アメリカのカンナビノイド市場2022-2030:製品別(テトラヒドロカンナビノール(THC)、カンナビジオール(CBD)、カンナビゲロール(CBG)、カンナビクロメン(CBC)、カンナビノール(CBN))

【英語タイトル】U.S. Cannabinoids Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Tetrahydrocannabinol (THC), Cannabidiol (CBD), Cannabigerol (CBG), Cannabichromene (CBC); Cannabinol (CBN)), And Segment Forecasts, 2022 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV22AG113)・商品コード:GRV22AG113
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2022年7月
・ページ数:90
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2営業日)
・調査対象地域:アメリカ
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

アメリカのカンナビノイド市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、アメリカのカンナビノイド市場規模は2030年までに604億米ドルに達し、予測期間中にCAGR16.2%で拡大すると予測されています。カンナビノイドがもたらす健康効果に関する認知度の高まりと、新規参入企業の増加により、製品の入手可能性が拡大していることが、成長の原動力となっています。また、抗生物質による治療よりも、大麻やカンナビノイドを用いた治療の方が消費者や医療関係者に受け入れられ、採用が進んでいることが、今後数年間の市場成長をさらに後押しすると予想されます。

さらに、大麻製品に対する認識や態度の変化は、さらに収益成長を後押ししています。例えば、IRI&BDSAが実施した大麻製品と調査に掲載された2020年の記事は、大麻に対する消費者の認識の変化を意味します。消費者は、消費者、受容者、拒絶者の3つのカテゴリーに分類されました。調査の結果、約33%が受容者、36%が現在の消費者であることがわかりました。また、過去2年間で、主流派の受容率は10%上昇しました。このような事例は、間もなく市場の潜在力が高まることを意味しています。

2021年、製品に基づいて、カンナビジオール(CBD)別では、27.2%の収益シェアで市場をリードしました。この成長は、スポーツ栄養、健康・ウェルネス、化粧品、その他の分野におけるCBDベースの製品の消費増加など、さまざまな要因に起因しています。さらに、企業はより大きく成長する消費者プールに対応するために、製品ポートフォリオを様々な形態に多様化しようとしています。これは、製品の可視性を向上させ、より新しい顧客層への浸透に役立ちます。

さらに、プレイヤーは、収益シェアとプレゼンスを拡大するために、パートナーシップ、コラボレーション、製品発売などの戦略的イニシアティブを常に行っています。例えば、2020年には、Marijuana Company of America, Inc.がCannabis Global, Inc.との相互戦略的投資と協業を発表しました。これにより、同社は成長するCBD市場において足場を固めることができます。また、この協業は、両社の有利なリソースを活用することで、両社のプレゼンスを拡大することも目的としています。

COVID-19の大流行は、大麻産業全体に大きな影響を与え、それによってアメリカのカンナビノイド市場にも影響を及ぼしました。サプライチェーンの混乱は、パンデミック時に市場を阻害する重要な要因の一つでした。例えば、2021年にSupply and Demand Chain Executiveに掲載された記事によると、大麻およびカンナビノイド系製品の製造、生産、流通における混乱は、パンデミックのピーク時に不足につながりました。また、特殊な輸送および/または流通のための追加コストの発生につながり、それによって成長が阻害されました。

また、パンデミック時には、全国的な封鎖、製品のパニック買い、価格変動なども大きな障害となりました。しかし、状況が正常化に向かっているため、カンナビノイド製品の採用と需要が増加すると予想されます。

アメリカのカンナビノイド市場のレポートハイライト

- カンナビノイドに関する認知度の向上、健康効果、カンナビノイドの利用拡大により、2030年の市場規模は604億米ドルと予測されます。

- スポーツ栄養、健康・ウェルネス、化粧品、その他の分野でのCBDベースの製品の消費の高まりにより、2021年にはカンナビジオール(CBD)が最も高い収益シェアを占めました。

- CBGA製品は、様々な健康状態においてCBGAが提供する潜在的な健康上の利点により、予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予想されます。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 調査方法
1.3.1 情報の調達
1.3.1.1 購入したデータベース
1.3.1.2 Gvrの内部データベース
1.3.2 一次調査
1.4 調査範囲と前提条件
1.5 データソースの一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
第3章 アメリカのカンナビノイド市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 普及・成長予測マッピング
3.2 アメリカにおける大麻とカンナビノイドの規制枠組
3.3 アメリカのカンナビノイドの市場ダイナミクス
3.3.1 市場促進要因の分析
3.3.2 市場抑制の分析
3.4 アメリカのカンナビノイドの市場分析ツール
3.4.1 産業分析-ポーターズ
3.4.1.1 供給者のバーゲニングパワー
3.4.1.2 買い手のバーゲニングパワー
3.4.1.3 代替品の脅威
3.4.1.4 新規参入の脅威
3.4.1.5 競合企業との競争
3.4.2 PESTLE分析
3.4.2.1 政治的な情勢
3.4.2.2 経済的環境
3.4.2.3 社会情勢
3.4.2.4.技術的な状況
3.4.2.5 環境の状況
3.4.2.6 法的環境
3.5 主な取引と戦略的提携の分析
3.6 機会分析
3.7 サプライチェーン分析
3.8 COVID-19がアメリカのカンナビノイド市場に与える影響
第4章 アメリカのカンナビノイド市場:競合環境分析
4.1 主要な市場参加者別の最近の動向と影響分析
4.2 企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー)
4.3 企業別市場ポジション分析
第5章 アメリカのカンナビノイド市場:製品の推定とトレンド分析
5.1 アメリカのカンナビノイド市場:製品動向分析、USD Million、2021年~2030年
5.2 テトラヒドロカンナビノール(THC)
5.2.1 テトラヒドロカンナビノール(THC)市場の推定と予測、2016年〜2030年(USD Million)
5.3 カンナビジオール(CBD)
5.3.1 カンナビジオール(CBD)市場の推定と予測、2016年〜2030年(USD Million)
5.4 カンナビジオール(CBG)
5.4.1 カンナビゲロール(CBG)市場の推定と予測、2016年〜2030年(USD Million)
5.5 カンナビクロメン(CBC)
5.5.1 カンナビクロメン(CBC)の市場推定と予測、2016年〜2030年(USD Million)
5.6 カンナビノール(CBN)
5.6.1 カンナビノール(CBN)市場の推定と予測、2016年〜2030年(USD Million)
5.7 テトラヒドロカンナビバリン(THCV)
5.7.1 テトラヒドロカンナビバリン(THCV)市場の推定と予測、2016年 – 2030年(USD Million)
5.8 カンナビゲロール酸(CBGA)
5.8.1 カンナビゲロール酸(CBGA)市場の推定と予測、2016年〜2030年(USD Million)
5.9 その他
5.9.1 その他市場の推定と予測、2016年〜2030年(USD Million)
第6章 企業情報
6.1 マイルハイラボインターナショナル
6.1.1 会社概要
6.1.2 財務パフォーマンス
6.1.3 製品ベンチマーキング
6.1.4 戦略的な取り組み
6.2 グローバルカンナビノイド
6.2.1 会社概要
6.2.2 財務パフォーマンス
6.2.3 製品ベンチマーク
6.2.4 戦略的な取り組み
6.3 ジェンカンナ
6.3.1 会社概要
6.3.2 財務パフォーマンス
6.3.3 製品ベンチマーク
6.3.4 戦略的な取り組み
6.4 CBD INC
6.4.1 会社概要
6.4.2 財務パフォーマンス
6.4.3 製品ベンチマーク
6.4.4 戦略的な取り組み
6.5 プレシジョン・プラント・モレキュールズ
6.5.1 会社概要
6.5.2 財務パフォーマンス
6.5.3 製品ベンチマーク
6.5.4 戦略的な取り組み
6.6 リゾ・サイエンス
6.6.1 会社概要
6.6.2 財務パフォーマンス
6.6.3 製品ベンチマーク
6.6.4 戦略的な取り組み
6.7 ローレルクレスト
6.7.1 会社概要
6.7.2 財務パフォーマンス
6.7.3 製品ベンチマーク
6.7.4 戦略的な取り組み
6.8 フレッシュブロスヘンプカンパニー
6.8.1 会社概要
6.8.2 財務パフォーマンス
6.8.3 製品ベンチマーク
6.8.4 戦略的な取り組み
6.9 ブルカンナ
6.9.1 会社概要
6.9.2 財務パフォーマンス
6.9.3 製品ベンチマーク
6.9.4 戦略的な取り組み
6.10 高純度ナチュラルプロダクツ
6.10.1 会社概要
6.10.2 財務パフォーマンス
6.10.3 製品ベンチマーク
6.10.4 戦略的な取り組み
6.11 ゼロポイント・エクストラクション
6.11.1 会社概要
6.11.2 財務パフォーマンス
6.11.3 製品ベンチマーク
6.11.4 戦略的な取り組み
6.12 その他の企業一覧



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