目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 調査方法
2.1 国別市場:基本推定値
2.2 世界市場:CAGR算出
2.3 地域別セグメントシェア算出
2.4 リサーチスコープと前提条件
2.5 データソースの一覧
2.5.1 一次インタビュー用データ(情報源別)
2.5.2 一次インタビューデータ(地域別)
2.6 市場スナップショット
第3章 口腔洗浄剤市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の区分と範囲
3.2 市場ドライバー分析
3.2.1 口腔疾患患者の増加
3.2.2 口腔衛生に対する意識の高まり
3.2.3 天然物製品の導入
3.3 市場阻害要因分析
3.3.1 高コストであること
3.3.2 一時的な歯の着色
3.4 優先される主な機会
3.4.1 優先される主要な機会(製品別)
3.4.2 優先される主な機会(適応症別)
3.4.3 優先される主要機会(販売チャネル別)
3.5 口腔洗浄液-SWOT分析、要因別(政治・法律、経済、技術)
3.6 産業分析-ポーターズ
第4章 口腔洗浄剤市場 製品の推定とトレンド分析
4.1 口腔洗浄剤市場 製品動向分析
4.2 防腐剤入り洗口液
4.2.1 防腐剤入りマウスウォッシュ市場:2018年〜2030年(USD Million)
4.3 化粧品用マウスウォッシュ
4.3.1 化粧品マウスウォッシュ市場、2018年 – 2030年 (USD Million)
4.4 天然素材のマウスウォッシュ
4.4.1 天然マウスウォッシュ市場、2018年〜2030年 (USD Million)
4.5 フッ素製マウスウォッシュ
4.5.1 フッ素製マウスウォッシュ市場、2018年〜2030年(USD Million)
第5章 口腔洗浄剤市場 適応症の推定と傾向分析
5.1 口腔洗浄剤市場 適応症の動き分析
5.2 歯周炎
5.2.1 歯周炎市場、2018年〜2030年(USD Million)
5.3 口腔内潰瘍
5.3.1 口内潰瘍市場、2018年〜2030年(USD Million)
5.4 歯肉炎
5.4.1 歯肉炎市場、2018年〜2030年(USD Million)
5.5 ドライマウス
5.5.1 ドライマウス市場、2018年〜2030年(USD Million)
第6章 口腔洗浄剤市場 流通経路の推定と動向分析
6.1 口腔洗浄剤市場 流通経路の動き分析
6.2 小売店
6.2.1 小売店市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.3 薬局
6.3.1 薬局市場、2018年〜2030年 (USD Million)
6.4 オンラインストア
6.4.1 オンラインストア市場、2018年〜2030年(USD Million)
第7章 口腔洗浄剤市場 製品別、適応症別、流通チャネル別の地域別推計と動向分析
7.1 口腔洗浄剤市場 地域別シェア、2021年~2030年
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.1.1 米国の口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.2.1.2 米国の口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.2.1.3 米国の口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.2.2 カナダ
7.2.2.1 カナダの口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.2.2.2 カナダの口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.2.2.3 カナダの口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3 欧州
7.3.1 ドイツ
7.3.1.1 ドイツの口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.1.2 ドイツの口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.1.3 ドイツの口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.2 英国
7.3.2.1 英国口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.2.2 英国口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.2.3 英国口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.3 フランス
7.3.3.1 フランスの口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.3.2 フランスの口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.3.3 フランスの口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.4 イタリア
7.3.4.1 イタリアの口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.4.2 イタリアの口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.4.3 イタリアの口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.5 スペイン
7.3.5.1 スペインの口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.5.2 スペインの口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.3.5.3 スペインの口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.1.1 日本の口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.4.1.2 日本の口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.4.1.3 日本口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.4.2 中国
7.4.2.1 日本の口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.4.2.2 日本の口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.4.2.3 日本口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.4.3 インド
7.4.3.1 インドの口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.4.3.2 インドの口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.4.3.3 インドの口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.5 中南米
7.5.1 ブラジル
7.5.1.1 ブラジルの口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.5.1.2 ブラジル口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.5.1.3 ブラジル口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.5.2 メキシコ
7.5.2.1 メキシコの口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.5.2.2 メキシコの口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.5.2.3 メキシコの口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.5.3 アルゼンチン
7.5.3.1 アルゼンチンの口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.5.3.2 アルゼンチンの口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.5.3.3 アルゼンチンの口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.6 MEA
7.6.1 南アフリカ
7.6.1.1 南アフリカの口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年(USD Million)
7.6.1.2 南アフリカの口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.6.1.3 南アフリカの口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.6.2 サウジアラビア
7.6.2.1 サウジアラビアの口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.6.2.2 サウジアラビアの口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年(USD Million)
7.6.2.3 サウジアラビアの口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.6.3 UAE
7.6.3.1 UAEの口腔洗浄剤市場、製品別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.6.3.2 UAEの口腔洗浄剤市場、適応症別、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.6.3.3 UAEの口腔洗浄剤市場、流通チャネル別、2018年 – 2030年 (USD Million)
第8章 競合企業の状況
8.1 企業情報
8.1.1 コルゲート・パルモリーブ社
8.1.1.1 会社概要
8.1.1.2 財務実績
8.1.1.3 製品のベンチマーキング
8.1.1.4 戦略的な取り組み
8.2.1 ジョンソン・エンド・ジョンソン
8.2.1.1 会社概要
8.2.1.2 財務パフォーマンス
8.2.1.3 製品のベンチマーキング
8.2.1.4 戦略的な取り組み
8.3.1 グラクソ・スミスクライン
8.3.1.1 会社概要
8.3.1.2 財務パフォーマンス
8.3.1.3 製品のベンチマーキング
8.3.1.4 戦略的な取り組み
8.4.1 ユニリーバ
8.4.1.1 会社概要
8.4.1.2 財務パフォーマンス
8.4.1.3 製品のベンチマーキング
8.4.1.4 戦略的な取り組み
8.5.1 プロクター・アンド・ギャンブル
8.5.1.1 会社概要
8.5.1.2 財務パフォーマンス
8.5.1.3 製品のベンチマーキング
8.5.1.4 戦略的な取り組み
8.6.1 ビオテンヌ
8.6.1.1 会社概要
8.6.1.2 財務パフォーマンス
8.6.1.3 製品ベンチマーキング
8.6.1.4 戦略的な取り組み
8.7.1 ヒマラヤウェルネス社
8.7.1.1 会社概要
8.7.1.2 財務パフォーマンス
8.7.1.3 製品ベンチマーキング
8.7.1.4 戦略的な取り組み
8.8.1 アムウェイ
8.8.1.1 会社概要
8.8.1.2 財務パフォーマンス
8.8.1.3 製品ベンチマーキング
8.8.1.4 戦略的な取り組み
8.9.1 ダブール
8.9.1.1 会社概要
8.9.1.2 財務パフォーマンス
8.9.1.3 製品のベンチマーキング
8.9.1.4 戦略的な取り組み
8.10.1 ライオン
8.10.1.1 会社概要
8.10.1.2 財務パフォーマンス
8.10.1.3 製品ベンチマーキング
8.10.1.4 戦略的な取り組み