世界のドッキングステーション市場2022-2030:製品別(ノートパソコン、スマートフォン)、接続性別(有線、無線)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別

【英語タイトル】Docking Station Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Laptop, Smartphones), By Connectivity (Wired, Wireless), By Distribution Channel (Online, Offline), By Region, And Segment Forecasts, 2022 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV22AG028)・商品コード:GRV22AG028
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2022年7月
・ページ数:118
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

ドッキングステーション市場の成長と動向
グランドビューリサーチ社の最新レポートによると、ドッキングステーションの世界市場規模は2030年には24億4450万米ドルに達すると予測されています。2022年から2030年にかけて、年平均成長率6.3%で市場が拡大すると予測されています。市場成長の主な要因は、経費削減のためのBring-Your-Own-Device(BYOD)ワークカルチャーの人気の高まり、高速データ転送のニーズの高まり、柔軟性と効率の向上が業界発展を支えていること、などであります。

技術的な進歩やいくつかのオーディオビジュアル機器の革新が、これらのコンソールの需要を著しく高めています。また、高速インターネットや互換性のあるハードウェアへのアクセスが容易なことから、多人数参加型ビデオゲームの人気が高まっていることも、ドッキングステーションの需要を押し上げると予想されます。さらに、ゲーム業界のベンダーは、ネオンブルーやネオンレッドのJoy-Consoleを搭載したNintendo Switchなど、複数の携帯用オプションでカスタマイズされた製品を提供しています。

ノートPC別では、2021年に72.1%の最大の収益シェアを占め、予測期間中はこのセグメントがリード的であると予想されます。スマートフォン・タブレット分野は、2022年から2030年にかけてCAGR6.6%で推移すると予想されます。コールオブデューティ、プレイヤーアンノウンズバトルグラウンド、フォートナイト、グランドセフトオートなどのオンラインビデオゲームに対する熱狂が世界中で高まっており、スマートフォンやタブレットのドッキングステーションに対する需要が高まっているため、今後数年間の市場成長を促進するものと予想されます。

電子機器のトップメーカーでドッキングステーションを扱う企業もあるため、市場参加者は互いに激しい競争に直面しています。これらの企業は、地域および国際的な消費者に対応する強力かつ広大な流通網の存在により、大規模な顧客基盤を有しています。

ドッキングステーション市場のレポートハイライト

- 2022年から2030年にかけて、年平均成長率6.3%の見込みです。経費削減と柔軟性・効率性の向上を目的としたBYOD(Bring-Your-Own-Device)ワークカルチャーの人気が高まり、業界の発展を支えています。

- スマートフォン・タブレット端末分野が予測期間中に最も速いCAGR6.6%を記録すると予想されます。

- オフライン部門が市場をリードし、2021年には最大の収益シェアを占めました。製品の認知度の向上と、新興APAC市場における大手国際企業の戦略的ビジネスユニットの新設による強力なプレゼンスが、小売チャネルを通じたセグメントの成長を後押しすると予想されます。

- 北米は市場をリードし、2021年には37.7%の最大収益シェアを占めました。同地域では、ミレニアル世代や子どもたちの間でeスポーツへの熱意が高まっており、ドッキングステーションの需要が急増しています。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品の展望
2.3. コネクティビティの展望
2.4. 販売チャネルの展望
2.5. 地域別の展望
第3章 ドッキングステーション市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. 市場動向
3.4.1. マーケットドライバー分析
3.4.2. 市場の抑制要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業の機会
3.5. ビジネス環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーター
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合企業との競争
3.6. ドッキングステーション市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
3.8. COVID-19がドッキングステーション市場に与える影響
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買意思決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察と提言
第5章. ドッキングステーション市場 製品推定とトレンド分析
5.1. 製品動向分析&市場シェア、2021年~2030年
5.2. ノートパソコン
5.2.1. ノートパソコン市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
5.3. スマートフォン&タブレット
5.3.1. スマートフォン市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
5.4. その他
5.4.1. その他市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
第6章 ドッキングステーション市場 コネクティビティの推定とトレンド分析
6.1. コネクティビティの動き分析&市場シェア、2021年~2030年
6.2. 有線
6.2.1. 有線ドッキングステーション市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
6.3. ワイヤレス
6.3.1. ワイヤレスドッキングステーション市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
第7章. ドッキングステーション市場 流通チャネル別推定&トレンド分析
7.1. ディストリビューションチャネルの動き分析&市場シェア、2021年~2030年
7.2. オンライン
7.2.1. ドッキングステーションのオンライン販売チャネルによる市場推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.3. オフライン
7.3.1. ドッキングステーションのオフライン流通チャネルを通じた市場推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
第8章 ドッキングステーション市場 地域別推計とトレンド分析
8.1. 地域別動向分析&市場シェア、2021年~2030年
8.2. 北米
8.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
8.2.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.3. 市場の推定と予測、接続性別、2017年〜2030年 (USD Million)
8.2.4. 流通チャネル別市場推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.5. 米国
8.2.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年 (USD Million)
8.2.5.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (USD Million)
8.2.5.3. 市場の推定と予測、接続性別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.5.4. 販売チャネル別市場推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
8.3. 欧州
8.3.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
8.3.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (USD Million)
8.3.3. 市場の推定と予測、接続性別、2017年〜2030年 (USD Million)
8.3.4. 流通チャネル別市場推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.5. ドイツ
8.3.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
8.3.5.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (USD Million)
8.3.5.3. 市場の推定と予測、接続性別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.5.4. 販売チャネル別市場推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
8.3.6. 英国(U.K.
8.3.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
8.3.6.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (USD Million)
8.3.6.3. 市場の推定と予測、接続性別、2017年~2030年(USD Million)
8.3.6.4. 販売チャネル別市場推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
8.4. アジア太平洋地域
8.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
8.4.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.3. 市場の推定と予測、接続性別、2017年〜2030年 (USD Million)
8.4.4. 販売チャネル別市場推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
8.4.5. 中国
8.4.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
8.4.5.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (USD Million)
8.4.5.3. 市場の推定と予測、接続性別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.5.4. 販売チャネル別市場推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
8.4.6. インド
8.4.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
8.4.6.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (USD Million)
8.4.6.3. 市場の推定と予測、接続性別、2017年~2030年(USD Million)
8.4.6.4. 販売チャネル別市場推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
8.5. 中南米
8.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.3. 市場の推定と予測、接続性別、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.4. 販売チャネル別市場推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
8.5.5. ブラジル
8.5.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
8.5.5.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (USD Million)
8.5.5.3. 市場の推定と予測、接続性別、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.5.4. 販売チャネル別市場推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
8.6.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.3. 市場の推定と予測、接続性別、2017年〜2030年 (USD Million)
8.6.4. 販売チャネル別市場推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
8.6.5. サウジアラビア
8.6.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年 (USD Million)
8.6.5.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (USD Million)
8.6.5.3. 市場の推定と予測、接続性別、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.5.4. 販売チャネル別市場推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第9章 競合分析
9.1. 世界の主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
9.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
9.3. 企業状況
9.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年
第10章. 企業情報
10.1. ターガス
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 財務実績
10.1.3. 製品ベンチマーク
10.1.4. 戦略的な取り組み
10.2. スターテックドットコム
10.2.1. 会社概要
10.2.2. 財務パフォーマンス
10.2.3. 製品ベンチマーク
10.2.4. 戦略的な取り組み
10.3. デル・テクノロジーズ
10.3.1. 会社概要
10.3.2. 業績
10.3.3. 製品ベンチマーク
10.3.4. 戦略的な取り組み
10.4. アコ・ブランドコーポレーション
10.4.1. 会社概要
10.4.2. 業績
10.4.3. 製品ベンチマーク
10.4.4. 戦略的な取り組み
10.5. HPディベロップメント・カンパニーL.P.
10.5.1. 会社概要
10.5.2. 業績
10.5.3. 製品ベンチマーク
10.5.4. 戦略的な取り組み
10.6. レネボ・グループ・リミテッド
10.6.1. 会社概要
10.6.2. 業績
10.6.3. 製品ベンチマーク
10.6.4. 戦略的な取り組み
10.7. プラッタブルテクノロジー
10.7.1. 会社概要
10.7.2. 業績
10.7.3. 製品ベンチマーク
10.7.4. 戦略的な取り組み
10.8. 東芝
10.8.1. 会社概要
10.8.2. 業績
10.8.3. 製品ベンチマーク
10.8.4. 戦略的な取り組み
10.9. エイサー
10.9.1. 会社概要
10.9.2. 財務パフォーマンス
10.9.3. 製品ベンチマーク
10.9.4. 戦略的な取り組み
10.10. サムスン電子
10.10.1. 会社概要
10.10.2. 財務実績
10.10.3. 製品ベンチマーク
10.10.4. 戦略的な取り組み



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