世界の宇宙旅行市場2022-2030:種類別(軌道、サブ軌道)、エンドユーザー別(政府、商業)、地域別

【英語タイトル】Space Tourism Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Orbital, Sub-orbital), By End Use (Government, Commercial), By Region, And Segment Forecasts, 2022 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV22AG055)・商品コード:GRV22AG055
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2022年7月
・ページ数:108
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

宇宙旅行市場の成長と動向
グランドビューリサーチ社の最新レポートによると、世界の宇宙旅行市場規模は2030年に86億7000万米ドルに達すると予想されています。2022年から2030年にかけては、CAGR37.1%で拡大すると予測されています。宇宙旅行とは、レクリエーション、レジャー、ビジネスなどを目的とした人間の宇宙旅行と定義されています。ユニークな体験を求める富裕層は、宇宙旅行に対してお金を払うことを厭わず、宇宙旅行の需要を高めています。

宇宙技術の研究開発・商業化が加速する中、宇宙旅行が宇宙産業の商業的な柱として確固たるものになりつつあります。最近、市場に参入した政府や民間プレーヤーはわずかで、ロシア政府は一貫して宇宙観光機能の開発に関心を示しています。2021年1月、ロスコスモスの商業部門であるグラヴコスモスは、ソユーズMS宇宙船の4席を販売すると発表し、それぞれ2022年と2023年に打ち上げを予定しています。

宇宙旅行によって、より多くの宇宙研究が可能になり、宇宙科学が個人にとってより身近なものになることが期待されます。現在、宇宙には費用がかかるため、このようなフライトを利用することで、より低い費用で研究を行うことができるようになります。また、宇宙旅行では、新しい技術を生み出すこともできます。宇宙科学が発展するということは、新しい発明が生まれるということであり、ほとんどの技術は、宇宙から始まった変革に基づくものです。ランニングシューズ、防弾チョッキ、発泡マットレスなどは、月への宇宙訪問で得た技術の一部です。

宇宙観光は、サブオービタル・ツーリズムとオービタル・ツーリズムに分けられます。サブオービタル・ツーリズムは、乗り物を軌道に乗せることなく、宇宙との境界線まで人間の宇宙飛行を可能にします。サブオービタル飛行では、人は軌道に乗ることはありません。飛行時間は2~3時間です。オービタル・ツーリズムは、軌道を体験することができる旅行です。軌道飛行とは、軌道上に留まること、つまり、地球に落ちないように非常に速い速度で地球を回り続けることを意味します。数日から数週間にわたることもあります。

宇宙旅行が環境に与える影響 一般的に、ロケットの打ち上げは環境に悪影響を及ぼします。ロケットエンジンでロケット燃料を燃やすと、ブラックカーボン(すすの粒子)や有害ガスが大気圏上層部に放出され、オゾン層破壊を引き起こすからです。しかし、一部の宇宙企業では、燃料にブラックカーボンを使っていません。ブルーオリジンのニューシェパードなどの会社は、液体水素を燃料とするガスをロケットに使用しています。水素は燃焼すると水蒸気になり、炭素を排出しません。

宇宙旅行が環境に害を及ぼす可能性がある理由は、その潜在的な人気にあります。ロケットの打ち上げ回数が増えれば、二酸化炭素の排出量も増えます。ヴァージン・ギャラクティック社は、年間400便の打ち上げを計画しています。1000回の宇宙旅行で排出されるブラックカーボンは、南極大陸の気温を1度上昇させる結果になります。

宇宙旅行に取り組んでいる企業は、SpaceX、Airbus Group SE、Blue Origin、Boeing、ZERO-G、Virgin Galactic、Axiom Spaceなどがあります。2022年3月、ブルーオリジンはサブオービタル機「ニューシェパード」を今年最初のフライトで打ち上げ、6人を乗せて宇宙への短期旅行を往復しました。この打ち上げは、45分以上続いたものを含むいくつかのカウントダウンホールドによって、1時間近く延期されました。その後、Blue Origin社は、テレメトリをネットワーク化する機体の無線システムの問題を解決するために時間が必要であったと発表しました。

宇宙旅行市場のレポートハイライト

- スペース・ツーリズムは、裕福な家庭や富裕層、あるいは十分な資金を持ち、異なる体験をしたい人、スペース・ツーリズムにお金を払いたい人に採用されています。

- スペース・ツーリズムは、宇宙探査活動全体を増加させました。2020年11月、SpaceX社が宇宙飛行士ではない人々を国際宇宙ステーションに打ち上げ、宇宙探査の新時代を築きました。

- サブオービタルセグメントが市場をリードし、2022年から2030年にかけてCAGR36.7%で拡大すると予想されます。

- 宇宙旅行の商業市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されます。

- 宇宙旅行の主要供給国市場は、米国、日本、中国、インド、英国、カナダ、ドイツ、香港、フランス、オーストラリアなどです。

- 米国は、宇宙旅行会社にとって主要な供給元市場となります。探検やホテルのプロモーションを行う場合、宇宙旅行分野のすべてのプレーヤーは、米国市場に焦点を当てます。この市場に向けたキャンペーンが最も大きな影響を与える可能性が高いからです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 研究方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. データソースの一覧
1.4. 略語のリスト
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場インサイト
2.2. 市場スナップショット
2.3. セグメント別インサイト
2.4. 宇宙旅行市場の収益予測、2017年〜2030年
第3章 宇宙旅行 市場変数、トレンド、スコープ展望
3.1. 市場セグメンテーション
3.2. 宇宙旅行市場の規模・成長展望
3.3. 宇宙旅行市場のバリューチェーン分析
3.4. 宇宙旅行市場のダイナミクス
3.4.1. 市場ドライバ分析
3.4.2. 市場の抑制要因分析
3.4.3. 市場機会分析
3.5. 宇宙観光の普及と成長展望のマッピング
3.6. 宇宙旅行市場-ポーターのファイブフォース分析
3.6.1. 供給者パワー
3.6.2. バイヤーパワー
3.6.3. 代替の脅威
3.6.4. 新規参入者の脅威
3.6.5. 競争相手との競合
3.7. 宇宙旅行市場-PEST分析
3.7.1. 政治的な背景
3.7.2. 経済的な展望
3.7.3. 社会情勢
3.7.4. 技術的側面
3.8. COVID-19影響度分析
第4章. 宇宙旅行市場のタイプ別展望
4.1. 宇宙旅行市場、タイプ別分析・市場シェア、2021年~2030年
4.2. オービタル
4.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.2.2. 市場の推定と予測、地域別、2017年〜2030年 (USD Million)
4.3. サブオービタル
4.3.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
4.3.2. 市場の推定と予測、地域別、2017年〜2030年 (USD Million)
4.4. その他
4.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
4.4.2. 市場の推定と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
第5章 宇宙旅行市場のエンドユーザー向け展望
5.1. 宇宙旅行市場、エンドユーザー別分析・市場シェア、2021年~2030年
5.2. 政府
5.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.2.2. 市場の推定と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
5.3. 商業
5.3.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
5.3.2. 市場の推定と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
5.4. その他
5.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
5.4.2. 市場の推定と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million)
第6章 宇宙旅行市場、地域別の推計と動向分析
6.1. 宇宙旅行市場の地域別シェア、2021年~2030年
6.2. 北米
6.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年
6.2.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD Million)
6.2.3. 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.2.4. 米国
6.2.4.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
6.2.4.2. 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD Million)
6.2.5. カナダ
6.2.5.1. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年~2030年 (USD Million)
6.2.5.2. 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD Million)
6.3. 欧州
6.3.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年
6.3.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD Million)
6.3.3. 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.4. ドイツ
6.3.4.1. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年~2030年 (USD Million)
6.3.4.2. 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD Million)
6.3.5. 英国(U.K.
6.3.5.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
6.3.5.2. 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年
6.4.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD Million)
6.4.3. 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.4. 中国
6.4.4.1. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年~2030年 (USD Million)
6.4.4.2. 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD Million)
6.4.5. 日本
6.4.5.1. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD Million)
6.4.5.2. 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.6. インド
6.4.6.1. 市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
6.4.6.2. 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD Million)
6.5. 中南米
6.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年
6.5.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD Million)
6.5.3. 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.4. ブラジル
6.5.4.1. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年~2030年 (USD Million)
6.5.4.2. 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD Million)
6.6. 中東・アフリカ
6.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年
6.6.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (USD Million)
6.6.3. 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
第7章. 競合分析
7.1. 主要市場参加者の最新動向と影響分析
7.2. 企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージング、ニッチプレーヤー)
7.3. 企業状況
7.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年
7.4. 企業分析ツール
7.4.1. マーケットポジション分析
7.4.2. 競合ダッシュボード分析
第8章. 競合企業の状況
8.1. 企業情報
8.2. エアバス・グループSE
8.2.1. 会社概要
8.2.2. 業績
8.2.3. タイプ別ベンチマーク
8.2.4. 戦略的な取り組み
8.3. アクシオン・スペース
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 業績
8.3.3. タイプ別ベンチマーク
8.3.4. 戦略的な取り組み
8.4. ブルーオリジン
8.4.1. 会社概要
8.4.2. 業績
8.4.3. タイプ別ベンチマーク
8.4.4. 戦略的な取り組み
8.5. ボーイング
8.5.1. 会社概要
8.5.2. 業績
8.5.3. タイプ別ベンチマーク
8.5.4. 戦略的な取り組み
8.6. オリオンスパン
8.6.1. 会社概要
8.6.2. 業績
8.6.3. タイプ別ベンチマーク
8.6.4. 戦略的な取り組み
8.7. Space Adventures
8.7.1. 会社概要
8.7.2. 業績
8.7.3. タイプ別ベンチマーク
8.7.4. 戦略的な取り組み
8.8. スペースX
8.8.1. 会社概要
8.8.2. 業績
8.8.3. タイプ別ベンチマーク
8.8.4. 戦略的な取り組み
8.9. ヴァージン・ギャラクティック
8.9.1. 会社概要
8.9.2. 業績
8.9.3. タイプ別ベンチマーク
8.9.4. 戦略的な取り組み
8.10. ゼロ・ツー・インフィニティ
8.10.1. 会社概要
8.10.2. 業績
8.10.3. タイプ別ベンチマーク
8.10.4. 戦略的な取り組み
8.11. ZERO-G
8.11.1. 会社概要
8.11.2. 業績
8.11.3. タイプ別ベンチマーク
8.11.4. 戦略的な取り組み



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