世界のカーケア製品市場2022-2030:製品別、包装量別、最終用途別、流通チャネル別、地域別

【英語タイトル】Car Care Products Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Packaging Volume, By End-use, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2022 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV22AG018)・商品コード:GRV22AG018
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2022年7月
・ページ数:72
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD5,950 ⇒換算¥880,600見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD6,950 ⇒換算¥1,028,600見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD8,950 ⇒換算¥1,324,600見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

カーケア製品市場の成長と動向
グランドビューリサーチ社の最新レポートによると、カーケア製品の世界市場規模は2030年までに141億米ドルに達し、2022年から2030年にかけて年平均成長率3.6%で拡大すると予想されています。この成長は、車両の修理やメンテナンスに関する消費者の意識が高まっていることに起因しています。

自動車のメンテナンスと美観の維持にかける消費者支出の増加は、市場の重要な推進要因となっています。また、中古車という形で手頃な価格で自動車が入手できることも、今日のユーザーにとって自動車購入の重要な要素であることが証明されています。その結果、自動車のメンテナンスが必要となり、カーケア製品の需要が高まっているのです。

カーケア製品には、ワックス、ポリッシュ、内装・外装用カーケア製品、塗装保護剤、タイヤクリーナー、ガラスクリーナーなど、さまざまな種類が市場に出回っています。これらの製品にはさまざまな用途があり、自動車の全体的な外観を維持するのに役立っています。業界の主要企業は、さまざまな種類の自動車に使用できる製品の製造に注力しています。

この業界は、多くの自動車が使用されているため、膨大な消費者ベースを示しています。製品は自動車製造会社や消費者に直接使用されています。業界プレーヤーは世界各地に存在し、多数のサプライヤーが存在するため、サプライヤーを容易に変更することができます。

カーケア製品市場のレポートハイライト

- 製品別では、車体の汚れ、グリース、油汚れ、その他の汚染物質を安全に除去し、車体の美観を維持するのに役立つカークリーニング製品が2021年に最大の売上シェアを占めました。

- 251〜500mlのパッケージング量別では、2022年から2030年にかけて有利なCAGR 4.4%で拡大すると予想されます。これは、新しい車を運転する人々が外観の維持に重点を置くようになっているためで、手ごろなサイズで入手できるカーポリッシュ、カーワックス、ガラスクリーナーの需要を促進し、このセグメントの成長に利益をもたらすと予想されます。

- 小売(B2C)エンドユーズ別では、2021年に70.0%以上の最大の収益シェアを占めました。これは、個人オーナーの間で車のメンテナンスのためのDIY(Do It Yourself)用途が増加傾向にあるためであります。

- 流通チャネル別では、小売チェーン部門が2021年に最大の収益シェアを占めました。これは、顧客の利便性に応じて、組織化された小売店舗でカーケア製品を大規模に利用できることに起因しています。

- 北米地域は2021年に最大のシェアを占め、予測期間中もそのリードを維持すると予想されます。これは、同地域の自動車市場が成熟していることと、中古車向けのカーケア製品の需要拡大が見込まれることに起因しています。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 研究方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合企業の洞察
2.4. カーケア製品市場 – 地域別スナップショット
2.5. カーケア製品市場 – セグメントスナップショット
2.6. カーケア製品市場 – セグメントスナップショット
2.7. カーケア製品市場 – 競合企業スナップショット
第3章 カーケア製品市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. カーケア製品市場 – 普及・成長展望マッピング
3.2. カーケア製品市場-産業バリューチェーン分析
3.3. カーケア製品市場-市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバの分析
3.3.1.1. 自動車産業の成長
3.3.1.2. 自動車のメンテナンスと修理に関する消費者の意識の高まり
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.2.1. 代替品の脅威
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. ビジネス環境分析: カーケア製品市場
3.4.1. 産業分析-ポーターズ
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. バイヤーパワー
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競合企業との競争
3.4.2. ペストル分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 環境的側面
3.4.2.3. 社会的側面
3.4.2.4. 技術的景観
3.4.2.5. 法的側面
3.4.2.6. 経済環境
第4章. カーケア製品市場-製品推定とトレンド分析
4.1. カーケア製品市場 製品動向分析、2021年~2030年
4.2. カークリーニング製品
4.2.1. 自動車用クリーニング製品市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.3. カーポリッシュ
4.3.1. カーポリッシュ市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
4.4. カーワックス
4.4.1. カーワックスの市場推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
4.5. ガラス洗浄剤
4.5.1. ガラス洗浄剤市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
4.6. インテリアケア製品
4.6.1. インテリアケア製品市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD Million)
4.7. ホイール・タイヤケア製品
4.7.1. ホイール&タイヤケア製品市場の推定と予測、2017〜2030年 (USD Million)
4.8. その他
4.8.1. その他のカーケア製品市場の推定と予測、2017〜2030年 (USD Million)
第5章 カーケア製品市場 包装量推定とトレンド分析
5.1. カーケア製品市場:包装数量推移分析、2021年~2030年
5.2. 250ml未満
5.2.1. 250ml以下の包装容積のカーケア製品市場推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.3. 251〜500ml
5.3.1. 251〜500ml包装量のカーケア製品市場の推定と予測:2017〜2030年(USD Million)
5.4. 501 – 999 Ml
5.4.1. 501〜999Ml包装量のカーケア製品市場の推定と予測、2017〜2030年(USD Million)
5.5. 1000 – 5000 Ml
5.5.1. 1000〜5000Ml包装量のカーケア製品市場の推定と予測、2017〜2030年(USD Million)
5.6. 5000Ml以上
5.6.1. 5000Ml以上の包装容積のカーケア製品市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
第6章. カーケア製品市場、エンドユーザー別推計と動向分析
6.1. カーケア製品市場:エンドユーズ動向分析、2021年~2030年
6.2. 小売(B2C)
6.2.1. カーケア製品市場の推定と予測:小売エンドユーザー別、2017年〜2030年 (USD Million)
6.3. 業務用(B2B)
6.3.1. カーケア製品市場の推定と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
第7章. カーケア製品市場-流通チャネル別推計と動向分析
7.1. カーケア製品市場:流通チャネル動向分析、2021年~2030年
7.2. 電子商取引
7.2.1. カーケア製品市場の推定と予測:電子商取引別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3. 小売チェーン
7.3.1. カーケア製品市場の推定と予測:小売チェーン別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4. カーディテイリングストア
7.4.1. カーケア製品市場の推定と予測:カーディテイリングストア別、2017年〜2030年(USD Million)
第8章 カーケア製品市場、地域別推計とトレンド分析
8.1. カーケア製品市場、地域別動向分析
8.2. 北米
8.2.1. 米国
8.2.2. カナダ
8.2.3. メキシコ
8.3. 欧州
8.3.1. ドイツ
8.3.2. イギリス
8.3.3. フランス
8.3.4. イタリア
8.3.5. スペイン
8.3.6. ロシア
8.3.7. オランダ
8.4. アジア太平洋地域
8.4.1. 中国
8.4.2. インド
8.4.3. 日本
8.4.4. インドネシア
8.4.5. 韓国
8.4.6. オーストラリア
8.5. 中央・南アメリカ
8.5.1. ブラジル
8.5.2. アルゼンチン
8.5.3. チリ
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. イラン
8.6.2. ウアエ
8.6.3. サウジアラビア
第9章 競争環境
9.1. 世界の主要メーカーとその最新動向、業界への影響
9.2. 各社の市場シェア、2021年
9.3. 競合の分類
9.4. 企業状況
9.5. 競争環境
9.6. 企業マーケットポジション分析
9.7. 戦略的フレームワーク
9.8. 主な取引と戦略的提携
第10章. 企業情報
10.1. 3M
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 業績
10.1.3. 製品ベンチマーク
10.1.4. 戦略的な取り組み
10.2. ソナックス
10.2.1. 会社概要
10.2.2. 製品ベンチマーク
10.3. テトロシル
10.3.1. 会社概要
10.3.2. 製品ベンチマーク
10.4. ケミカルガイ
10.4.1. 会社概要
10.4.2. 製品ベンチマーク
10.4.3. 戦略的な取り組み
10.5. アーマーオール
10.5.1. 会社概要
10.5.2. 製品ベンチマーク
10.5.3. 戦略的な取り組み
10.6. アドルフ・ウルトグループ
10.6.1. 会社概要
10.6.2. 財務実績
10.6.3. 製品ベンチマーク
10.6.4. 戦略的な取り組み
10.7. MAFRA S.p.A.
10.7.1. 会社概要
10.7.2. 製品ベンチマーク
10.8. カーテックB.V.
10.8.1. 会社概要
10.8.2. 製品ベンチマーク
10.9. タートルワックス
10.9.1. 会社概要
10.9.2. 製品ベンチマーク
10.9.3. 戦略的な取り組み
10.10. リキモリGmbH
10.10.1. 会社概要
10.10.2. 製品ベンチマーク
10.11. オートグライム
10.11.1. 会社概要
10.11.2. 製品ベンチマーク
10.12. マザーズ
10.12.1. 会社概要
10.12.2. 製品ベンチマーク
10.12.3. 戦略的な取り組み
10.13. アダム ポリッシュ
10.13.1. 会社概要
10.13.2. 製品ベンチマーク
10.14. グリオッツ・ガレージ
10.14.1. 会社概要
10.14.2. 製品ベンチマーク
10.14.3. 戦略的な取り組み
10.15. Jopasu India Pvt.Ltd.
10.15.1. 会社概要
10.15.2. 製品ベンチマーク



★調査レポート[世界のカーケア製品市場2022-2030:製品別、包装量別、最終用途別、流通チャネル別、地域別] (コード:GRV22AG018)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のカーケア製品市場2022-2030:製品別、包装量別、最終用途別、流通チャネル別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆