費者は徐々に健康的な食べ物や飲み物の代替品へとシフトしています。その結果、低カロリー、低脂肪、グルテンフリー、シュガーフリー、オーガニックをうたった食品が消費者の支持を集めています。

2021年の売上高シェアは、乳製品部門に流れ、飲料部門が18.0%超を占めました。天然素材を使用し、砂糖を抑えた健康的な飲料が消費者の間で人気を集めています。さらに、機能性飲料の需要の増加も、この製品セグメントの成長を後押ししています。牛乳、バター、チーズは、アメリカの消費者の日常生活で幅広く利用されています。また、最近では、ヨーグルトやヨーグルト飲料が全米で大きな人気を集めています。

同市場は、全米に多数の老舗企業が存在し、非常に競争が激しいです。消費者は、持続可能な生産と環境にやさしいパッケージングを優先することで知られる企業を好むようになってきました。その結果、複数の企業が持続可能なパッケージングと透明性のあるサプライチェーンに注力しています。例えば、2020年1月、ネスレは、バージンプラスチックから食品用再生プラスチックに移行するため、先進的な持続可能なパッケージングソリューションに最大21億2000万米ドルを投資すると発表しました。同社は、2025年までにパッケージの100%を再利用可能またはリサイクル可能にすることを約束しています。

アメリカのパッケージ食品市場のレポートハイライト

- 消費者の多忙なライフスタイルと多忙な仕事のスケジュールにより、2022年から2030年にかけて、調理済み食品分野が最も速いCAGR6.1%を記録すると予想されます。

- 流通チャネルでは、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット部門が市場をリードし、2021年には68%超の収益シェアを占めました。過去数年間、消費者はこれらの店舗で提供される幅広い製品群と大幅な価格割引の利用可能性のために、これらの流通チャネルを好んでいます。

- 飲料部門は、2021年に17.0%以上の最大の売上高シェアを占めました。健康飲料として消費者の間で根強い人気があり、今後数年間は有利な要因が続くと予想されます。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品の展望
2.3. アプリケーションの展望
2.4. 地域別の展望
第3章 アメリカのパッケージ食品市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の紹介
3.2. 普及率・成長率予測マッピング
3.3. COVID-19がアメリカ包装食品に与える影響
3.4. 産業バリューチェーン分析
3.4.1. 販売/小売チャネル分析
3.4.2. 利益率分析
3.5. 市場動向
3.5.1. マーケットドライバー分析
3.5.2. 市場の抑制要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.5.4. 産業の機会
3.6. ビジネス環境分析
3.6.1. 産業分析 – ポーター
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合企業との競争
3.7. アメリカ包装食品市場のロードマップ
3.8. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買意思決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察と提言
第5章. アメリカのパッケージ食品市場 製品の推定とトレンド分析
5.1. 製品の動き分析&市場シェア(2017年&2030年
5.2. ベーカリー・菓子製品
5.2.1. ベーカリー・菓子類市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
5.3. スナック&ニュートリショナルバー
5.3.1. スナック&栄養バー市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Billion)
5.4. 飲料
5.4.1. 飲料市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Billion)
5.5. ソース、ドレッシング、調味料
5.5.1. ソース、ドレッシング、調味料市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Billion)
5.6. 調理済みミール
5.6.1. 調理済み食品市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Billion)
5.7. 朝食用シリアル
5.7.1. 朝食用シリアル市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
5.8. 食肉加工品
5.8.1. 加工肉市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
5.9. 米、パスタ、麺類
5.9.1. 米、パスタ、麺類市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Billion)
5.10. アイスクリーム、フローズンノベルティ
5.10.1. アイスクリーム&フローズンノベルティ市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Billion)
5.11. 乳製品
5.11.1. 乳製品市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Billion)
5.12. その他
5.12.1. その他市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Billion)
第6章 アメリカのパッケージ食品市場 流通チャネルの推計と動向分析
6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2020年&2028年
6.2. スーパーマーケット、ハイパーマーケット
6.2.1. スーパーマーケット&ハイパーマーケットによる市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
6.3. コンビニエンスストア
6.3.1. コンビニエンスストアを通じた市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Billion)
6.4. オンライン
6.4.1. オンラインチャネルを通じた市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Billion)
6.5. その他
6.5.1. その他のチャネルを通じた市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Billion)
第7章 競合分析
7.1. キープレイヤー、最近の動向と業界への影響
7.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
7.3. 企業状況
7.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2019年
第8章. 企業情報
8.1. ネスレ
8.1.1. 会社概要
8.1.2. 業績
8.1.3. 製品ベンチマーク
8.1.4. 戦略的な取り組み
8.2. コカ・コーラ社
8.2.1. 会社概要
8.2.2. 財務業績
8.2.3. 製品ベンチマーク
8.2.4. 戦略的な取り組み
8.3. ペプシコ
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 財務実績
8.3.3. 製品ベンチマーク
8.3.4. 戦略的な取り組み
8.4. タイソンフーズ
8.4.1. 会社概要
8.4.2. 業績
8.4.3. 製品ベンチマーク
8.4.4. 戦略的な取り組み
8.5. マース、インコーポレイテッド
8.5.1. 会社概要
8.5.2. 業績
8.5.3. 製品ベンチマーク
8.5.4. 戦略的な取り組み
8.6. カーギル社
8.6.1. 会社概要
8.6.2. 業績
8.6.3. 製品ベンチマーク
8.6.4. 戦略的な取り組み
8.7. クラフト・ハインツ・カンパニー
8.7.1. 会社概要
8.7.2. 財務実績
8.7.3. 製品ベンチマーク
8.7.4. 戦略的な取り組み
8.8. ゼネラル・ミルズ社
8.8.1. 会社概要
8.8.2. 財務実績
8.8.3. 製品ベンチマーク
8.8.4. 戦略的な取り組み
8.9. コナグラブランズ
8.9.1. 会社概要
8.9.2. 財務実績
8.9.3. 製品ベンチマーク
8.9.4. 戦略的な取り組み
8.10. ケロッグ
8.10.1. 会社概要
8.10.2. 業績
8.10.3. 製品ベンチマーク
8.10.4. 戦略的な取り組み



★調査レポート[アメリカのパッケージ食品市場2022-2030:製品別(ベーカリー&菓子製品、スナック&栄養バー、飲料、ソース、ドレッシング、調味料)、流通チャネル別] (コード:GRV22AG118)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[アメリカのパッケージ食品市場2022-2030:製品別(ベーカリー&菓子製品、スナック&栄養バー、飲料、ソース、ドレッシング、調味料)、流通チャネル別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆