世界の外用薬市場2022-2030:種類別(半固形、液体)、投与経路別(経皮、眼科)、エンドユーザー別(火傷センター、病院・クリニック)、地域別

【英語タイトル】Topical Drugs Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Semi-solid, Liquid), By Route Of Administration (Dermal, Ophthalmic), By End-use (Burn Centers, Hospitals & Clinics), By Region, And Segment Forecasts, 2022 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV22AG058)・商品コード:GRV22AG058
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2022年7月
・ページ数:114
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

外用薬市場の成長と動向
グランドビューリサーチ社の最新レポートによると、外用薬の世界市場規模は2030年までに2177億9000万米ドルに達すると予測されています。同産業は、2022年から2030年にかけてCAGR10.1%で成長すると予測されています。業界の成長に寄与する主な要因としては、主要プレイヤー間の戦略的提携と相まって、皮膚疾患の有病率が上昇していることが挙げられます。乾癬、アトピー性皮膚炎、湿疹などの皮膚感染症の有病率の増加と、目や耳の治療薬の需要の高まりは、予測期間中に経皮または経皮医薬品の需要を促進すると予想されます。例えば、2021年10月にアッヴィー社が老眼治療用ピロカルピンHCl点眼液「Vuity」のFDA承認を取得しました。

また、NCBIによると、乾癬の有病率は欧州の人口で1.92%近く、北米の人口で1.5%となっています。皮膚疾患を治療する外用薬の発売も、皮膚用医薬品の需要を促進すると予想されます。例えば、2020年9月、カナダのボシュ・ヘルス社は、乾癬患者のための新しい抗乾癬剤、Duobriiローションを発売しました。技術の進歩、アルコン社やノバルティス社などの主要企業間の買収および合併活動の増加は、業界の成長を後押しすると予想されています。例えば、2022年6月、Novartis AGはKedalion Therapeuticsを買収し、それによって眼科用医薬品の正確な経皮送達を促進するAcuStream技術を取得しました。

さらに、2022年5月には、Alcon Inc.がKala Pharmaceuticals, Inc.から眼科外用薬のEysuvis(loteprednol etabonate suspension)を買収し、ドライアイ治療薬の既存のポートフォリオに追加しています。例えば、WHOによると、世界中で年間約1,100万件の火傷が発生し、そのうち約18万件が死亡していると推定されています。火傷の治療には、スルファジアジン銀クリーム、ビスマス含浸石油ガーゼ、硝酸セリウム、酢酸マフェニド、ナノ結晶銀など、さまざまな外用薬が使用されています。

外用薬市場のレポートハイライト

- 半固形製剤別では、大気環境下での高い安定性と個別化医薬品の使用増加により、2021年の市場をリードしています。

- タバコの消費量を減らすための経皮パッチの利用が増加したため、2021年には経皮セグメントが業界をリードしました。

- 老人の間で投与が容易なため、2021年の業界は在宅ケアセッティング部門がリードしました。

- 2021年の地域別市場は、経皮吸収型製品の開発・上市に向けた主要企業間の戦略的イニシアティブや提携により、北米が最大となりました。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 調査方法と調査範囲
1.1 市場セグメンテーション
1.1.1 推定と予測のタイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報の調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 一次調査の詳細
1.3.6 一次資料のリスト
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティ・フロー分析
1.6.1.1 アプローチ1:コモディティ・フロー・アプローチ
1.6.1.2 アプローチ2:ボトムアップアプローチによる国別市場推計
1.7 世界市場 CAGR算出
1.8 リサーチの前提条件
1.9 セカンダリーソースのリスト
1.10 略語のリスト
1.11 目的
1.11.1 目的1
1.11.2 目的2
1.11.3 目的3
1.11.4 目的4
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の概要
第3章 市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.1.1 市場の展望
3.2 規制の枠組み
3.3 普及・成長展望マッピング
3.4 パイプライン分析
3.5 市場ダイナミクス
3.5.1 市場ドライバー分析
3.5.2 市場拘束要因分析
3.6 PESTEL分析
第4章 外用薬の世界市場 – タイプ別セグメント分析、2018-2030年(USD Million)
4.1 外用薬の世界市場:タイプ別ムーブメント分析
4.2 半固形製剤
4.2.1 半固形製剤市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
4.2.2 クリーム剤
4.2.2.1 クリーム市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
4.2.3 軟膏
4.2.3.1 軟膏市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Million)
4.2.4 ローション
4.2.4.1 ローション市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
4.2.5 ジェル
4.2.5.1 ジェル市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
4.2.6 ペースト
4.2.6.1 ペースト市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
4.3 液状製剤
4.3.1 液体製剤市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
4.3.2 懸濁液
4.3.2.1 懸濁液市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
4.3.3 ソリューション
4.3.3.1 ソリューション市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
4.4 固形製剤
4.4.1 固形製剤市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Million)
4.4.2 パウダー
4.4.2.1 粉末市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
4.4.3 サポシトリー
4.4.3.1 サポジターズ市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
4.5 経皮吸収型製品
4.5.1 経皮吸収製品市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
4.5.2 経皮吸収型パッチ
4.5.2.1 経皮吸収パッチ市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
4.5.3 経皮吸収型半固形剤
4.5.3.1 経皮半固形剤市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第5章 外用薬の世界市場 – 投与経路別セグメント分析、2018年~2030年 (USD Million)
5.1 外用薬の世界市場:投与経路の動き分析
5.2 経皮吸収型製剤
5.2.1 経皮吸収型製剤デリバリー市場の推定と予測、2018-2030年(USD Million)
5.3 眼科用ドラッグデリバリ
5.3.1 眼科用ドラッグデリバリ市場の推定と予測、2018-2030年(USD Million)
5.4 直腸用ドラッグデリバリ
5.4.1 直腸用ドラッグデリバリ市場の推定と予測、2018年-2030年 (USD Million)
5.5 膣内ドラッグデリバリー
5.5.1 膣内ドラッグデリバリー市場の推定と予測、2018年-2030年 (USD Million)
5.6 経鼻ドラッグデリバリー
5.6.1 経鼻ドラッグデリバリー市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第6章 外用薬の世界市場 – セグメント分析、最終用途別、2018-2030年 (USD Million)
6.1 外用薬の世界市場、エンドユーズ別動向分析
6.2 在宅介護の現場
6.2.1 ホームケアセッティング市場の推定と予測、2018-2030年 (USD Million)
6.3 病院・診療所
6.3.1 病院&クリニック市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Million)
6.4 火傷センター
6.4.1 火傷センター市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Million)
6.5 その他の施設
6.5.1 その他の施設市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
第7章 外用薬市場 地域別セグメント分析、2018年-2030年 (USD Million)
7.1 外用薬市場、地域別動向分析
7.1.1 北米
7.1.1.1 北米市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.1.1.2 米国
7.1.1.2.1 米国市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.1.3 カナダ
7.1.1.3.1 カナダ市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.2 欧州
7.1.2.1 欧州市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.2.2 英国
7.1.2.2.1 英国市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.2.3 ドイツ
7.1.2.3.1 ドイツ市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.2.4 フランス
7.1.2.4.1 フランス市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.2.5 スペイン
7.1.2.5.1 スペイン市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.2.6 イタリア
7.1.2.6.1 イタリア市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Million)
7.1.2.7 ロシア
7.1.2.7.1 ロシア市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.3 アジア太平洋地域
7.1.3.1 アジア太平洋地域の市場推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.3.2 日本
7.1.3.2.1 日本市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.3.3 中国
7.1.3.3.1 中国市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.3.4 インド
7.1.3.4.1 インド市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.3.5 オーストラリア
7.1.3.5.1 オーストラリア市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.3.6 韓国
7.1.3.6.1 韓国市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Million)
7.1.3.7 シンガポール
7.1.3.7.1 シンガポール市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.4 中南米
7.1.4.1 中南米市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.4.2 ブラジル
7.1.4.2.1 ブラジル市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.4.3 メキシコ
7.1.4.3.1 メキシコ市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.4.4 アルゼンチン
7.1.4.4.1 アルゼンチン市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.5 中東・アフリカ
7.1.5.1 中東・アフリカ市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.5.2 南アフリカ
7.1.5.2.1 南アフリカの市場推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.5.3 サウジアラビア
7.1.5.3.1 サウジアラビア市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
7.1.5.4 アラブ首長国連邦
7.1.5.4.1 アラブ首長国連邦市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (USD Million)
第8章 外用薬の世界市場 競争分析
8.1 主要な市場参加者による最近の動向と影響分析
8.1.1 主要取引・戦略的提携の分析
8.1.1.1 新製品上市
8.1.1.2 M&A
8.1.1.3 パートナーシップと契約
8.2 企業のカテゴリー化
8.2.1 イノベーター
8.2.2 マーケットリーダー
8.2.3 新興プレイヤー
8.2.4 ヒートマップ分析
8.3 各社市場ポジション分析
8.4 企業状況
8.4.1 主要な流通業者とチャネルパートナーのリスト
8.4.2 潜在的なエンドユーザー一覧
8.4.3 主要企業の市場シェア分析、2021年
8.5 企業市場シェア、2021年
8.5.1 競合ダッシュボード分析
8.6 民間企業
8.6.1 主要な新興企業リスト
8.6.2 地域ネットワークマップ
8.7 企業情報
8.7.1 バイエルAG
8.7.1.1 会社概要
8.7.1.2 財務パフォーマンス
8.7.1.3 製品ベンチマーク
8.7.1.4 戦略的な取り組み
8.7.2 シプラ社
8.7.2.1 会社概要
8.7.2.2 財務パフォーマンス
8.7.2.3 製品ベンチマーク
8.7.2.4 戦略的な取り組み
8.7.3 GSKグループ
8.7.3.1 会社概要
8.7.3.2 財務パフォーマンス
8.7.3.3 製品ベンチマーク
8.7.3.4 戦略的な取り組み
8.7.4 ジョンソン・エンド・ジョンソン プライベートリミテッド
8.7.4.1 会社概要
8.7.4.2 財務パフォーマンス
8.7.4.3 製品ベンチマーク
8.7.4.4 戦略的な取り組み
8.7.5 ノバルティスAG
8.7.5.1 会社概要
8.7.5.2 財務パフォーマンス
8.7.5.3 製品ベンチマーク
8.7.5.4 戦略的な取り組み
8.7.6 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ社
8.7.6.1 会社概要
8.7.6.2 製品ベンチマーク
8.7.6.3 戦略的な取り組み
8.7.7 久光製薬(株) 8.7.7 久光製薬
8.7.7.1 会社概要
8.7.7.2 財務パフォーマンス
8.7.7.3 製品ベンチマーク
8.7.8 Merck & Co. Inc.
8.7.8.1 会社概要
8.7.8.2 財務パフォーマンス
8.7.8.3 製品ベンチマーク
8.7.8.4 戦略的な取り組み
8.7.9 グレンマーク・ファーマシューティカルズ
8.7.9.1 会社概要
8.7.9.2 財務パフォーマンス
8.7.9.3 製品ベンチマーク
8.7.9.4 戦略的な取り組み
8.7.10 メドファーム
8.7.10.1 会社概要
8.7.10.2 財務パフォーマンス
8.7.10.3 製品ベンチマーク
8.7.10.4 戦略的な取り組み



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