世界の注意欠陥多動性障害(ADHD)市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Attention Deficit Hyperactivity Disorder (ADHD) Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24JN178)・商品コード:DTM24JN178
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界の注意欠陥多動性障害(ADHD)市場は、2022年に157億米ドルに達し、2030年には219億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されています。世界の注意欠陥多動性障害(ADHD)市場は、予測期間2023-2030年にCAGR 4.3%を示すと予測されます。
最近の市場動向としては、非刺激薬へのシフト、デジタルヘルスソリューションの拡大、併用療法への注目の高まりなどが挙げられます。世界の注意欠陥多動性障害(ADHD)市場は近年継続的に拡大しています。注意欠陥多動性障害(ADHD)は、子供から大人までが罹患する神経疾患です。ADHDは、持続的な不注意、多動性、衝動性によって定義され、日常生活機能や生活の質を損なう可能性があります。
世界の注意欠陥多動性障害(ADHD)の市場範囲は、注意欠陥多動性障害(ADHD)の市場シェアの使用量を増加させている刺激薬や非刺激薬などの薬剤の種類を包含するコンポーネントで構成されています。注意欠陥多動性障害(ADHD)の世界市場は、ADHDの有病率の増加、社会的認知度の向上、研究開発の重視の高まりなどの要因により拡大しています。

市場動向
効果的な治療法に対する需要の増加が注意欠陥多動性障害(ADHD)市場の成長を促進
世界のADHD市場は、効果的な治療法や医薬品に対する需要の高まりが原動力となっています。覚せい剤は長い間ADHDの治療薬として選ばれており、医薬品市場における優位性がその有効性を証明しています。メチルフェニデート、アンフェタミン塩、デキストロアンフェタミンなどのこれらの医薬品は、脳内の特定の神経伝達物質のレベルを高め、集中力の向上と衝動性の低下をもたらします。
さらに、ストラテラのような非刺激薬の人気が高まっていることから、悪影響を最小限に抑えながら有効性をもたらす新しい治療法の必要性が強調されています。その良好な安全性プロファイルから、非刺激性医薬品は患者や医療専門家の間で認知されています。例えば、2022年3月、Xelstrym(デキストロアンフェタミン)は、成人および6歳以上の子供のADHDを治療するためのアンフェタミンパッチとして初めてFDAの承認を受けました。これにより、予測期間中の市場を牽引します。

認知度の向上が世界の注意欠陥多動性障害(ADHD)市場の主な促進要因
医療従事者や一般市民の間でADHDに対する認識が高まっていることが、ADHD分野における市場拡大の主要な推進要因です。病気に対する認識が高まり、その結果、早期発見と早期治療が可能になりました。米国保健社会福祉省と欧州ADHD同盟は、より良い治療の選択肢を推進し、ADHD患者の生活の質の向上に取り組む2つの組織です。
CDCは州やパートナー団体と協力し、ADHDの行動療法をサポートするベストプラクティスの認識を高め、特定するために活動しています。専門家は、薬物療法を行う前に、6歳未満の子どものADHDを行動療法で治療することを勧めています。このように、この疾患に関する認知度の向上は、予測期間中の市場を牽引するでしょう。

非刺激性ADHD治療薬の限られた入手可能性が市場の成長を妨げる
非刺激性ADHD治療薬の希少性がADHD市場の妨げになります。覚せい剤が市場を支配する一方で、アトモキセチン(ストラテラ)などの非覚せい剤の選択肢に対する需要は増加しています。しかし、こうした非刺激薬の入手可能性は限られているため、ADHD患者のさまざまな治療ニーズを満たすことは困難です。この制約は、治療の選択肢を制限し、おそらくADHD患者集団の一部に十分なサービスを提供しないことによって、市場の成長を阻害します。

COVID-19影響分析
COVID-19のパンデミックと世界各国での封鎖により、あらゆる業界の企業の財務状況が影響を受けています。そのため、COVID-19公衆衛生緊急事態の期間中、米国食品医薬品局(FDA)は、スポンサーと研究者を支援し、試験参加者の安全を確保し、適正臨床実施(GCP)を遵守し、試験の完全性に対するリスクを最小限に抑えるための一般的な考慮事項を含むガイドラインを発表しました。

ロシア・ウクライナ紛争の影響分析
ロシアとウクライナの紛争は、ADHDの世界市場に様々な影響を及ぼす可能性があります。ADHD治療薬のサプライチェーンの混乱、経済の状況、医療制度の問題、人々への心理的影響など、考慮すべき本質的な事柄がいくつかあります。
これらの要素は、不足の可能性、さまざまな需要、医療サービスへのアクセスの制限、ADHDの有病率の上昇につながる可能性があります。状況を監視し、混乱を防ぎ、ADHD治療薬が入手しやすい状態を維持するために必要な措置を講じることが不可欠です。

セグメント分析
世界の注意欠陥多動性障害(ADHD)市場は、薬剤の種類、年齢層、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。

入手のしやすさから小売薬局の流通チャネルセグメントが市場シェアの61.2%を占める
小売薬局は、ADHD治療薬や治療法を求める患者にとって主要な購入場所であるため、ADHD産業を支配しています。この優位性は、ADHD患者の外来治療の普及によって説明することができます。
さらに、消費者に個人用電子健康記録(EHR)を提供するGreenway Medical Technologiesのような患者ケアへの取り組みが重視されるようになっています。これらのEHRは、患者が薬歴を記録し、基本的な治療を受けられるよう支援するもので、ADHD業界における小売薬局の重要性を高めています。

地理的分析
ADHDの有病率の増加により、北米が市場シェアの約62.4%を占める
北米は、ADHDの有病率が高いこと、認知度が高いこと、早期診断が可能であること、医療インフラが整備されていることなどの要因により、世界のADHD市場を支配しています。この地域には膨大な患者プールがあり、有利な償還規制が市場の成長を後押ししています。米国と並んで、カナダもADHDの有病率が高い国です。
カナダADHD啓発センター(CADDAC)によると、カナダで流行している神経発達障害であるADHDは、人口の多くが罹患しています。ADHDは、カナダでは成人の約4~6%、子どもの約5~7%、合計約180万人のカナダ人が罹患しています。これは、カナダ人の約21人に1人がこの障害と診断されていることを示しています。 したがって、北米ではADHDの有病率が高まっており、予測期間中、市場を支配することになります。

競合他社の状況
注意欠陥多動性障害(ADHD)市場における世界の主要企業には、Supernus Pharmaceuticals, Inc., Pfizer Inc, Novartis AG, Eli Lilly and Company, GlaxoSmithKline PLC, Mallinckrodt Pharmaceuticals, Johnson & Johnson, Hisamitsu Pharmaceutical Co., Inc., Chongqing Fujin Biology Medical Company, Purdue Pharma LPなどがあります。

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世界の注意欠陥多動性障害(ADHD)市場レポートは、約53の表、54の図と195ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 薬剤タイプ別スニペット
3.2. 年齢層別スニペット
3.3. 流通チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 効果的な治療法に対する需要の増加
4.1.1.2. 意識の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 非刺激性ADHD治療薬の限られた入手可能性
4.1.3. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターの5フォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 薬剤タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 薬物タイプ別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.1.2. 市場魅力度指数(薬物タイプ別)
7.2. 覚せい剤
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 非刺激剤
8. 年齢層別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、年齢層別
8.1.2. 市場魅力度指数(年齢層別)
8.2. 小児・思春期市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 大人
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別)
9.2. 小売薬局市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 病院薬局
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別動向
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬剤タイプ別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、年齢層別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別動向
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬剤タイプ別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、年齢層別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. スペイン
10.3.6.5. イタリア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬剤タイプ別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、年齢層別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.6. チャネル
10.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.7.1. ブラジル
10.4.7.2. アルゼンチン
10.4.7.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬剤タイプ別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、年齢層別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別動向
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬剤タイプ別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、年齢層別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 企業概要とサービス
13.2. お問い合わせ

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Drug Type
3.2. Snippet by Age Group
3.3. Snippet by Distribution Channel
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. An Increase in Demand for Effective Treatments
4.1.1.2. Growing Awareness
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. The Limited Availability of Non-Stimulant ADHD drugs
4.1.3. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s 5 Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Drug Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Drug Type
7.2. Stimulant*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Non-stimulant
8. By Age Group
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age Group
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Age Group
8.2. Pediatric and Adolescents*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Adults
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. Retail Pharmacies*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Hospital Pharmacies
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age Group
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age Group
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Spain
10.3.6.5. Italy
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age Group
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.4.6. Channel
10.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.7.1. Brazil
10.4.7.2. Argentina
10.4.7.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age Group
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japa
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age Group
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Supernus Pharmaceuticals, Inc.*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Pfizer Inc
12.3. Novartis AG
12.4. Eli Lilly and Company
12.5. GlaxoSmithKline PLC
12.6. Mallinckrodt Pharmaceuticals
12.7. Johnson & Johnson
12.8. Hisamitsu Pharmaceutical Co., Inc.,
12.9. Chongqing Fujin Biology Medical Company
12.10. Purdue Pharma LP

13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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