世界のフットウェア市場2022-2030:種類別(スポーツ、非スポーツ)、最終用途別(男性、女性、子供)、地域別

【英語タイトル】Footwear Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Athletic, Non-athletic), By End-use (Men, Women, Children), By Region, And Segment Forecasts, 2022 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV22SP037)・商品コード:GRV22SP037
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2022年8月2日
・ページ数:87
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:衣類
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❖ レポートの概要 ❖

Grand View Research社の最新調査レポートによると、世界のフットウェア市場規模は2030年までに5,439.0憶ドルに達っし、2022年から2030年にかけて年平均4.3%成長すると予測されています。本書では、フットウェアの世界市場を多面的に調査し、調査手法・範囲、エグゼクティブサマリー、市場変動・動向・範囲、消費者行動分析、種類別(スポーツ、非スポーツ)分析、最終用途別(男性、女性、子供)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)分析、企業情報など、以下の構成でお届けいたします。なお、本書に掲載されている企業情報には、Nike, Inc.、Adidas AG、PUMA、Geox S.p.A.、Timberland、Skechers U.S.A., Inc.、ECCO Sko A/S、Crocs Retail, LLC.、Under Armour, Inc.、Wolverine World Wide, Inc.などが含まれています。
・調査手法・範囲
・エグゼクティブサマリー
・市場変動・動向・範囲
・消費者行動分析

・世界のフットウェア市場規模:種類別(スポーツ、非スポーツ)
- スポーツ用フットウェアの市場規模
- 非スポーツ用フットウェアの市場規模

・世界のフットウェア市場規模:最終用途別(男性、女性、子供)
- 男性用フットウェアの市場規模
- 女性用フットウェアの市場規模
- 子供用フットウェアの市場規模

・世界のフットウェア市場規模:地域別
- 北米のフットウェア市場規模
- ヨーロッパのフットウェア市場規模
- アジア太平洋のフットウェア市場規模
- 中南米のフットウェア市場規模
- 中東・アフリカのフットウェア市場規模

・企業情報

フットウェア市場の成長と動向

Grand View Research, Incの最新レポートによると、世界のフットウェア市場規模は2030年までに5,439億米ドルに達し、2022年から2030年までの年平均成長率は4.3%で拡大する見込みです。同市場は過去数年間で大きな成長を見せており、さまざまな層に属する消費者の注目を集めています。ストレスや肥満など、健康やライフスタイルに関連する障害を取り巻く意識の高まりにより、ユーザーは身体活動を行うことを余儀なくされています。これにより、スタイリッシュで快適なフットウェアの需要が高まっています。アスレジャー・セグメントは、ファッション・セグメントと比較して常に上昇傾向にあります。

このようなアスレジャーシューズはカジュアルウェアとしても位置づけられ、若年層の間で人気を集めています。アスレジャーシューズを日常的なファッションに取り入れることは、現在目に見えるトレンドとなっています。ここ数年、スポーツ分野への女性の参加も増えています。フットウェアを購入する女性の数は増加しており、この傾向は予測期間中も続くと予想されます。技術革新、マーケティングの増加、足に合った靴の認知度、可処分所得の増加は、予測される数年間に靴の需要を急増させる要因です。

非競技分野が最大の市場シェア。刻々と変化する消費者の嗜好に対応するため、ブーツ、サンダル、スニーカー、フラットシューズなど、さまざまなタイプのフットウェアを製造するプレーヤーが世界中に多数存在することが、この分野の成長に寄与しています。持続可能なフットウェアは、ブランドが倫理的な供給源から原材料を調達し、環境廃棄物や毒素をゼロにすることを約束する、このセグメントの新たなトレンドです。

エンドユースセグメントでは男性が大半を占め、アウトドア活動への関心の高さがこのシェアの要因となっています。スポーツとカジュアルの両方の機能を備えたマルチユースシューズが、このユーザー層の支持を集めています。新興プレーヤーも消費者の注目を集めるようになり、カルトブランドでさえマーケティングへの支出を増やしています。主要な有名人の支持は、持続可能なフットウェアの支持に大きなインパクトを与えるのに役立っています。

この市場を支配しているのは、世界的に存在感のある老舗ブランド。それとは別に、地域市場で販売する中小企業もあります。戦略的パートナーシップ、M&A、コラボレーションは、進化するニーズに対応し、他のプレーヤーに対する競争力を獲得するために、世界中のブランドが採用しているさまざまな方法です。

フットウェア市場レポートハイライト

- アスレチック分野は、スポーツとアスレジャー活動に対する認識と関心の高まりにより、予測期間中に高いCAGRを記録する見込みです。フットウェアのカスタマイズとパーソナル化も予測期間中にアスレチック分野を後押ししています。

- 最終用途の女性セグメントは、市場における女性専用フットウェアブランドの存在と、持続可能な製品の人気の高まりにより、大幅な成長率を示すでしょう。

- アジア太平洋地域は最も高い市場シェアを占めており、この地域に主要企業が集中していること、この地域に住む人口の可処分所得が増加していることから、この傾向は続くと予想されます。

❖ レポートの目次 ❖

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation & Scope
1.2. Market Definition
1.3. Information Procurement
1.3.1. Purchased Database
1.3.2. GVR’s Internal Database
1.3.3. Secondary Sources & Third-Party Perspectives
1.3.4. Primary Research
1.4. Information Analysis
1.4.1. Data Analysis Models
1.5. Market Formulation & Data Visualization
1.6. Data Validation & Publishing
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Outlook
2.2 Type Outlook
2.3 End-use Outlook
2.4 Regional Outlook
Chapter 3. Market Variables, Trends & Scope
3.1. Market Introduction
3.2 Penetration & Growth Prospect Mapping
3.3 Industry Value Chain Analysis
3.3.1 Retail Chain Analysis
3.3.2 Profit Margin Analysis
3.4 Market Dynamics
3.4.1 Market Driver Analysis
3.4.1.1 Growing E-Commerce Retail Market
3.4.1.2 Extensive Marketing
3.4.1.3 Rising Instances of Fitness and Outdoor Activities Driving Demand For Athletic Footwear
3.4.2 Market Restraint Analysis
3.4.2.1 Presence of Counterfeit Products In The Market
3.4.3 Industry Challenges
3.4.4 Industry Opportunities
3.5 Business Environment Analysis
3.5.1 Industry Analysis: Porter’s Five Forces
3.6 Roadmap of the Footwear Market
3.7 Market Entry Strategies
3.8 Impact of the COVID-19 Pandemic on the Footwear Market
3.9 Analysis of 3D Printing/Additive Manufacturing
Chapter 4. Consumer Behavior Analysis
4.1 Demographic Analysis
4.2 Consumer Trends & Preferences
4.3 Factors Affecting Buying Decision
4.4 Consumer Product Adoption
4.5 Observations & Recommendations
Chapter 5. Footwear Market: Type Estimates & Trend Analysis
5.1 Type Analysis & Market Share, 2021 & 2030
5.2 Athletic
5.2.1 Athletic Footwear Market Estimates and Forecast, 2017 – 2030 (USD Billion)
5.3 Non-Athletic
5.3.1 Non-Athletic Footwear Market Estimates and Forecast, 2017 – 2030 (USD Billion)
Chapter 6. Footwear Market: End-Use Estimates & Trend Analysis
6.1 End-Use Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030
6.2 Men
6.2.1 Footwear Market Estimates and Forecast for Men, 2017 – 2030 (USD Billion)
6.3 Women
6.3.1 Footwear Market Estimates and Forecast For Women, 2017 – 2030 (USD Billion)
6.4 Children
6.4.1 Footwear Market Estimates and Forecast For Children, 2017 – 2030 (USD Billion)
Chapter 7. Footwear Market: Regional Estimates & Trend Analysis
7.1 Regional Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030
7.2 North America
7.2.1 North America Footwear Market Estimates and Forecasts, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.2.2 North America Footwear Market Estimates and Forecasts, By Type, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.2.3 North America Footwear Market Estimates and Forecasts, By End-Use, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.2.4 U.S.
7.2.4.1 U.S. Footwear Market Estimates and Forecasts, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.2.4.2 U.S. Footwear Market Estimates and Forecasts, by Type, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.2.4.3 U.S. Footwear Market Estimates and Forecasts, by End-Use, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.3 Europe
7.3.1 Europe Footwear Market Estimates and Forecasts, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.3.2 Europe Footwear Market Estimates and Forecasts, by Type, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.3.3 Europe Footwear Market Estimates and Forecasts, by End-Use, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.3.4 U.K.
7.3.4.1 U.K. Footwear Market Estimates and Forecasts, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.3.4.2 U.K. Footwear Market Estimates and Forecasts, by Type, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.3.4.3 U.K. Footwear Market Estimates and Forecasts, by End-Use, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.4 Asia Pacific
7.4.1 Asia Pacific Footwear Market Estimates and Forecasts, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.4.2 Asia Pacific Footwear Market Estimates and Forecasts, by Type, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.4.3 Asia Pacific Footwear Market Estimates and Forecasts, by End-Use, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.4.4 China
7.4.4.1 China Footwear Market Estimates and Forecasts, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.4.4.2 China Footwear Market Estimates and Forecasts, by Type, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.4.4.3 China Footwear Market Estimates and Forecasts, by End-Use, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.4.5 India
7.4.5.1 India Footwear Market Estimates and Forecasts, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.4.5.2 India Footwear Market Estimates and Forecasts, by Type, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.4.5.3 India Footwear Market Estimates and Forecasts, by End-Use, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.5 Central & South America
7.5.1 Central & South America Footwear Market Estimates and Forecast, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.5.2 Central & South America Footwear Market Estimates and Forecast, by Type, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.5.3 Central & South America Footwear Market Estimates and Forecasts, by End-Use, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.5.4 Brazil
7.5.4.1 Brazil Footwear Market Estimates and Forecasts, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.5.4.2 Brazil Footwear Market Estimates and Forecasts, by Type, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.5.4.3 Brazil Footwear Market Estimates and Forecasts, by End-Use, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.6 Middle East & Africa
7.6.1 Middle East & Africa Footwear Market Estimates and Forecasts, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.6.2 Middle East & Africa Footwear Market Estimates and Forecast, By Type, 2017 – 2030 (USD Billion)
7.6.3 Middle East & Africa Footwear Market Estimates and Forecasts, by End-Use, 2017 – 2030 (USD Billion)
Chapter 8. Competitive Analysis
8.1 Key Global Players, Recent Developments, and Their Impact on the Industry
8.2 Key Company Categorization
8.3 Vendor Landscape
8.3.1 Key Company Market Share Analysis, 2021
Chapter 9. Company Profiles
9.1 Nike, Inc.
9.1.1 Company Overview
9.1.2 Financial Performance
9.1.3 Product Benchmarking
9.1.4 Strategic Initiatives
9.2 Adidas AG
9.2.1 Company Overview
9.2.2 Financial Performance
9.2.3 Product Benchmarking
9.2.4 Strategic Initiatives
9.3 PUMA
9.3.1 Company Overview
9.3.2 Financial Performance
9.3.3 Product Benchmarking
9.3.4 Strategic Initiatives
9.4 Geox S.p.A.
9.4.1 Company Overview
9.4.2 Financial Performance
9.4.3 Product Benchmarking
9.5 Timberland
9.5.1 Company Overview
9.5.2 Financial Performance
9.5.3 Product Benchmarking
9.5.4 Strategic Initiatives
9.6 Skechers U.S.A., Inc.
9.6.1 Company Overview
9.6.2 Financial Performance
9.6.3 Product Benchmarking
9.6.4 Strategic Initiatives
9.7 ECCO Sko A/S
9.7.1 Company Overview
9.7.2 Financial Performance
9.7.3 Product Benchmarking
9.7.4 Strategic Initiatives
9.8 Crocs Retail, LLC.
9.8.1 Company Overview
9.8.2 Financial Performance
9.8.3 Product Benchmarking
9.8.4 Strategic Initiatives
9.9 Under Armour, Inc.
9.9.1 Company Overview
9.9.2 Financial Performance
9.9.3 Product Benchmarking
9.9.4 Strategic Initiatives
9.10 Wolverine World Wide, Inc.
9.10.1 Company Overview
9.10.2 Financial Performance
9.10.3 Product Benchmarking



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