世界の卵黄レシチン市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Egg Yolk Lecithin Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE659)・商品コード:DATM24FE659
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥643,800見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,161,800見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要 卵黄レシチンの世界市場は、2022年に2億3,540万米ドルに達し、2030年には3億8,660万米ドルに達し、予測期間2023年から2030年にかけて年平均成長率6.4%で成長すると予測されています。植物由来の代替品への需要の高まりが卵黄レシチン市場を後押ししています。例えば、菜食主義者向けの食品メーカーは、食感と安定性を高めるために植物由来の製品に卵黄レシチンを組み込んでおり、菜食主義者向けのオプションに対する需要の高まりに対応しています。
卵黄レシチン市場は、消費者がより健康的で持続可能な食品オプションを優先することで繁栄しています。卵黄レシチンは合成乳化剤に代わる天然の乳化剤として機能するため、植物性食品やビーガン食の人気の高まりにより、市場は需要の急増を目の当たりにしています。また、コリンを多く含むなど、卵黄レシチンの栄養面での利点に対する認識が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。
天然成分やクリーンラベル成分への需要の高まりが卵黄レシチン市場を牽引しています。例えば、消費者は天然でクリーンラベルの原料を使用した製品を求めており、卵黄由来の卵黄レシチンはこの要件に適合しています。メーカー各社は、天然でクリーンラベルの選択肢を求める需要に応えるため、様々な食品や栄養補助食品に卵黄レシチンを取り入れています。この傾向は卵黄レシチン市場の成長を促進しています。

市場動向
天然可溶化剤と安定剤への需要の高まりが卵黄レシチン市場の成長を促進
表面活性剤、安定剤、可溶化剤としての卵黄レシチンの機能的特性と相まって、様々な産業における天然で持続可能な成分への需要の高まりが、卵黄レシチン市場の成長を促進しています。卵黄レシチンは効果的な乳化剤として機能し、食品、飲料、医薬品の安定性と食感を向上させます。
その界面活性特性により、安定したエマルションやディスパージョンを作ることができ、安定化機能により製品の保存性が向上します。さらに、卵黄レシチンは可溶化剤として機能し、医薬品製剤中の有効成分の生物学的利用能と吸収を高めます。卵黄レシチンの多機能性と万能成分としての役割は、様々な用途での人気の高まりに貢献し、卵黄レシチン市場を前進させます。

コリン強化栄養補助食品の需要急増で卵黄レシチン市場が急上昇
卵黄レシチンの市場動向は、全体的な健康促進におけるコリンの重要性に対する認識の高まりが後押ししています。栄養補助食品メーカーは、コリンの貴重な供給源として卵黄レシチンを利用することで、このトレンドを活用しています。卵黄レシチンは天然由来でクリーンなラベルが魅力であるため、栄養補助食品の処方において天然で健康的な成分を求める消費者の嗜好に合致しています。
その汎用性により、栄養補助食品、機能性食品、飲料など幅広い製品への配合が可能になり、市場の成長を牽引しています。この傾向は、卵黄レシチンの栄養組成と利用可能な特性を活用し、健康志向の消費者の進化する需要に応えることに業界が重点を置いていることを反映しています。コリンの利点に対する消費者の認識が高まるにつれ、卵黄レシチン市場はさらに拡大する構えです。

卵黄レシチン市場にとって課題となる、限られた入手可能性とコストのかかるレシチン抽出プロセス
卵黄からレシチンを抽出するには複雑で手間のかかるプロセスが必要であり、これが比較的高い生産コストの一因となっています。抽出プロセスでは、卵黄からレシチンを慎重に分離・精製する必要があり、時間と資源がかかります。卵黄の入手可能性が限られていることと、その抽出に特殊な条件が必要であることから、市場における卵黄レシチンの供給はさらに制限されます。
これらの要因により、卵黄レシチンの価格は他の乳化剤や安定剤よりも高くなる可能性があります。特に価格に敏感な市場においては、このコスト的な影響により、卵黄レシチンを配合物に使用することを躊躇するメーカーもあるかもしれません。さらに、卵の生産量と入手可能性の変動は卵黄の安定供給に影響を与える可能性があり、卵黄レシチン市場が直面する課題にさらに拍車をかけています。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析
世界の卵黄レシチン市場は、形態、製品、用途、流通チャネル、地域別にセグメント化されています。

食品・飲料セグメントが卵黄レシチン市場を実質的なシェアで支配
卵黄レシチンの世界市場は、用途別に医薬品・サプリメント、食品・飲料、飼料、化粧品・パーソナルケア、その他に細分化されています。
卵黄レシチン市場では、食品・飲料分野が大きなシェアを占めています。リン脂質が豊富な卵黄レシチンは貴重な乳化剤であり、原料の混合を容易にし、食品や飲料の配合を安定化させます。
脂質二重膜に存在することで、製品の食感、一貫性、保存性が向上します。さらに、卵黄レシチンは食品や飲料の栄養組成に貢献し、必須栄養素を供給し、機能的な利点を促進します。
その機能性は、様々な用途における分散性、湿潤性、可溶化の改善にも及びます。天然の万能成分として、卵黄レシチンは乳製品、焼き菓子、製菓、飲料に幅広く使用されており、製品の品質と栄養価を向上させたいという消費者の要望に応える効果的なソリューションをメーカーに提供しています。

地理的分析
北米の卵黄レシチン市場は需要の増加と用途の拡大で活況を呈する見込み
卵黄レシチン市場は地域別に北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分されます。
北米の卵黄レシチン市場規模は著しい成長を遂げています。食品・飲料業界における天然乳化剤や機能性成分の需要の高まりが、卵黄レシチンの市場シェアを牽引しています。卵黄レシチンは、その多彩な機能性と栄養組成で知られ、様々な用途で顕著であることを示すように、かなりの市場シェアを占めています。
クリーンラベル製品に対する消費者の嗜好の高まりと、食品配合における食感と安定性の改善ニーズが市場を拡大させています。その結果、メーカーは製品の技術革新に注力し、北米の卵黄レシチン需要の増加に対応するために生産能力を拡大しています。

競争状況
世界の主要企業には、Igreca、Venks India、Rose Acre Farms、NOW Foods、Kewpie Corporation、Naked Nutrition、Merck KGaA、Rembrandt Entreprises、Bouwhuis Enthoven、MRM Nutritionなどがあります。

レポートを購入する理由
- 卵黄レシチンの世界市場を形態、製品、用途、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
- トレンドと共同開発を分析することにより、市場における商機を特定します。
- 全セグメントを網羅した多数の卵黄レシチン市場レベルのデータポイントを掲載したエクセルデータシートを提供します。
- PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査後の包括的な市場分析で構成されています。
- 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。

世界の卵黄レシチン市場レポートは、約69の表、70の図と200ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 調査方法・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. フォーム別スニペット
3.2. 製品別スニペット
3.3. 用途別スニペット
3.4. 流通チャネル別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.特殊食を選ぶ消費者
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.消費者のアレルゲンに対する懸念の高まり
4.1.3. 機会
4.1.3.1.栄養補助食品での使用の増加
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19実施中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. おわりに
7. 形態別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形態別
7.1.2. 市場魅力度指数、形態別
7.2. 液体市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 粉体
7.4. 粒子・顆粒
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
8.1.2. 市場魅力度指数、製品別
8.2. 脱油卵黄レシチン市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 変性卵黄レシチン
8.4. 精製卵黄レシチン
8.5. 分別卵黄レシチン
9. 用途別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数、用途別
9.2. 医薬品・サプリメント市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 食品・飲料
9.4. 動物飼料
9.5. 化粧品・パーソナルケア
9.6. その他
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
10.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. コンビニエンスストア
10.4. オンライン販売
10.5. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形態別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形態別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形態別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形態別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形態別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Form
3.2. Snippet by Product
3.3. Snippet by Application
3.4. Snippet by Distribution Channel
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Consumers opting for specialty diets.
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Rising allergen concerns of the consumers
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Increasing use in nutraceuticals
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19 on the Market
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturer’s Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Form
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Form
7.2. Liquid*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Powder
7.4. Particles and Granules
8. By Product
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
8.2. De-oiled Egg Yolk Lecithin*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Modified Egg Yolk Lecithin
8.4. Refined Egg Yolk Lecithin
8.5. Fractioned Egg Yolk Lecithin
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Pharmaceutical & Supplements*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Food & Beverages
9.4. Animal Feed
9.5. Cosmetics & Personal Care
9.6. Others
10. By Distribution Channel
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
10.2. Supermarkets/Hypermarkets*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Convenience Stores
10.4. Online Sales
10.5. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. The U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. The U.K.
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Spain
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



★調査レポート[世界の卵黄レシチン市場(2023年~2030年)] (コード:DATM24FE659)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の卵黄レシチン市場(2023年~2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆